• ベストアンサー

日光、鬼怒川近辺のレジャーランド

hanakoの回答

• ベストアンサー
  • hanako
回答No.5

日光サル軍団は面白いですね。ただし開演の時間があるので事前にスケジュールを調べて調整していかれたほうが待ちの時間もなく良いと思います。定員があるのでよく調べて下さい。 霧降高原もお勧めです。霧降高原に大笹牧場がありますのでここはお子さんが遊ぶところもありますし夏でもケッコウ涼しくて過ごしやすいと思います。ただし有料道路の料金が高いのがネックですね。今市側(サル軍団のあるところ)は無料の一般道で行けるのですが道が少し狭く走り難いので 注意して下さい。 今市から霧降高原高原に抜けて日光方面に抜けて中禅寺湖で遊覧船に乗るのもお子さんは喜ぶと思います。 何泊されるかにもよりますが那須高原までは少し時間がかかると思います。 さらに金精峠を抜けて沼田方面に出ることもできます。 奥日光には滝も多く見どころもあります。 とうもろこしがたくさんのとうもろこし街道もあります。

syuwa
質問者

お礼

分かりやすく教えてくださり、とてもありがたいです。霧降高原は、涼しそうですね。そういう予定の組み方もありますね…。 え~、どうしましょ。いっぱいありすぎるのも悩んじゃいますね。 どうもありがとうございました。