• ベストアンサー

日光、鬼怒川近辺のレジャーランド

hanakoの回答

  • ベストアンサー
  • hanako
  • ベストアンサー率28% (16/57)
回答No.5

日光サル軍団は面白いですね。ただし開演の時間があるので事前にスケジュールを調べて調整していかれたほうが待ちの時間もなく良いと思います。定員があるのでよく調べて下さい。 霧降高原もお勧めです。霧降高原に大笹牧場がありますのでここはお子さんが遊ぶところもありますし夏でもケッコウ涼しくて過ごしやすいと思います。ただし有料道路の料金が高いのがネックですね。今市側(サル軍団のあるところ)は無料の一般道で行けるのですが道が少し狭く走り難いので 注意して下さい。 今市から霧降高原高原に抜けて日光方面に抜けて中禅寺湖で遊覧船に乗るのもお子さんは喜ぶと思います。 何泊されるかにもよりますが那須高原までは少し時間がかかると思います。 さらに金精峠を抜けて沼田方面に出ることもできます。 奥日光には滝も多く見どころもあります。 とうもろこしがたくさんのとうもろこし街道もあります。

syuwa
質問者

お礼

分かりやすく教えてくださり、とてもありがたいです。霧降高原は、涼しそうですね。そういう予定の組み方もありますね…。 え~、どうしましょ。いっぱいありすぎるのも悩んじゃいますね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日光・鬼怒川について

    僕は来月の中旬あたりに、日光・鬼怒川方面へ旅行がしたいと思っています。 日程は3,4日くらいで、僕の現住所は神戸です。 日光・鬼怒川では、東照宮や日光江戸村、日光猿軍団などを見たいのですが、向こうの列車やバスの時刻とかがわからず(特にバスは)、日程を組むのに悩んでいます。 それで最後の3日目の夜は東京に泊まりたいのです。(東京はどこでも構いません) 4日間でこのようにして行くには、どういった日程を組めばよろしいでしょうか? あと、できれば日光や鬼怒川でのおすすめスポットを教えていただければ大変うれしいです。 ご回答お待ちしています。

  • 日光・鬼怒川旅行のおすすめルート

    9月に友人(男2女2の計4人。職場での出張のついでなのでダブルデートとかではなく業務的な自主慰安旅行)で日光・鬼怒川に旅行に行こうと思ってるのですが 現在考え中なのが 浅草から出てるらしい鬼怒川直行バスに乗り鬼怒川へ、「あさや」で1泊し 翌日は川下りか江戸村・そして日光東照宮を巡って夜には東京に戻ろうと思ってるのですが 何かおすすめやこうした方がいいとかのコメントはありますでしょうか? 例えば川下りか江戸村と日光東照宮なら、まずどちらを先に行くべきとか 順路とか よろしければお教えください-

  • 日光・鬼怒川観光

    9月中旬の平日に一泊二日で上記の計画を立てています。宿泊は鬼怒川です。 1日目 日光に車でお昼頃到着予定。それから湯滝ー戦場ヶ原ー竜頭の滝ー中禅寺湖ー華厳の滝ー東照宮ー鬼怒川 と回りたいのですが無理でしょうか。 2日目 鬼怒川のロープーウェイー日光猿軍団を予定してます。猿軍団って日本語ができない外国人でも楽しめますか?  アドバイス宜しくお願いします。

  • 彼の誕生日に鬼怒川へ旅行に行きたいのですが…

    彼の誕生日に鬼怒川へ旅行に行きたいのですが… 1泊2日の予定です。 行先は、 日光猿軍団と日光江戸村は決定しています。 質問(1) 移動手段が電車かバスなのですが、 上の2か所はまわれますか?? 質問(2) 泊るところは、 交通の便がよさそうな鬼怒川温泉駅らへんを予定していましたが、 鬼怒川温泉周辺のお宿の値段を見てびっくりしてしまいました。 「じゃらん」を駆使して調べてみましたが、 休日なのでお高めでした… おいしいお肉やお刺身が食べられて、 貸切温泉があるような 1泊1万円/1人程度のお宿はないものでしょうか? 日光猿軍団や江戸村に行きやすい所であれば 鬼怒川温泉らへんでなくてもかまいません。 鬼怒川は初めてなので移動手段から予想がつきません。 思い出に残る旅行にしたいと思います。 お知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • 日光・鬼怒川・川治方面のお勧め宿泊場所について・・

    急遽、5月の連休に旅行に行くことになり、日光・鬼怒川・川治方面で宿を探す事にしたのですが、行く予定の場所(東照宮・日光江戸村・東部ワールドスクウェア) に平均的に近い場所は、調べた限り日光・鬼怒川・川治が近場かと思ったのですが、どこがお勧めでしょうか? アドバイスがいただけたらと思い投稿しました。 宜しくお願いいたします。

  • 鬼怒川観光

    東京から車移動で、6歳(年長)男の子を連れて親子3人で鬼怒川一泊観光予定です。 観光できる時間は移動時間にもよるかと思うので、メイン観光を 1日目:東武ワールドスクウェア(数時間程度で残りは他の場所を観光) 2日目:日光江戸村(メインで1日+αで他も観光できたら) とし、他は ・鬼怒川ライン下り(当日空きがあれば) ・巨大迷路パラディアム ・とりっくあーとぴあ日光 ・グランデイゾーラ(雨でもいけるとのことで) ・3D宇宙・恐竜館 あたりを臨機応変にと思っています。 天候や時間次第でどこに行くか、どこを削るかは決めようとは思っていますが、幾つか調べてもよくわからず質問させていただきます。 巨大迷路パラディアムと日光江戸村は地図上では近くに見えますが、江戸村の駐車場を利用して、迷路まで歩いて移動などは可能なのでしょうか? もし鬼怒川ライン下りをした場合、その後に東武ワールドスクウェアや日光江戸村などを行く場合、車移動よりもバス定期便などを利用したほうが便利でしょうか? 上記も踏まえて効率よくまわれるおすすめの順番などがあれば教えていただけたら嬉しいです。 なお、宿泊は鬼怒川観光ホテルの予定です。 プールもあるようですが、どのような感じなのでしょうか? (恐らく他の観光をしていればプールは利用しないとは思うのですが参考までに) 上記に挙げたところ以外にもここがおすすめなどありましたら参考にさせていただきたいです。 また、鬼怒川から東京へ帰る途中でのスポットでもありがたいです。 通り道付近でざっと探して気になったのは、わくわくグランディ科学ランドですが、6歳の男の子も楽しめるでしょうか? 子連れで鬼怒川観光は初めてで、それぞれにかかる時間が読めない不安もあります。 もし子供の興味に合わず、あっという間に遊んで帰るということになってしまった場合は、帰りがてら途中で遊んでいくのもありかなと思いますが、なかなかそこまで調べられなかったのでよろしくお願いします。 予定が迫っており、お礼が帰ってからになってしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 雨の日光鬼怒川の過ごし方

    こんにちは。 今週末日光.鬼怒川に2泊するのですが天気が良くないようです。 外国人と一緒に行くので江戸村、猿軍団、東照宮に行こうと思っていましたが雨だと楽しめないでしょうか? 雨でも楽しめる場所やお勧めがあれば教えてください。 またこの時期はどのようなものを着ていけばよいのでしょうか? やはりコートやセーターは必要でしょうか? 合わせてアドバイスいただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • 日光と鬼怒川一泊のコースアドバイスください。

    6月末の水、木に一泊旅行で東京から日光方面をプラン中です。 アメリカ人中年女性といっしょです。(日本には3回ほど来ていて京都鎌倉見物済み。) 往復は列車利用で、日光か鬼怒川の着が12時半ごろ、翌日の発が午後3時から4時半の間です。 和風旅館、温泉に興味もっているので宿泊は鬼怒川温泉検討中です。 スポットとしては東照宮、二荒山神社、江戸村、サル軍団あたりをまわりたいです。どういうコースで回るのがよいでしょうか。 また、(1)いろは坂から華厳の滝まで回るとアクセスが遠すぎるでしょうか。(2)江戸村のお芝居は日本語わからなくても楽しめるでしょうか。(3)放し飼いの猿がいるというのは猿軍団の場所なのでしょうか。(4)6月末の平日という時期柄、混雑、順番待ち、渋滞などはあまり気にしなくて大丈夫でしょうか。 案内する私自身が行ったことないので、どうぞアドバイスください。

  • バスと観光地について(鬼怒川)

    こんばんは。 今月中に鬼怒川へ行く予定です。今色々調べているところなのですが、いくつかわからない点があるので、ここで質問させていただくことにしました。 わかりやすくまとめます。 (1)東武ワールドスクウェア・日光江戸村から鬼怒川温泉駅へ行く場合、バスは何時まで出ているのでしょうか?(行きの時刻表は見つけたのですが、帰りがわかりませんでした。) (2)日光江戸村は面白そうなので行ってみたいのですが、東武ワールドスクウェアは楽しいですか?(今のところ、近いから行ってみようと思っています。) (3)他にお勧めの場所があれば教えてください。 はじめは一泊(ちなみに交通手段は電車)で日光江戸村だけと考えていましたが、なんだかばたばだしそうなので、二泊で少し余裕をもつことにしました。 久しぶりの旅行なので思いっきり楽しみたいと思います。よろしくお願いします。

  • 日光・鬼怒川の観光

    いつもお世話になっております。 今度五月頃に友人たちを連れて近場の温泉に行く計画を立てています。 予定として、東照宮と江戸村を見たいと思ってるのですが、 ゆっくり温泉に浸かることを前提とした場合、この二つを回るとしたら2泊3日で良いでしょうか? 1泊で足りてしまうでしょうか? 一日目はお昼前には着こうと思っています。 また五月に千人行列?というのがありますが、やはりこの時期の日光の旅館は混むのでしょうか? 混む場合、日光ではなく鬼怒川の方の旅館をとろうと思うのですが、こちらも混みますか? 移動手段は電車、バス、タクシーです。 よろしくお願いいたします。