• ベストアンサー

返品について

今日丸井の「レイ○ズン」でスカート買った後に違うお店で 「レイ○ズン」よりも好みなスカートを見つけてしまい 返品できるかを聞きに行ったら「返品はキズがある場合で交換なら出来ます」と言われてしまいました。 交換でも良かったんですけど欲しいのないし・・・。 家に帰り丸井に電話したとこ受付け?のお姉さんがでて 「返品は、セールの物でも基本的には出来ますよ」と言われました。 明日また、そのお店に行くですが なんとしてでも返品したいんですが、どうしたらいいでしょうか? 本当に小さいなキズ(ほつれ)があったので、それを理由にしょうと思うんですけど。(丸井のお姉さんが返品出来ると言ってくれたのも理由にしますが) これを言えばOKみたいなのが、あれば是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • everyone
回答No.5

より欲しいものが出てしまったのは仕方ないですよね。返品は可能だと思いますのでそんなに気にせず、迷惑かけてスイマセンくらいの気持ちで行けば良いと思います。しかも前日に購入したものなので丸井の受付の人が言ったことを信じて大丈夫です。丸井はそういう社員教育をしているはずです。レシートは忘れないように。 理由は申し訳ないですが、正直に購入したのに悪いのですがちょっと気に入らなかったのでくらいでも構わないと思います。何か不利に働くことがあれば、(丸井のお姉さんが返品出来ると言ってくれたのも理由にしますが)を伝えればいいと思います。ちょっとした勇気がいるかと思いますが、一度かたち的には購入したので多少の文句を言われるのは仕方ないくらいの気持ちで。(でも文句は実際言われないと思いますが)

tsuyoshi57
質問者

お礼

お店の事情により返品はムリでした。 受付のお姉さんの話もしたのですが、ダメとの事。 まぁ仕方ないですねー。 答えてくれたみなさん、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• blue_leo
回答No.4

>一応書いたのですが名前を書いて良いのかわからなかったので・・・。 わからないならばすべて伏せればよいことでは? 参考までに http://www.geocities.co.jp/WallStreet/5862/cho1.html#sss14p

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/5862/cho1.html#sss14p
noname#10927
noname#10927
回答No.3

店員さんに快く思われないと危惧しているのでしたら 1階案内(受付)係りのお姉さんに売り場の責任者を呼び出してもらって 今日の出来事をお話しすれば快く応対してもらえると思います。 お店まで行きたくないのなら そのことも責任者の方に伝えて 責任者の方に返品をしてもらってはどうでしょうか。 責任者の方がきちんと対応しないようなら諦めて 今後は他の店で買いましょう。

tsuyoshi57
質問者

お礼

顔が合わせずらいとかは思っていないので、お店に直接行って、店員の人に言ってダメなら責任者の人と話そうと思っています。

回答No.2

ほつれがあったんで返品させてって言えば平気です。ただ、レシートは忘れずに。ないと返品できません。

tsuyoshi57
質問者

お礼

レシートは、ちゃんと持って行きます。なければ、返品できないって言われるだろうし。

• blue_leo
回答No.1

そういう理由で返品することは少ないですが基本的にはOKではないでしょうか? へんにほつれなどを挙げるのはその後に店に行きにくくなりますし多少偉い方の人と 交渉すればダメだとは言わないと思います。 それより店の名前を伏せるなら伏せる、挙げるなら挙げるでどっちかにした方がいいと 思います。 何かの免罪符のつもりでやっているとしたら法的に効力はありませんし悪質に見えますよ。

tsuyoshi57
質問者

お礼

丸井にも色々なお店があるので、一応書いたのですが名前を書いて良いのかわからなかったので・・・。