• 締切済み

印刷会社に勤めてる方に質問

tntの回答

  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.5

すでに、校正機まであるということは、 原稿段階ではできているということですね。 たとえば、チラシを請け負ったとして、 パソコンでデザインして、印刷機に転送する事はできると。 そうすると、あと必要なのは、紙を扱うための準備でしょう。 ちょっと想像してみてください。 A3(大きめのチラシ)を1000枚(印刷としては最小数) 扱えるだけの、用紙置き場と、出荷用の機材はありますか? これが、A4、100枚、100ページ(文集などを想定) だったらどうでしょう。 紙はかさばるし重いし、また、取扱を間違えると すぐに商品価値がなくなります。 たぶん、これが一番大変だと思うのですが。

関連するQ&A

  • タンポ印刷はどのくらい費用がかかるのでしょう?

    10ミリ×12ミリ程度の大きさのロゴを200から300個程度の小ロットでタンポ印刷にて発注したいのですが、どのくらいの費用と納期がかかるのか全く見当がつきません。 ちなみに対象物はABS製ミニカーです。おおよその目安を教えていただけませんか? 費用・発注先等全く無知ですので、関連業者様よろしくお願いします。

  • Acrobatで印刷ができません(Windows)

    WindowsのAcrobatで、印刷しようとすると、 『ページ設定や印刷など、印刷に関連した作業を実行する前にプリンタをインストールする必要があります』と警告画面が出て印刷できません。 既にプリンタはインストールしてあります。 昨日までも普通に使えていました。 どうすれば解決できるでしょうか? 困っています(><) よろしくお願い致します。

  • データ入稿等の印刷会社について

    いつもお世話になっております。 さて今回データ入稿印刷についてご意見をお聞かせ下さい。 私は過去何回か、ネットでイラレデータを入稿する印刷会社に商品発注の経験があるのですが、今回A3両面印刷を二つ折り加工で発注いたしました。 印刷会社から提供されるテンプレートを使用し作成致しました。当然テンプレートには折り線などが入っているので慎重に作成致しました。 しかし今回テンプレートで付いている折る場所より1mm程ずれて折られて商品が到着しました。 折の部分まで写真を持ってきているので、1mmと言っても非常に気になります。 そこで印刷会社が不良商品時などのサポートを掲げていたので相談してみました。 しかしそこで返ってきた言葉が、「通常折り加工の場合、1mm程度は許容範囲と」言われました。 そこで入稿経験が豊富な方にお聞きしたいのですが、1mm程度は本当に許容範囲であり、しょうがない物なのでしょうか? 個人的には印刷会社もそのような説明をしていないし、プロでお金を取っている以上、今回の商品は不良品だと思うのですが、どうなのでしょうか? 皆様、ご意見お聞かせ下さい。

  • イラストレーターで印刷したものと、PDFから印刷したものではズレます。

    イラストレーターで印刷したものと、PDFから印刷したものではズレます。 (1)イラストレーターで ファイル→プリントで印刷したもの (2)イラストレーターから 別名で保存のPDFでの保存 PDFで保存したものを開きプリントしたも ※PDFはAdobeAcrobat8です。 (1)と(2)をてらし合わせるとズレいます。 ズレないよう、言い解決方法はありますでしょうか? 因みに(1)をアウトラインして印刷会社に発注をして 注文した物が届き比べてみると、(1)(印刷したもの)と 注文して出来上がったものはズレています。 何故ズレるのでしょうか? 解決方法を教えて下さい。

  • 印刷物 増刷注文時にのデザイン変更、追加料金

    グラフィックデザイン、印刷関連業界の方へ質問です。 デザイン会社がクライアントから印刷物の増刷を依頼を受けたときに デザインの修正作業が発生するとします。 (増刷印刷料金は関係なしで、デザイン料金の部分での話しです。) 【質問1】その際の修正作業・追加デザインの料金の算出方法はどうされていますか? 全体の初期のデザイン料の内、何パーセントが修正作業としてかかるような 算出法を導入している事業者さまはいますか? 【質問2】お客様の都合で、次の年の予算を組む必要があるようで、翌年に予定している 増刷発注時に【修正作業・追加デザインの料金】が発生した場合について 知りたいと問い合わせを頂きました。 このようなケースの場合、クライアントへの良い回答があればアドバイスを いただきたいと思います。

  • インクジェットプリンターでヘッドから30cmくらい離れた用紙等へ印刷出来るプリンターを探しています。

    プリンターの印刷ヘッドから例えば30cm位離れた場所にある用紙や物などに印刷可能なタイプの印刷機を探しています。 プラスチックス関連の展示会で見たことがあるので多分業務用となると思うのですがネットで検索しても見当たりませんでした。 知っている方がいましたら教えてください。

  • 同人誌印刷:くりえい社さんの発注書について

    今回同人誌の印刷にくりえい社様を利用しようと思っています。 入稿は全てデータ(FTP入稿)なのですが、発注書について質問させて下さい。 毎回発注書を一旦自宅プリンタで印刷し、必要事項をペンで記入してそれをスキャンしたものをフォルダに入れて送っているのですが、今回プリンタが不調で、発注書を印刷出来ません。 そこで、「ペンで記入してそれをスキャンして…」という部分をやめて、発注書をダウンロードしてフォトショップで開き、テキスト機能を使って発注書を埋めようと思っています。 そこで疑問なのですが、こういう発注書って手書き文字じゃなくても良いものなのでしょうか? 非常に下らない質問かもしれませんが、どうかご存知の方、もしくは経験のあります方おりませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 印刷物の綴じ方

    印刷物の綴じ方  電子機器のマニュアルがpdfファイルで提供されています。A4両面で66枚になるのですが,これを見やすいように綴じたいのです。必要なのは1部です。  普通にファイルに綴じたのでは扱いにくいので,製本したような状態にしたいのです。外注することも考えていますが,自分で何とかしたいとも思います。プリンタはA4までです。  ご教示ください。

  • C.G. D.T.P. 印刷に詳しい方。

    すいませんが教えてください。 ある冊子がありまして、その冊子はほとんど文字ばかりで、その冊子の通りにまた冊子を作りたいと思います。 前回のデータや版下は無く、印刷物からスキャナーを使ってテキストを読み取らせるものがあると聞きました。 作業としてはテキストを読みとらせた後にマックにて編集しフイルム出力を考えてます。 その冊子自体は上質(白い普通の紙)に墨1色にて印刷されているため、テキストのスキャンには影響ないと思われます。 知りたいのは、そのテキストをスキャンするソフトを買いたいのですが、どれくらいの性能でどれくらいの値段がするかです。 サイトを知ってる方はURLだけで結構です。 一応念のために言いますが写真をスキャンする物は弊社にもあるので必要ありません。(ドラムと平面両方あり) 例えば、写真のスキャナーを持っていればソフトだけで問題はないのでしょうか? よろしくお願い致します。 なお、本の種類が多く200ページくらいの物が5種類くらいあります。 コピー機のようにするすると行くものでしょうか?

  • 画像印刷について

    画像を取り込み印刷するときに 「印刷機の〇〇〇を教えてほしい」と言われたそうです 〇〇〇は英文字3文字らしいのですが なんのことなのかわかりますか?教えてください