• ベストアンサー

普通にTVを買ったほうが安いのかな?

TVが壊れれしまったので、元々TVを見る機能の無いパソコン(NECのPC-VL700R57D)でTVを見たいんですが幾らぐらいかかるものなんですか? ちなみに録画や編集をするつもりはありません。

noname#5609
noname#5609

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarokun
回答No.4

おれの場合は、TVもあるし、PCでTVも見れるけど、ほとんどPCでTV見てます。 ただし、ソフトをインストールしたりとか、OSを再インストールしたりとか、そーゆー時は見れなくなっちゃうんですよね。 OSの再インストールなんて時間かかるし、しかもヒマだから、やっぱりTVはTVであった方がいいですよ。 最近のTV-PCの用途はPCにテレビをキャプチャして云々といった使い方がオススメですので、sukippuさんの場合は 安いTVを買ったほうが良いと思います。 いいパーツを使ったとしても、画質もやっぱりTVの方がいいしね。

noname#5609
質問者

お礼

パソコンの方が画像が綺麗だろうと思っていました。それも動機にもなっていたんですが、TVの方がいいんですね!回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• blue_leo
回答No.3

他の方がおっしゃるようにテレビ分省スペースになりますが たかがテレビを見る程度でパソコンの起動時間は待たないといけません。 ということを聞いてチューナーボードをやめた人もいました。

• tik_kappa
回答No.2

先日、購入したTVチューナーボードは8000円ほどでした。 USB接続などのものはもうちょっと高かったと思います。 ただ、画像の方は「こんなもんかな」という程度です。 パソコンのパーツ全部に言えることですが、値段に幅がありますので、 いろいろ、吟味されてはいかがでしょうか? テレビ見るだけであれば、テレビを買った方がいいかもしれません。 ただ、チューナーボードつけるとテレビ分のスペースは空きますね。

• kouta0601
回答No.1

TV機能の無いパソコンで見る場合そのような機械を買う必要があります。USB接続で1万円前後が一般的なようです。 ただ、パッケージを見る限り画面は小さいような感じですので、TVを見ながらパソコンをできる利点などを考えると7000円くらいで時々広告に載る14型モノラルのノンメーカーテレビの方が安い感じです。

noname#5609
質問者

お礼

画面が小さいのはショックです! 無理にパソコンで見る必要も無さそうですね。回答ありがとうございます。