• ベストアンサー

電話回線、ISDNの仕組みについて

電話回線はどうしてあんな細い銅線で複数の情報を交換できるんですか? 何軒も同じ時間に通話しててもつながるし、電話しながらパソコンでインターネットは出来るし、いったいどういう仕組みになっているんでしょうか?よくごちゃ混ぜにならないもんだなと思います。 想像も出来ません。教えてください。

• onze
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • airplants
回答No.1

onze様 私なんかが説明するまでも無く、 ばっちり答えているサイトがあります。 さらにオフィシャルなので間違いありません。

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/gisanshi/
onze
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。NTTなので信頼できる情報が手に入れられ大変満足しています。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• osafune
回答No.2

onzeさん、こんにちは。 こちらのURLも詳しく、易しく解説されています。 ひととおり全部読み込むと理解できると思いますよ。

参考URL:
http://www.ntt-west.co.jp/info/faq/know/index.html
onze
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます。大変解かりやすかったです。NTTに普通にのってるとは知りませんでした。