• 締切済み

ADSL導入後のPC不具合について

artist0の回答

  • artist0
  • ベストアンサー率24% (92/378)
回答No.2

参考になるかもしれません。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=58648
hamu7
質問者

お礼

参考のURL,ありがとうございます! 我が家も無線LANを入れていますので、そちらの方も 研究してみますね! 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • ADSL導入について

    お忙しいところ、ご訪問してくださりありがとうございます。(ペコリ) 今、ADSL導入を考えています。 私のパソコンに付属しているモデムは HSP56 MicroModem (56Kps PCI内蔵型CV90/k56Flex対応) です。 NTTのフレッツADSLの導入を考えているのですが このモデムのままで導入できるでしょうか? それとも、ADSL導入のためにはNTTからモデムをレンタルor購入しなくてはいけないのでしょうか? 今回、引越したのを機に電話回線ごとの契約を考えています。 どうなのでしょうか?このまま契約にいくのも不安で質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • ADSLでは自動的に接続できない?

    やっと、苦労してADSLの設定が終わりました。 ADSLについて、あまりよく分かってないのですが、 ADSLでは、ダイヤル接続のように IEのアイコンをクリックしたら 自動的に接続、ということはできないのでしょうか? いちいちフレッツ接続ツールから 接続しないとダメなんでしょうか? どなたか教えてください。 私はNTTのフレッツADSLを使っています。 IEのバージョンは5.5です。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツADSL導入したが・・・

    フレッツADSLを導入することになり、現在契約中のプロバイダでプランが あるということなので、調べたところ、「NTTにフレッツの申し込みをしてから プランを変更してください」ということでした。 なので、まずNTTにフレッツの申し込みをし、返事がくるまでに1,2週間かかりました。 うちも若干辺鄙なところにあるので、使えないという可能性もあったし その返事がくるまでプロバイダのプラン変更は待っていました。そして、とうとうNTT から返事が来て、若干スピードは落ちるものの、今の電話回線よりはかなりいいの で、導入することにしました。それから、プロバイダに変更届を出したのですが、 締切1,2日の差で、サービスを使用できるのが10月20日からとなってしまいました。 ADSLの工事のほうは、プロバイダから(10月20日開始の旨)返事が来る前に「早いほうがいいだろう」と思い9月28日にお願いし、既に完了しました。 というわけで、フレッツは導入済みなのにプロバイダは3週間使えません。 一応パソコンをADSLモデムとつないでみようかと思っているのですが、 意味ないでしょうか?もし、接続スピード等プロバイダにつながなくてもチェック 出来るのであれば、先に不都合なところを調べて、本格使用前に対応しておいた ほうがいいかなと思うのですが・・・どうなんでしょうか・・。 わかりにくい質問で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLの不具合

    NTTのフレッツADSL(電話と共用タイプ)にしたのですが、モデムからカチッという音がしてランプが点滅し、ダウンロード中のものが転送率0になるということがよくあります。(電話が着たときには必ずそうなります。)ADSLにする前から、電話中に雑音が入っていたりとしていたのですが、配線の老化又は保安器に原因があるのでしょうか?それともほかに原因があるのでしょうか?

  • 光導入後のADSL契約者の扱い

    自分の住むマンションで、NTTのフレッツ光を導入する予定なのですが、住人の方の中にヤフーのADSL利用者がいます。(無線LANにて複数台使用) 光導入後も、ヤフーのADSLをそのまま利用したいそうなのですが、可能でしょうか?

  • ADSL導入後、電話が使えなくなった。

    友人宅でADSL契約をしNTTに工事をしてもらった途端、1階にある電話(親機)が使えなくなったそうです。デスクトップが2階なので、とりあえず親機を2階に移動して使っているそうです。しかしFAX送受信するに2階では不便ということ。NTTに問い合わせたら1階と2階の電話回線が繋がってない可能性があると言われたそうですがADSLを導入する前はどちらも使えていたと言うのでそれは違うような気がします。考えられることはいろいろ(私なりに)アドバイスしましたが解決できていません。無線LANにするしか方法はないのでしょうか?思い当たること何でも良いので知恵をお貸しください。お願いします。

  • ADSL導入にあたり困ってます・・・

    こんにちは。 今度義両親と同居になります。 1階が義両親、2階が私たち夫婦+子供二人です。 電話は1回線ですが、2世帯同居にあたり、内装(リフォーム)したので、ついでにモジュラージャックを2階にも設置してもらいました。 よし、今度はADSLを導入しよう! と「ぷらら」のフレッツADSLにしたのですが、 NTTさんから電話を頂き、導入の流れの説明をうけました。 モデムが届いて・・・設置はご自分でなさいますか?・・・みたいな話をしていて、 我が家の状況を話したら、 1回線で、モジュラージャックが2個あると、 なんらかの工事をしないと、2階でADSLとIP電話、 1階は一般電話というような事はできないかもしれないといわれてしまいました。 理由を聞いたのですが、さっぱりわかりませんでした。 要するに、私たちの予定では同居したら、 2階にパソコンを置いて、電話もIP電話をつかえば、1回戦でもOKかなぁという考えだったのですが・・・。 いったいどういうことなのでしょうか? 先日、引越しをして2階に電話を設置しました。 すると、携帯から試しに電話してみると、1階の義両親の 電話は(呼び出し音)鳴るのに、2階の電話は鳴らないのです。ちなみにプッシュ回線ではなく、ダイヤル回線だそうです。 ADSL導入できると思ったら、この問題に行き詰まり、 なにも解決できずにいます。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 回線長2.7kmではADSLは無理?

    eACCESSでADSLに申し込んだのですが、モデムのADSLランプが点滅のままで一向に「点灯」にならないのでサポートに電話をしました。色々調べてもらいましたが、特にこれと言って目に見える範疇での原因が見つかりませんでした。 eACCESSさんの話ではNTT局からうちまでは最短距離で1.7km、回線長にして2.7km程度あり「距離が原因かNTTさんの回線品質が極端に悪いのかも」とのお話でした。 しかしそれを調査するのも有償だし工事となったら2~3万は掛かり、それをやってもADSLが使えるようになる保障は無いとの事だったので、仕方なく解約せざるを得なくなりました。 しかしこの距離でもうADSLを諦めるのも何だか悲しいです。 この状況の場合、仮に他の業者に入り直してみるというのは試す価値はありますか?(例えばACCAやNTTのフレッツADSL、またはホールセール型でないJ-DSLなど) もちろん距離だけではなく様々な要因でADSL導入が出来なくなるのは聞いていますが、例えば局から自宅までの間に光ケーブルが敷設されているかどうかなど普通はわからないですよね。そういうのを調べる方法などはあるのでしょうか? NTTのフレッツADSLに申し込めばその辺の事やeACCESSに指摘された回線の品質なども調べてくれるのでしょうか? どうしても常時接続のブロードバンド通信をやってみたいのです。最悪ADSLを諦めなければならない場合、CATVかアンテナを立てる無線インターネットを検討しようと思っていますが、賃貸アパートに住んでいるので大家さんに承諾を取ったり大掛かりな工事を伴うものは避けたいのです。ADSLならその点導入が簡単で助かるのですが…。 長くなってすみませんが、何かアドバイスを頂けると助かります。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツADSLの不具合

    2週間ほど前からフレッツADSL1.5Mに切り替えました。 そしたらまず、始めにフレッツ接続ツールで接続するのに (常時接続にはしていないのです) 何度もエラーが出る事が多く、やっと接続できても 10分~20分でページが表示できなくなったり、 メールサーバーの送受信ができなくなったり、 はたまた、困り果てて1回パソの電源落とそうとすると パソがフリーズしてしまい強行で電源を切らなくてはいけないような 状態になってしまいました。 (ただ、パソのフリーズに関してはADSL導入以前からたまにありました) 度重なる不具合の連続で頭にきているのでNTTに相談しようと 思っているのですが、私はあまり(かなり)パソやモデムなどの知識 が乏しいので少しその辺のところを勉強してから相談しようと思ってます。 パソの状態とかは下に示しているとうりです。 この環境で考えられうる不具合の原因(細かい事でもいいです) 教えて下さい。 パソコン FMV BIBRO(ノート)       CPU intel celeron 600MHz      メモリ容量 64MB      ハードディスク容量 15GB      ソフト Windows Me      IE5.5+SP2      起動時のリソースの空き 70% このパソコンにPCカードからLANケーブルでモデムに繋いでいます モデムはNTTさんのレンタル品です。モデム自体は何か変な音がしたりとか 急にランプか点滅したりだとかはありません。 このような状況です。ご回答お待ちしております。

  • ADSLを導入しましたが、時々読み込みに時間がかかります??

    先日はRANケーブルの件でお世話になりました。 おかげさまでADSLを楽しんでおります。 ところで、ダイヤルアップからADSLを導入して、その読み込みスピードには感心しているのですが、時々ホームページの読み込み(画面が現われるまで)に時間がかかり過ぎることがあります。 まるで、ダイヤルアップの時に画像を読み込んでいる時の様です。 これって仕方が無いことでしょうか? ちなみにOSは98。 NTT東日本のフレッツADSLで、プロバイダはOCNです。 パソコンはNECの「Lavie NX LW45H/2」なので、PCカードを利用しています。 原因や改善策があれば教えてください。 ちなみに当方パソコン初心者なので、わかり易く説明していただけると助かります。 よろしくお願いします。 

    • ベストアンサー
    • ADSL