-PR-
締切済み

ネットワークの端末で、インターネットの切断をしたい。

• すぐに回答を!
  • 質問No.11145
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 21% (5/23)

会社でこの度フレッツISDNを利用することになりました。通常の業務をするオフコンにルータ(ダイヤルアップルータ)をつなぎ、LANからの端末で業務の作業も、インターネットの利用もできるようになっているのですが、セキュリティーの都合上必要なとき意外は、インターネットを切断しておきたいと言うときは、端末(windows98)で切断をする方法はありますか?まだつながったばかりで、誰もわかるものがいないので困ってます。もっと必要な情報があればその都度補足したいと思います。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

• 回答No.1
レベル7

ルーターによって違うかもしれませんが、通常ルーターの設定はLAN上のパソコンからできるようになっています。 設定用のソフトがあるかまたは、ブラウザでルーターのIPアドレスを指定すると設定画面が表示されると思います。 そこで、切断、接続をしたり、又は、自動切断タイマーの設定があるはずですが。ルーターを設置し、設定された方に聞けばわかると思います。 ...続きを読む
ルーターによって違うかもしれませんが、通常ルーターの設定はLAN上のパソコンからできるようになっています。
設定用のソフトがあるかまたは、ブラウザでルーターのIPアドレスを指定すると設定画面が表示されると思います。
そこで、切断、接続をしたり、又は、自動切断タイマーの設定があるはずですが。ルーターを設置し、設定された方に聞けばわかると思います。
お礼コメント
ami000

お礼率 21% (5/23)

早速にありがとうございます。
ブラウザはIEですが、インターネットオプションのところでしょうか? IPアドレスはいじるのがちょっと怖いですが、試してみます。 ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00