• 締切済み

NT4、0ですがVGAモードノーマルモード選択後ユーザー選択がでてきません

NT4、0SP5ですがVGAモード、ノーマルモード選択の画面後ノーマルを選択後 CTRL+DELETE+ALTの入力画面がでてきません、またユーザー名登録のログイン画面が出てこずにNT4,0のデスクトップ画面にいってしまいます。 なにか設定変更で改善されるところはありますでしょうか? ご存知の方よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • Haizy
  • ベストアンサー率40% (404/988)
回答No.3

だれか、これ(参考URL)をやってませんか?

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J013/3/97.htm?LN=JA&SD=SO&FR=0
noname#18951
noname#18951
回答No.2

シフトキーを押したままにすることでログイン画面が出てきます。

  • mann555
  • ベストアンサー率46% (29/62)
回答No.1

以下のレジストリ項目を確認してみてください HKEY_LOCAL_MACHINE \SOFTWARE \Microsoft \Windows NT \CurrentVersion \Winlogon に AutoAdminLogon の項目があり、値が1になっていたら0にしてください。 上記に関連する項目は DefaultUserName と DefaultPassword があります

関連するQ&A

  • WIN NTでログイン出来なくなった。

    WIN NT4.0(ws) SP4のマシンFMV-6233D9でプリンタードライバーを追加し、 再起動すると、ログインの所 (ALT+CTRL+DELETE)を入力しても 反応が有りません。(ディスクアクセスも無し) なんとか開く方法無いでしょうか? 緊急起動ディスク、VGAモードでも開く事が出来ません。 ログイン出来る方法ご存知の方回答よろしくお願いします。

  • ユーザー選択ユーザー選択画面からログイン出来ない

    WindowsXP home sp3 ユーザー選択画面からログイン出来ません。 IEの危弱性のニュースを見て、Microsoft Security Essentials をインストールしましたが、それが原因か否かはわかりませんが、WIndowsが立ち上がりユーザ選択画面が表示されても、ログインできなくなりました。 OSの修復をすれば復旧できますでしょうか? 上記ログイン画面が表示されますが、カーソルは動くものの、ユーザの選択ができず、左下の終了のボタンを押しても終了も電源OFFも出来ません。 Ctrl+Delも効きません。 どうぞよろしくご教示下さい。

  • XPログイン画面の設定

    winXPのログイン画面で、ユーザ名とパスワードを入力する画面を表示する前に、Ctrl+Alt+Deleteを押すように促す画面を表示する設定ができません。 どうすれば出来るようになるのでしょうか。 SP2プロです。

  • NT4.0が立ち上がりません。

    Windows NT Workstation 4.0 SP6 が、立ち上がらなくなってしまいました。 BIOSからNT4.0のロゴが表示されたところで、止まってしまいます。(HDDランプ消灯)KEYBOARD、MOUSEは利きますが、リセット(ctrl+ALT+DELETE)しても、反応がありません。 PCは、NEC PC-98 NXです。 何処から手をつけよいかわかりません。 アドバイスお願いいたします。

  • Windowsが、ユーザ画面から進みません・・・

    突然Windowsが立ち上がらなくなり、起動後に自動でシャットダウンされるようになりました・・・。 セーフモードというのを使えば、診断ができると聞いたので F8を押して“セーフモード”を選び、立ち上げてみたのですが、 ”ようこそ”の画面でユーザを選択するステップまでは進むものの、 管理者権限をもつユーザを含む、どのユーザを選択しても “設定を保存します”と表示され、またユーザ選択画面へ戻ります・・・ この画面でAlt+Tabも効きません。 Ctrl+Alt+Delというのも試しましたが、パスワード入力画面になるだけで 入力後またもとの選択画面へ戻ります。 PCはWindowsXPです。 何か対策をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひご教授を 宜しくお願い致します。

  • Windowsのユーザーネームの選択画面から入れません

    新しいPC(OS)無しを購入して、元から持っていたWindows XP Home を入れたのですがインストール終了後、起動してみたらようこそ、の後ユーザネームを選択する画面に行くのですが、ユーザネームが存在しないのです。有るべき場所はだた青い画面のままでクリックしても何も表れません、その画面でAlt+Ctrl+Deleteを押すと、一応Administrator入力画面が出ますがAdministratorのパスワードは設定した覚えもないので、わからず、入れません。セーフモードも選択するとわけのわからない記号が羅列するばかりで入れません。 ophcrackを使ってパスワードを見ようとしても「EMPTY」と出るだけですし、パスワードリセットしようとOffline NT Password & Registry Editorも使ってみましたが、一番最初の文字のままいくらenterを押しても繰り返されるままです。 再インストールしようとBIOSでCD-ROMを優先にしてディスクを入れても、何故かディスクを認識した後にそのままユーザーネームの選択画面に行ってしまいます。 何か解決策があったら、どうか教えてください。なければ、いっそのこと外部からHDDの中身を全てフォーマットする方向を教えてください。 よろしくお願いします。

  • WindowsNT VGAモードでしか起動できません。

    WindowsNT VGAモードでしか起動できません。 機種:FMV 6450DX3 OS:WindowsNT VGAモードでしか起動できません。 通常モードですと黒い画面になり、ハードディスクのアクセスランプも点滅しません。 起動時に下記の2つを選択できます。 セーフモード等はありません。 Windows NT Workstation Version 4.00 Windows NT Workstation Version 4.00 [VGA mode] Windows NT Workstation Version 4.00 を選択した場合、スペースキーを押すと回復メニューが表示されます。 と表示されるので、押すと青い画面で英語の文字が表示された後、黒い画面になります。 ハードディスクのアクセスランプも点滅しません。 Windows NT Workstation Version 4.00 [VGA mode] を選択すると、大きなアイコンで画像があらい画面が表示されます。 ワード等は問題なく使えます。 富士通に聞いたところ、サポートが終了して、対応できない 部品もありません。 と言われました。 私は、OSのリカバリCDをもう持っていません。 プロパンガスの専門ソフトが入っているPCで、新しく購入すると250万円かかります。 自営業なので250万円も投資はできません。 プロパンガスの専門ソフト会社との保守契約もしていません。 何とか、今のパソコンを使いたいのですが、何か方法はありませんか? ご存知の方は、よろしくお願いします。

  • VGAモードでの起動方法

     題記の件なのですが、NT4.0で解像度を不用意に上げてしまい、画面が表示されなくなってしまいました。 他のPCのディスプレイでも試してみたのですが、シグナルが反ってこないようでした。 過去の質問を見て、VGAで起動すれば良いとのことでしたが、PC起動時にVGA選択が出て来ていないため選択できません。 他にVGAモードでの起動方法を知っている方御教授の方宜しくお願いします。

  • スタンバイモードから復帰するときに、ユーザー選択しないようにしたい。

     スタンバイモードから復帰すると、ユーザー選択画面になります。  確か変更して、スタンバイモードを解除してもログインした状態に戻れる設定があったと思います。。どうやるか覚えていません。分かる方教えてください。

  • Windowsログインの際・・・

    Windowsにログインする際に、「Ctrl」+「Alt」+「Delete」を押してからユーザ名とパスワードを入力してログインしますが、なぜ、「Ctrl」+「Alt」+「Delete」を押す必要があるのでしょうか? また、これを押すことによってセキュリティが向上すると聞いたこともありますがこれを押すだけで、なぜセキュリティが向上するのですか? よろしくお願いします。