• ベストアンサー

篠沢教授

昔なつかし「クイズダービー」でお馴染みの篠沢教授って、何の教授なんですか?専門は何なんでしょうか? ちょっと気になったので、ご存知の方よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • telescope
回答No.4

学習院大学文学部フランス文学科の教授です。 参考URLに紹介があります。 『学生が読んであると小生が驚く小生の著書・訳書』 などの紹介もあります。

参考URL:
http://www.gakushuin.ac.jp/univ/let/fr/Jshinovie.html
bluefrog
質問者

お礼

すばやい回答、ありがとうございました! 学習院のHPに紹介されているんですね~。

その他の回答 (3)

• piko-chan
回答No.3

こんにちは。 たしか、フランス文学かなんかだったと思います。

bluefrog
質問者

お礼

すばやい回答、ありがとうございました!

回答No.2

学習院大学文学部の教授で、専攻はフランス文学。 って記憶の片隅にあります。

bluefrog
質問者

お礼

すばやい回答、ありがとうございました!

• usa-rx
回答No.1

篠沢秀夫教授は学習院大学文学部教授、フランス文学専攻です。 クイズダービーでの珍回答ぶりからは程遠い硬い本も出してます。 タイトル:「愛国心の探求」(1999.11) 出版社等:文春新書、246p、710円

bluefrog
質問者

お礼

すばやい回答、ありがとうございました! すっきりしました。