• ベストアンサー

ついでにとんちんかん

私は、えんどコイチさんの「ついでにとんちんかん」という漫画の大ファンです。 でも、最近えんどコイチさんの漫画が発売されていないような気がします…。 もし現在のえんどコイチさんの作品などについてお分かりになる方がいらっしゃいましたら、解答をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usa-rx
  • ベストアンサー率37% (170/453)
回答No.2

今月の月刊ジャンプに載ってましたが。「END ZONE」だったと思います。 本屋に走ってください。

参考URL:
http://www.shueisha.co.jp/CGI/magazine/rack.cgi/magazine/m_jump_detail.html?key=detail_b&zashimei=m_jump
coolpasta
質問者

お礼

教えて頂きありがとうございます!! 早速読んでみようと思います!!

その他の回答 (3)

  • hiwa
  • ベストアンサー率18% (7/38)
回答No.4

現在の作品ではありませんが、 「アノアノとんがらし」は昔好きでコミックス買って読んでました。 「アノとん」のシリアス(ちょっとイイ話)な部分が「死神くん」に、 おばかな部分が「ついとん」に色濃く引き継がれた…って感じですよね。

coolpasta
質問者

お礼

『アノアノとんがらし』というタイトルは始めて聞きました。 私は、『ついでにとんちんかん』も、リアルタイムではなく、本屋さんに並んでいた単行本を偶然手にとってファンになったのです。 『アノアノとんがらし』……ぜひ読んでみたいです。 貴重な情報ありがとうございました。

  • kazu-kun
  • ベストアンサー率31% (72/232)
回答No.3

回答じゃないんですが、 えんどコイチさんなら「死神くん」がめちゃくちゃ感動もんです。

coolpasta
質問者

お礼

私も、『死神くん』も好きです。 ギャグだけではなく、様々な分野を描けるというえんどコイチさんの才能に惚れています。単行本はもう売ってないんでしょうか…

  • Haizy
  • ベストアンサー率40% (404/988)
回答No.1

ついでにとんちんかん が終わって、 ミラクルとんちんかん と言うのを描いていましたね。 最近、もう1作品、本屋で見かけたのですが・・・・。 (今会社なので・・・)あとで、調べてみましょう・・・(^^; 実は、ボクもえんどコイチ先生の作品は、大好きです~~。 でわでわ

coolpasta
質問者

お礼

えんど先生のファンなんですか??なんかすごく嬉しいです!! 小さかったのでよく覚えていませんが、アニメもやっていましたよね。 もしなにか分かりましたら、ぜひお願いします!!

関連するQ&A

  • ハイスクール奇面組とついでにとんちんかん

    古い漫画で申し訳ないですが昔、少年ジャンプで連載されていた ハイスクール奇面組とついでにとんちんかんではどちらが好きでしたか?

  • トンチンカンな人について

    あるニュース番組でいつもトンチンカンな発言をする人がいます。 この人は他番組でもトンチンカンな発言のオンパレードです。 彼女を見ていて幾つか思ったことがありました (あくまで私の見解です) (1)思いつきでしゃべっていること (2)人の話を聞くより自分が話すほうが主 (3)物事の本質を誤って捉えている (4)理論で語るが見当ハズレが多い (5)あらゆる知識が浅い そして私の母親も強度のトンチンカンです。 トンチンカンな回答ばかりをするうえ、3分もあれば十分話せることを 10~15分も蛇足をつけて話すのでとても疲れます。主旨を間違って 理解していることもあり説明するのも一苦労です。私の母親の場合は天然要素もあるのでWできついです。 何が人をトンチンカンにさせるのでしょうか? トンチンカンにもタイプがあると思いますが これも生まれ持ったものでしょうか? 脳の構造もまったく関係ないとは言えないのでしょうか? トンチンカンが気になる今日この頃です。

  • 祖父がとんちんかんなことを言うように…

    89歳の祖父がいます。結核の後遺症で膿胸という病になりました。 ここ数年の間に体力も弱まり、入退院を繰り返す動作すら辛そうです。 今現在は、自宅で常に鼻から酸素をつけてどうにか生活している状態ですが、 最近は横になる(寝る)と、とんちんかんなことを言う回数が増えてきました。 起きて一緒に食事をしている時は普段と変わりはありません。 市から訪問介護は受けてはいますが一時的で、 私達家族もとんちんかんなことを言われたときのとっさの対処法がよくわかりません。 初めは過去に起こった心配事がまだらに出てきていましたが、ここ最近では、 なんの繋がりもないことを真剣な顔で訴えるようになりました。 例えば、「そこにあるカーテンを引き抜いてくれ」と。どうして?と聞くと、「自分の声を録音したい」と言う。 カーテンには録音できないよと言うと、「じゃああっちのはどうだ?」と何もない壁を指します。 自分の声を録音したいのはどうして?と聞くと、「歌をうたったの自分の声を聞いてみたい」と…。 それで対処に困っていると、「もういい」と言って寂しそうな顔をします。 同じ歳の祖母は元気なのですが、夜中に何度も起こされて少し寝不足になっています。 酸素の量を調節してはみたのですがどうなんでしょう…。 どなたか、とんちんかんなことへの対処法にお詳しい方、宜しくアドバイス願います。

  • チャンピオンで最近掲載されているBJって…

    こんにちは、いつもお世話になっています。 最近電車の中吊り広告でよく見かけるのですが、 どうやらいろんな漫画家の方が手塚治虫のブラックジャックを描かれているようですね。 ブラックジャックファンとしてはぜひとも読んでみたいのですが、 結局1つも読めていません。 これらの作品は今後まとめて単行本として発売されるのでしょうか? それとも、それぞれの漫画家さんの単行本に 「特別読みきり」といった形で発売されるのでしょうか? 後者だと全ての漫画家さんの本を買わなきゃいけないので困るのですが…。 誰かご存知の方いませんか? お願いします。

  • 三国志おすすめ漫画

    最近プレステ2の「三国無双」を友達に借りてやっています。で、ゲーム自体は爽快で楽しめているんですけど 私、「三国志」の話をまったく知らないため、登場人物の名前も読めない状態です。。。 なので、漫画で「三国志」を読んでみたいと思っております。 現在漫画の三国志っていくつもあるみたいなんですけど いったいどれだけあるんでしょう?(作品数) 友達が言うには、有名?な60巻くらいある漫画がおすすめらしいですが。 どのような作品があって、おすすめ作品があれば教えていただきたいです。また現在は発売されていないとか、文庫本でも発売されているとか、どんな情報でもかまいませんので教えてください。よろしくお願いいたします。

  • はやて×ブレードの19巻と20巻はどうなっている?

    私は上記作品のファンですが、なかなか19巻が出ないなーと思っていました。発売がまだかアマゾンを見てみると、なんと19と20をすっ飛ばして21巻の発売予定が。 訳が分からず、アマゾンとついでにツタヤに聞いてみましたが、わからないとのこと。 これはいったい何事が起っているのですか?

  • サイコガンを持つ男、コブラの劇場版をすべて教えてください。

     私はつい最近、コブラの作品を探し始めました。なので、どのくらい劇場版の作品が出ているのか知りません。知っている方、ぜひ教えてください。  ついでに漫画で、“意思を持つ雪”が出てくる作品があるとかないとか聞いたことがあるのですが、それは本当なんですが。

  • 紫苑… さんについて!

    最近、「紫苑…」さんの漫画の切り抜きが出てきました。 懐かしくて、ふと気になったのですが、この漫画家さん? 今も何か描かれてらっしゃるのか??? また、商業ベースにのった作品をご存知の、ファンorウォッチャーor情報通の方がいらっしゃったら教えて下さい。 まだこの方の、レトロで謎めいた作品を読むことは可能なんでしょうか?!

  • 医師に質問。ついでに診て下さいは嫌ですか。

    私は何か気になる症状が現れだしても日々の忙しさや医者嫌いを言い訳に、病院へ行った方がいいんだろうけどまだいいやと先延ばしにしてしまい、時間の都合がついたときに病院へ行ったりする事が多いのです。 症状自体は大したことなく、異常なしや処方した薬飲めば治ります、もう来なくて大丈夫。といったことが多いのですが、いつも溜めてから行くので「先生、ついでにここも診てもらいたいんです」ということがちょくちょくあります。 そういう場合、どの医師も決まって嫌な顔をしたり、ちゃんと診もしないで「大丈夫だと思います。気になるようならまた来てください」といった対応をとられます。 一度に全く違った二つの症状を見てもらうのは迷惑なことなのでしょうか? たとえば別件で皮膚科に掛かっていて、ついでに水虫も診て下さいといったようなお願いなんですが。 どうも「ついで」という単語を発した時点で先生の顔色が変わるんですが、患者として失礼なお願いでもしてしまっているのでしょうか?

  • ついでにとんちんかんの謎

    エリートが集まる学園に転校した珍平を奪還しに行くエピソードで、学園内のトイレシーンの一コマに謎の足が描かれています。 ひっくり返ってコケたような足なのですが、ズボン柄や前後の話の繋がりを見ても醜憎の足とは考えにくいし、誰の足なのかさっぱり解りません。 解る方がおられましたらどうか教えて下さい。