• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

TDLのパスポートについて

今月31日の8:00~18:00までの営業時間帯にTDLへ行く予定です。 そこで、簡単かつ少しでもお安くパスポートを手に入れれるオークションで探していますが、株主用、スポンサー用、スポンサー従業員用等には特別営業日には使えないとの記載があるようです。 どれを落札してよいのかわからず、TDLにも何回か電話してみたんですが、混み合っているようです。。。 カウントダウンでないこの時間帯も特別営業時間帯にあたるのでしょうか? また、ディズニーストア・オンライン以外で入り口で引き換えずに入れるチケットの販売はどこでされているのでしょうか?こちらは関西です。 ご存知のかた教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

特別営業時間帯とは、カウントダウン(31日20時~1/1 6時)と、たまーにやる(最近は1年に1、2回ぐらい、1月2月の冬場かな)スペシャルファンナイトなどを指します。 なので31日8:00~18:00は通常のチケット(株主・スポンサー・従業員用などなど)で入園できますよ。 特別営業日には使えないとの記載は、10年以上昔カウントダウンも通常のチケで入れたので、特別なチケットが必要になってからは、「知らなかった」という客が出ないようにするために記載するようになっただけです。 引き換えの必要がないチケットは、名刺サイズでキャラクターの絵が入っている原券といわれるものです。 オンラインチケット購入かディズニーストアか現地、有楽町のチケットセンターでないと買えません。 観光券や入場予約券は旅行会社やJRが扱っていますが、こちらは当日窓口で引き換えが必要ですよ。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/ticket/adticket.html

質問者からのお礼

>31日8:00~18:00は通常のチケット(株主・スポンサー・従業員用などなど)で入園できますよ。 これで安心してオクでも買えます。 ダメならあきらめてディズニーストアですね。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • tack009

またまたNo.2です。 特別営業日とは、例えば31日であれば、夕方以降の時間帯のことではないでしょうか。 URLに「特別営業時間帯」とあります。 通常時間帯(8時から18時)は問題ないと思います。 年間パスポートは、通常営業時間しか入園できませんが、31日の通常時間で入園できました。 もし、決定的な回答がなかった場合は、インフォメーションセンターに確認するしかなさそうですね。

参考URL:
http://finance.nifty.com/as/column/finance_737/article_0407150071_1.htm

質問者からのお礼

丁寧に教えてくださりありがとうございました。

• 回答No.2
  • tack009

No.1の方が詳細しているURLで「前売券」とあるものが、交換が不要な券です。(期日を変更する場合は除きます) 「観光券」とあるものが交換が必要な券です。 言い換えれば、TDRやディズニーストアー以外で買えば、交換が必要となりそうです。

• 回答No.1

関西だと「甲子園ららぽーと店」にて日付指定券を購入できるようですが確認されました?

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/ticket/adticket.html

質問者からのお礼

早速ありがとうございます。 せっかく教えていただきましたが、 ディズニーストアは確認しました。 どこもバス、電車の乗り換えをしないといけないので ちょっとめんどくさいです。。。すいません。 できれば近所で買うか、オークションを利用したいと思っています。 みどりの窓口でも買えるように見たような気もするのですが、入り口で交換なしかどうかがわかりません。