• ベストアンサー

携帯をごみに出してしまった

家中探しましたが見つかりません。 どうやら、ごみをすてる時に、ゴミ箱の中に落ちていた携帯に気づかず、そのままゴミに出してしまったようです。前は時計をそれで捨ててしまいました。 犯人は、うちの猫でほぼ100%間違いないと思います。いたずら好きでよくいろんな物をゴミ箱にはじき落としてるので。 がっくりです・・・ とりあえず、携帯(ちなみにツーカー)は止めました。発信着信はできない 状態です。 できれば番号は変えたくないですが、変な人に拾われ た時の事を考えたら、番号ごと変えた方が安全でしょうか?明日機種変更しようと思ってるのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junsato
回答No.3

紛失の届け出をして、機種を変えれば番号が同じでも大丈夫ですよ。 手続きさえしていれば変な人に拾われても、使うことはできないようになっています。 ただ、個人の登録情報を抜かれてしまう可能性はありますよ。

kosari1133
質問者

お礼

ごく親しい人にしか番号は教えてないので、情報はごく少しなのですが、迷惑をかけてしまう可能性はありますね・・・ とりあえず機種変更して、警察にも紛失届けを出すことにします。 お返事いただいた皆様、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

同じ番号で取得することは出来ます。機械代だけかかりますけど。 機械のID番号が違うので拾われてもすでに止めているのであれば使うことは出来ないはずです。 念のためにお店に確認してみては?

kosari1133
質問者

お礼

ごみを出してから、すぐ気づいて止めたので、たぶん大丈夫とは思うのですが。 お店でも確認してみます。

• oneball
回答No.1

番号を変えようが変えまいが、変な人に拾われたら、どうしようもないですよ。 電話帳から自宅の電話番号や家族の電話番号、友達の電話番号、または勤務先などもわかってしまいます。 とりあえず、変な人に拾われたら・・なんて事は気にしすぎても仕方ないですよ。 番号を変えたくないのならば、素直に機種変更なさる方が良いと思います。

kosari1133
質問者

お礼

そうですね。くよくよしてたのですが、どうしようもないですね。 自分のミスなので・・・・でもほんとに悲しいです。