• ベストアンサー

携帯をごみに出してしまった

家中探しましたが見つかりません。 どうやら、ごみをすてる時に、ゴミ箱の中に落ちていた携帯に気づかず、そのままゴミに出してしまったようです。前は時計をそれで捨ててしまいました。 犯人は、うちの猫でほぼ100%間違いないと思います。いたずら好きでよくいろんな物をゴミ箱にはじき落としてるので。 がっくりです・・・ とりあえず、携帯(ちなみにツーカー)は止めました。発信着信はできない 状態です。 できれば番号は変えたくないですが、変な人に拾われ た時の事を考えたら、番号ごと変えた方が安全でしょうか?明日機種変更しようと思ってるのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • junsato
  • ベストアンサー率12% (84/657)
回答No.3

紛失の届け出をして、機種を変えれば番号が同じでも大丈夫ですよ。 手続きさえしていれば変な人に拾われても、使うことはできないようになっています。 ただ、個人の登録情報を抜かれてしまう可能性はありますよ。

kosari1133
質問者

お礼

ごく親しい人にしか番号は教えてないので、情報はごく少しなのですが、迷惑をかけてしまう可能性はありますね・・・ とりあえず機種変更して、警察にも紛失届けを出すことにします。 お返事いただいた皆様、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

同じ番号で取得することは出来ます。機械代だけかかりますけど。 機械のID番号が違うので拾われてもすでに止めているのであれば使うことは出来ないはずです。 念のためにお店に確認してみては?

kosari1133
質問者

お礼

ごみを出してから、すぐ気づいて止めたので、たぶん大丈夫とは思うのですが。 お店でも確認してみます。

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

番号を変えようが変えまいが、変な人に拾われたら、どうしようもないですよ。 電話帳から自宅の電話番号や家族の電話番号、友達の電話番号、または勤務先などもわかってしまいます。 とりあえず、変な人に拾われたら・・なんて事は気にしすぎても仕方ないですよ。 番号を変えたくないのならば、素直に機種変更なさる方が良いと思います。

kosari1133
質問者

お礼

そうですね。くよくよしてたのですが、どうしようもないですね。 自分のミスなので・・・・でもほんとに悲しいです。

関連するQ&A

  • 不思議な携帯番号

    同じことがある人、 解決お願いします。 先日昼間に知らない人から、 いきなり「お宅はどなたですか?」と 携帯に電話がありました。 20分ほどたってまた掛かって着ました。 また10分たって電話がなりました。 相手に聞くと「私の携帯番号で着信があり、 かけ直している」との事、 番号を聞くと確かに私の番号です。 相手の人は、着信履歴でかけなおしているので 間違いないと言うのです。 それも3回も、 その日はどこにも携帯で通話してなかったので、 間違って発信してないんですが? これってどういうことでしょうか? 説明できる方お願いします。 メールアドレスとかは、 ごまかして発信できるようなことを、 聞いたことがあるんですが、 携帯番号もなにか 方法があるんですか?

  • 中国での話しですが、携帯シムカードは偽造できる?

    突然部屋の固定電話が鳴りました。着信番号を見ると、自分の携帯。携帯は他の部屋においてあり誰も居ません。携帯には発信履歴が。何かの間違いでしょうか?

  • 自分の携帯にかけたら知らない男性が出たんですが…

    家の電話(KDDI)から自分の携帯電話(auのHTL21)に発信してみたところなぜか知らない中年男性へ繋がりました。 最初は間違いかと思い、発信履歴を確認するも間違いなく自分の番号で、そのまま履歴からダイヤルしたところ今度は普通に私の携帯が着信しました。 この間携帯はずっと左手に持っています。 正直混乱しているのですが、こういうことはあるものなのでしょうか?

  • ドコモ携帯の履歴について

    知らない番号から着信があり、その直後知り合いからメールがあったので、その知り合いが携帯を変えたか会社の携帯から掛けてきたと思い込み、折り返し電話をかけてしまいました。 結局電話は誰も出ずに切りましたが、切った後画面を見ると、その知らない番号からの着信履歴と発信履歴のみ残されていて、ほかの着信・発信履歴をすべて消えていました。 知らない番号に電話を掛けた時の様子は、ピピピと音がなり、その後着信音が鳴りました。 その後そおの知らない番号からの連絡はありませんが、 ほかの着信・発信履歴がすべて消えてしまったことが気持ち悪く、もしかしたら、ワン切りに掛けてしまったのか?と心配になってきました。 もしこのような経験がある方やご存知の方は教えていただけますでしょうか?

  • 目に貼りついたごみが取れない

    目の中に、目には見えない小さなごみが貼りついてるようで昨夜からずっと痛いのですが、目薬さしてもこすっても取れず。 ハードコンタクトレンズを入れてる時にゴミが入る激痛にも似てます。 違和感ありすぎて困ってますが、ゴミがまったく見えません。 黒目を左にやると痛みがなくなります。 真ん中かそれより少し右寄りにゴミがあるようですが、どうすれば目から出せますか? 以前、猫の細いうぶ毛のようなものが目に刺さってたことありましたが、今回もそんな感じかと。。。

  • 携帯に自分の番号から電話がかかってきます

    私の携帯電話(ソフトバンク)に私の携帯番号から電話がかかってきます。 説明のため、仮に妻の名前を「山田花子」として説明します。(山田花子という名前の方、すみません) 妻なので、私の携帯電話には、名字は省いて「花子」として登録しています。 私の携帯に、名前は「山田華子」という、名字は正しく名前は読み方が同じで違う漢字、そして、 発信番号は今手に持っている私の携帯番号です。 私、妻の何らかの情報を得て、いたずら電話なのでしょうが、気持ち悪く、電話には出ていません。 着信履歴が残りません。そのため、気が付かない時にも何度もかかってきているのかも知れません。 どうしたら、着信をなくせるでしょうか。

  • 携帯電話

    こんばんは☆ 携帯のいたずらメールで大変困っています 色々見てみたのですが、いまいち簡単な対策法が 分からず、ずっと、メールの着信は切ったままで 急な連絡が入っても、気づかぬままって事が多々・・・ 携帯はTU-KAのTT31を使っています。 もう忘れましたがいつからか、大量のいたずらメールが毎日入るようになりました。 アドレスを変えるのが手っ取り早いと思い 調べてみましたが、TU-KAは初期設定でしか変更 できないのでしょうか??? 今のところ、件名しか受信しないようにはしていますが ほとんど使っていないはずのパケット代が毎月かさみます・・・。 仕事に使っている主人の携帯代のほうが安くて、家にいる私のほうが高くなっています・・・ 携帯会社自体変えようとも思っていますが、その前に何とかしたいと思いお聞きします。 よろしくお願いします!

  • 国際電話

    先日海外(中国)の彼女から連絡がありました。私の携帯に電話したそうです。 しかし私の携帯には着信していないのです。しかし彼女の電話は、国際電話の発信記録があり、(私の電話番号に間違いはありません)日本側で着信し誰かが出た。しかも待ってくれと告げられたそうです。待てど暮らせどその後誰も出ず、1時間後切られたといわれました。私がいたずらをしたと言うのです。その後お互いにおかしくなってしまいました。ドコモは着信の記録はない、(出せない)とのことでした。困ってます。どうなっているんですかね?誰か教えてください。

  • 携帯の悪戯電話

    携帯の悪戯電話、悪戯メールに困っています。特定の番号を着信拒否にする方法を教えてください。

  • 携帯電話から、固定電話を調べることは可能なのか?

    先日、いたずら電話が、私の携帯にかかってきました。 運送屋さんと思い取ってしまいました。 それから頻繁にかかるようになったので、着信拒否しました。 そこで質問なのですが、 1 携帯番号から、固定電話番号を調べる 2 私の携帯番号から、家族の携帯番号を調べる この2つは、可能なのでしょうか? 私の携帯番号がばれてしまっても、着信拒否すれば問題ないですが、家族に迷惑はかけたくはないのです。