• ベストアンサー

ネット販売で乾燥果物・調味料を扱いたいが許可などが必要?

noname#24736の回答

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

一般食品については許可は必要有りませんが、乳類の販売、食肉の販売、魚介類の販売、氷雪の販売は許可を必要とします。 また、輸入食品については、別途、規制があると思います。 お近くの保健所に問い合わせてみてください。  

kaminariarasi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。早速保険所へ問い合わせをしてみたいと思います。