• ベストアンサー

警備員の法定研修について教えて下さい

ahtanの回答

• ベストアンサー
  • ahtan
回答No.3

以前バイトしたことがあります。 その時は4日間研修があったんですが、 ビデオを見て感想を書いたり ビデオの内容からちょっと質問されてみたり 使う物の名前と使い方を教えてもらったり テキストのようなもの(紙切れ)を貰って読んだり と言う感じでした。 4日間もかける必要なしといった印象。 健康診断も身体検査も全くありませんでした。 正直「これが法定研修なの?」と思いました。 私が勤めていたのは田舎の小さな会社なので、 大手の会社はもっと厳しいのかもしれません。 あくまで、こういう会社もあるということで…。

noname#184922
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 体力、学力ともにあまり自身が無いのですが、夜警の仕事を一度やってみたいと 思っているので、応募してみようと考えていたのです。 しかし、「法定研修」とか言う仰々しい言葉に、ちょっとビビってしまい早速 こちらへ質問させて戴いた次第です。 各社に多少の違いはあれ、私が思っているほど恐ろしい内容ではないみたい でちょっと安心しました。 私はてっきり、某宗教のスパルタ教育かなにかじゃないかと思ってました。 参考になりました。