• ベストアンサー

Illustrator7.0 動作の遅さについて

takataka1102の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。 私はグラフィックソフトを扱う仕事をしています。 先輩に聞いた話だと7.0はバグが出て不安定だという事を言っていました。 詳しくどんな不具合が起こるのかとかは私はわかりませんが、7.0を使用しているプロは少ないと聞きました。 なので、なるべく8.0にバージョンアップした方が良いと思われます。 あと、イラストレーターはかなりメモリを食べるソフトなので他のソフトと同時に立ち上げたり、長時間使用続けているとメモリが不足してくるので定期的に再起動などをするといいかもしれません。 質問の答えになったかわかりませんが、参考程度という事で・・・

noname#1290
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼の方、かなり遅くなってしまってすみません。 そうなんですか、7.0…確かにかなり不安定なんですよね。 早急に8.0にバージョンアップしたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • vista realtek 正しく動作しません。

    たぶん自分がなにか変なのを削除しちゃったせいだと思うんです。 windows vistaを使ってます。最近SONAR7を(EDIROLつき)買って今日インストールしたら正しくインストールされてるはずなのに、SONARで音が出ないのを不思議に思い、タスクバーみたいなところにあるスピーカのマークをいじりました。 そしたらi-tunesも正常に動作しなくなってしまったんです。 オーデオマネージャでは、「オーデオデバイスがさしこまれていないためブランクのページが表示されています、アクテブにするにはシステムにデバイスを差し込んでください」と出ます。 ハードウェアは「正常に動作しています」と出ます。 もちろんスピーカはONになっていて、音量もあります。 どうしたらi-tunesが使えるようになりますか、 どうしたらPCの音がちゃんと出るようになりますか、 PCのこと詳しくないので理解できるかわかりませんが、困っています、どなたか教えてください、よろしくお願い致します!

  • PCの動作を軽くしようと思ったのですが。

    画像や以下のページhttp://user.shikoku.ne.jp/iseki/papa/index11.htmlを 見ていただければ分かるんですが ページから見ると、「(3)いらないWindowsファイルをのけましょう!」のところです 指示通りにしたがっていこうとしても コントロールパネルに「プログラムの追加と削除」ならありますが 「アプリケーションの追加と削除」がありません。 どうにかしてWindowsファイルをのけて(移動して) 容量を大きく空けてドライブをすっきりさせたいのですが ほかに何か方法はないでしょうか? Windowsファイルをのける以外の方法ではなくても 何か、いい方法があったら 宜しくお願いします。

  • リニューアルしたこのサイトについて

    最近このサイトが新しく変わりましたが、 なんか使いにくくなりませんでしたか? 以前は、クッキーを削除しなければ簡単に自分のページに入れたのに、 今はクッキーを削除していないのにいちいちIDとPWを入力しないといけなくて面倒くさいです。 しかも、ウィンドウを閉じただけなのにまた再入力しないといけないし。 セキュリティ面は良いかもしれないが、使いにくいです。 しかも、新しくなったからか重いです。 以前のほうが良かった。 皆さんはどうですか?

  • internet explorerは動作を停止しました

    internet explorerは動作を停止しました 謎なので教えていただきたいのですが・・・ パソはwindows7を使ってます。 インターネットで、検索したいキーワードを何文字か入力すると、 予測入力文字?が下に何項目か出るじゃないですか。 で、最後まで文字をうつのが面倒なので、予測入力文字を選択すると、 いつも「internet explorerは動作を停止しました」という 小さいウィンドウが出て、インターネットの一番初めのページに 戻っちゃうんです(^ω^;) 急いでるときとか、ちょっとウザいです(^ω^;) どうしたらいいんでしょうか?; なにか改善策はありますか? よかったら教えてください。

  • Delキーの動作不良について

    ELECOMのTK-FLP01をwindows10で使用しています。delキーを入力すると、なぜか勝手に全角のピリオド「.」が入力されています。その後backspaceキーでピリオドを削除した後、再度delキーを入力すれば、それ以降は正常に右側の文字が削除できます。EXCELなどのように、セルごとに削除が必要な場合に、移動した各セルごとに最初の一文字目だけ、上記現象が発生し、Backspaceで消した後は文字が正常に削除する、という繰り返しです。つまり、セル移動のたびにBackspaceを1回入力する必要があり、非常に面倒です。 過去に使用していたbluetoothキーボートではこのようなことはありませんでした。したがって、ハードの異常ではないかと想像しています。 以下に「お」と「か」の間にカーソルを持って来て、delキーを入力したときのサンプル画面を添付しますので、調査をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 最近パソコンの動作が重いのですが・・

    最近インターネットをしていると、動作が重くなってきたのですがどのような原因が考えられるのでしょうか?youtubeを見ても音声は正常に聞こえるのですが、動画がコマ送りの状態ですし、ネットサーフィンをしてもページ内での上下移動、ページ移動の際のフリーズなどが目立ちます。メモリとかのパーツに劣化がきているからなのでしょうか?ちなみに光回線で、スピードテストすると下り45Mbps程出ているようです。

  • ウィルスブロックで動作が遅くなる

    V3ウィルスブロックを使用しています。 ソフト起動後、しばらくは動作は正常ですが、しばらくすると、「ahnsd.exe」というモジュールがCPU占有率が95%以上となり、PCの動作が遅くなります。 この「ahnsd.exe」というモジュールは何でしょうか?(以前にインターネットで調べましたが、よくわかりませんでした) また、この動作が遅いというのは何とか回避できないものでしょうか? 現在はタスクマネージャーを起動し、プロセスのタグでそのモジュールを削除しています。その後の動作は特になんともないようですが、何かとときに心配です。 また、ウィルスブロックの起動のたびにモジュールの削除をするので、面倒です。

  • イラストレーターの文字枠について教えてください。

    windowsのイラストレーター10を使っています。 文字入力のときに、以前まで青いラインの四角い枠に囲われて文字を引き伸ばしたりする加工もし易かったのですが、どういうわけか最近、枠ではなくアンダーラインのみになりました。 以前のように戻したいのですが、どなたかアドバイスお願いします。

  • 急に動作が・・

    パソコンの動作が急に鈍くなったのですが、原因がわかりません。 IEで閲覧する時のページの表示が遅くなったり、スクロールの動きが鈍くなったり、ソフトやファイルを立ち上げるスピードなどが遅くなりました。文字打ちなどでも時々引っ掛かるような感じがあります。 他のパソコンでは閲覧が速かったので、回線は問題ないと思います。 OS的な問題なのか、ハード部分なのか、判別がつきません。 OSはVSTAです。東芝製のノートになります。 レジストリを削除したほうがいいと言われ、 フリーソフトなどで削除してみたのですが、 余計に遅くなったようにも感じます。 何か対策があるでしょうか? よろしくお願いします。 ※ちなみにシステムの復元などもよく失敗に終わります。

  • イラストレーターCS2にワードの文章を貼り付けたときの質問です!!

    ワードで作った数十ページの文章をイラストレーターCS2に貼り付けたいのですが。。。とりあえずページの基準をつくりそこにワードからコピーした文章を貼り付けました。1ページ目の修正が終わり、1ページ目の全体をコピーして1ページ目の横に貼り付け(要するに2ページ目)文章を削除すると1ページ目の続きの文章が2ページ目に自動的に入ってきました。このような流れで数ページやってみたのですが。。。 面倒だと思うことが出てきました。文章の途中に文字を追加したら次のページにその追加した文字数分が自動的に増えるとおもっていたのですが、そうはいかないのです。この問題の解決策はないのでしょうか? 例えば1ページ目の文章の途中に3文字追加したら、2ページ目の最初に1ページ目の最後にあった3文字(追加したことによってはみでた3文字)を追加しなければいけないのです。ワードの場合だと自動的に追加した文字の分、次のページにすすんでべんりなのですが。。。 イラストレーター初心者です。何かいい方法がありましたらよろしくお願いいたします!!