• ベストアンサー

送られてくるメールについて

自分に送られてくるメールマガジンのいらない部分を編集して切り取り印刷して保存して置きたいのですが、どうしてもできません。それとも違反になるのでそういう事が出来ないのでしょうか?。もしそういう事ができる無料・有料ソフトがあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.3

他の回答者と同様ですが、使用環境がわかりませんが、 OS:WIN98SE の例で。 ・「スタート」⇒「プログラム」⇒「アクセサリー」⇒「メモ帳」を開く ・メルマガ(MM)の必要部分のコピー ⇒上記「メモ帳」にペースト テキストエディターに関しては、Vectorで検索するか、TOPページで「エディター テキスト」と入れて検索するとHitしますので参考にしてください。 ご参考まで。

fanta614
質問者

お礼

有難うございました。こんな事で悩んでいた自分がはずかしいです。

その他の回答 (2)

• sueoka
回答No.2

こんにちわ。  fanta614さんがどのメールソフトを使用されているか分からないのですが、 メールソフトのViewer上(メールの内容を見る部分)ではカットができないかもしれません。 (OutlookExpressはそうです。)  でも、全体を選択してコピーしてから(コピーは出来るはず) 御自身が使われているテキストエディターにペーストして、 その上でなら編集も印刷もできると思います。

fanta614
質問者

お礼

有難うございました。まだまだ勉強不足の自分との戦いだと思います。

• ro-su
回答No.1

クリップボードにコピーして、 テキストファイルに貼り付けでできないのでしょうか? メモ帳でも印刷が可能なので、それが一番手っ取り ばやいのではないでしょうか。 もし、それができないのならレスください。

fanta614
質問者

お礼

有難うございました。参考になりました。