• 締切済み

画面のレンズについて

naritanです。 P502IからP210へ発売間もなく機種変更して、ウキウキ気分で使っていたのですが、ひょんな事から地面(アスファルトのデコボコした駐車場)に勢いよく落してしまい、画面のレンズや本体にものすごい傷がついてしまい、すごくブルーになっています。 せめて、画面のレンズのキズだけでも何とかしたいのですが、 ドコモショップに持っていけば、画面のレンズだけの交換ってしてもらえるのでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • kurio
  • ベストアンサー率29% (424/1462)
回答No.1

携帯を分解すればわかりますが、画面部分とボディーは一体化しています。ですから画面部分のみ交換するのは無理でしょう。 そうなるとボディー交換ということになると思います。 ボディー交換ならできるとは思いますが、自然故障ではないので間違いなく有料になるでしょうね。 ちなみに多少の傷なら画面保護フィルム等を貼れば目立たなくなりますよ。

forester
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m キズなんですが、本体の方は、目立つキズが1コ+細かいキズが多数あり、 画面の方は目立ちまくるキズが2コついてしまっています しかも、1コはメール編集時に文字入力候補欄の真上にあたるトコにデ~ンと ついてしまっています。 そうですかぁ。本体と画面は一体になっているのですかぁ メチャ安で機種変更したのに、こりゃ高くつきそうですねぇ とりあえず、ドコモショップで聞いてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯電話のカメラレンズが傷つきました。

    docomo N03C カメラレンズが傷つきました。 レンズの傷を取る方法はありませんか または、できるだけ安く修理をしたい時はいくらでできますか 携帯補償サービスには入っています 本体の交換は設定や着メロなどやり直すのがイヤなのでレンズ交換が理想です。 よきアドバイスをお願いします

  • 液晶画面にキズが・・・

    1週間前にようやく新しいノートパソコンを買い換えました 100円ショップで買ってきたハタキで画面のほこりをはらい 電源を落として片付けようとした時、画面の中央に20cm位の 引っかきキズができていました。「え~!何で~?」と血の気が 引いたままハタキを調べてみると、ナイロンを束ねてる部分に金具 を使用しており、そのとがった部分で画面にキズが出来てしまいました。 ブルーです。かなりブルーです。 何か目立たなくなる良い方法はないでしょうか? また、キズを修復する修理などはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • カメラ付携帯電話のレンズって傷つきやすいの?

     ドコモ P504isを購入しました。 ガラス面は傷つきやすいので、機種規格にあった、透明シールを買いたいと、発売をまっています。  いつ頃購入できるのでしょう? それから、カメラのレンズ部も保護したいのですが、やっぱり、シール貼ったほうがいいですか?

  • 買ったばかりの携帯が傷だらけに・・・(;>_<;)

    約1ヶ月前に買った携帯電話を、今朝ポケットから出すときに手が滑って地面(アスファルト)に落としてしまいました。その時つい反射で、足で受け止めようとしたら、逆に蹴っ飛ばす形となってしまい、携帯は地面でワンバウンドした後、アスファルトの上を1~2m滑ってしまいました。 液晶画面側ではなく、カメラ側(ちなみにふたつ折り携帯ではありません)が傷だらけになってしまいました。 電話やメールをするのに支障はないのですが、ドコモに行けば新品に交換してもらえるでしょうか? それとも我慢か機種変更ですかね? 笑い話のようですが、結構キツイです。。。

  • レンズ落下後

    いつもお世話になっています。 所有しているキヤノンのキットレンズ(EF-S 55-250mm F4-5.6 IS)ですが、去年レンズ交換しようと公園のベンチに置いた瞬間突風が吹いて、40cmくらいの高さからコンクリートタイル張の地面に転がり落ちてしまいました。 レンズ自体はペットボトルホルダーに入れてあったので外観に傷はありませんでしたが、それ以来?250mmあたりで撮ると、水平に構えていてもバックの建物なんかが傾く感じなのです。(もともとそうだったのかもしれませんが・・・) 垂直の線が、画面の右半分にあれば右に傾き、左半分にあれば左に傾きます。 他に所有している望遠レンズではそこまで傾きが出ませんので、ちょっと気になります。 落下させた影響なのか、それともこのレンズ自体の特性なのか・・・可能性としてはどちらが高いでしょうか? 事情により画像の添付ができませんが、よろしくお願いいたします。

  • スマホのモニターレンズを割ってしまいました

    スマホのモニターレンズを割ってしまいました。 着信はできるのですが、タッチ操作は一切できません。 キャリアはドコモです。 ドコモショップに聞くとSDカードに残っているデータしか取り出せないらしいです。 電話帳のデータは本体に保存されています。 最近は、あっと驚く便利なアプリやソフトがあったりしますので、 例えば、スマホとパソコンを繋いで、スマホ内のデータを取り出せるソフトなどもしありましたら、教えていただけるとありがたいです。 また、同じような経験された方などいらっしゃいましたら、何かアドバイスいただけると助かります。 よろしくおねがいします。

  • カメラ付携帯で使える望遠レンズ

    http://www.tanomi.com/limited/html/00018.html で、「[LimitedOnline] デジカメ携帯用光学望遠レンズ「ムーブズーム」」という 望遠レンズ(光学5倍ズーム)の紹介がありましたが、あいにくドコモのP505isとP900iにしか 対応していないうえ、何よりも高いのが難点です。  6~7月にはボーダフォンが携帯で初めて光学2倍ズーム付のカメラも 搭載した機種(V602SH)を発売すると聞いておりますが、携帯のカメラで 光学ズームなど不可能と思っていただけに、意外でした。  現在はauのA5401CA IIを使用しており、ちょっと遠くの形式を撮る際、 デジタルズームでは画質に不満が残るため、上記の製品のような望遠レンズがあれば もう少しいい写真も撮れそうだと思います。  できる限り検索したりショップを回ったりして探してはみましたが、見つかりませんでした。  auの他機種にも対応する、カメラ付き携帯電話用の望遠レンズは、 上記の製品以外では市販されていないのでしょうか?

  • 駐車場の凸凹

    私のマンションの駐車場はアスファルトではなく、砂利の駐車場です。 雨が続いたり、車がよく通ると、部分的に砂利が掘れて凸凹ができます。 先日、私の妻が自分の駐車スペースにバックで駐車しようとしたところ、車の底の部分を 凸凹の地面に擦り、車の部品が壊れてしまいました。管理会社に問い合わせたところ、 大家さん等と話をして対処すると言われましたが、車の修理が終わった今も何も変化が ありません。もう一度問い合わせをする予定ですが、その際修理代を管理会社、もしくは 地主さん等に修理費用を請求できるのでしょうか?普通に走るところでの破損であれば、 多少はこちらの車の走り方を問われるかもしれませんが、自分の駐車スペースに駐車する 際の破損ですのでまたいつ同じようなことがあるかわかりません。毎月代金を払って契約 しているのでこんな状況が続くのであれば解約することも考えてますが・・・。

  • ケータイの画面にキズが!!!お願いします!!

    N900iを使っています。 ある日、友人(N900is)に聞かれて気がついたんですが、画面に円形のキズがついているんです! そして、その原因を探したんですが、ボタン(方向キー・ニューロポインターが中央にある、丸いボタン)が、閉めるときに当たっていたんです! それ以来、とても気になって・・・。 ドコモの113サイトからメールを送ったら、メールだと状況がわからないので、ドコモショップまで見せに来てほしいと言われました。 この場合、修理・交換はしてくれるのですか? 交換しても、また同じことが起こるし、修理と言って、画面を交換しても[また]起こりますよね。 どうなるんですかね? (ドコモショップまで遠いので、行ってもすぐに交換はできないとか言われたら、無駄足になってしまうので、ここで相談しました。)

  • 携帯の画面が黒く覆われそう

    買って3ヶ月のDoCoMoの携帯ですが、買ってまもなく画面の左に黒い帯が出てきました。 最近は左1列が黒く覆われてしまい、文字が隠れてしまいました。 不便ですし、不愉快な気分なので取り除きたいのですが、これはDoCoMoショップに持ち込んで修理となるのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のDCP-J978Nを使用している際に、新しいドライバーをインストールした後にプリンターが認識されないという問題が発生しています。
  • 前のドライバーを削除し、新しいドライバーをインストールしたにもかかわらず、プリンターが認識されず印刷することができません。
  • OSはWindows10で、接続は有線LANです。
回答を見る