• ベストアンサー

シックス・センスについてPart(2)

diraの回答

  • dira
  • ベストアンサー率21% (20/95)
回答No.1

私も、予告編で見たのでしょうか… 劇場版を実は見ていませんが、DVDに同様のシーンが有ったような気が? また、見直してみます。 コールが、マルコムの事、気づいていたかどうかですが、私の意見で恐縮ですが、 気づいていないのじゃないですか? と言うか、そこら辺はスペシャル付録みたいな物ではないですかねぇ? オチって感じですか? 作った方は、そこまで考えていたのでしょうか?ちょっと疑問ですよね。

konoe
質問者

お礼

diraさん、ありがとうございます! えっっ。 DVDにありましたか? 何度もチェックしたんですが、私の買ったものがおかしかったのかなぁ・・・。 あの・・・、diraさん、見直してみてそのシーンがあったら、 よろしければ始まって何分後だったかまた教えていただけませんか? ごめんなさい、お手数かけて・・・。 マルコムのことですが、やっぱりそう思いますよね! でもホームページのクイズをやってみたら、「どこでコールはマルコムが幽霊だと気付いたか?」 っていう問題があったんです!と、いうことは・・・・。いやいや、あれは絶対の気付いてなかったって。 そう思いますよね??

konoe
質問者

補足

リンが幽霊の女の人を“ひいてしまった”シーンでした。 訂正します。 質問の内容が間違えてたので訂正しました。 (diraさんのアドバイスにはまったく関係ありません! この場を借りさせていただいただけです。すみません)

関連するQ&A

  • 「シックスセンス」:附に落ちない点

    古い映画の重箱の隅をつつくような質問で恐縮ですが、マルコムは始めにどうやってコールのことを知ったのでしょうか。マルコム本人は、自分が精神科医として依頼された患者を訪ねたつもりでいるんですよね。普通子供の精神鑑定ならば、その親なり教師なりの依頼によって行われると思うのですが、母親のリンから事情や住所を聴いたわけでもなく突然患者のコールと会うなんて、「生身の」または「自分を生身と信じている」精神科医なら出来ないと思います。これは、「成仏するために人間の力を必要とする幽霊としてのマルコムが、他の幽霊と同様に霊感の強いコールに引き付けられた。しかし本人はそのことには気付いておらず、母親とセラピーの契約をしたと思い込んでいる」、と解釈してよいのでしょうか。どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • シックスセンスでコールは初めてマルコムに会った時何故死者だとわかったのか

    シックスセンスの映画で、コールが初めてマルコムに会った時、マルコムが死者だと思って怖くて走って教会に逃げてたけど、マルコム以外の死者は、すぐ見た目で大怪我してるので死者だと判断できるけど、マルコムは、初対面の時コートを着ていて、後ろの出血は見えないし、怪我してるようにみえないから、何故コールは死者だと思ったのでしょうか?家から出たとき寒気がしたので、ただたんに、マルコムが死者だと思ったのですか?

  • シックスセンスの元患者のセリフ

    こんばんは。 シックスセンスでマルコムの元患者のヴィンセントが マルコムを銃で撃ち殺すときだったと思うんですが(確かパンツ一丁だったので)、 なにを言っていたか覚えている方いらっしゃいませんか? 確か英語ではなくスペイン語か何かだったと思うのですが。 また劇場での上映でスタッフロールのあとに そのヴィンセントが言っていたセリフが最後にドン!と大音量とともに 画面に出たと思うんですが、思い違いかどうかわからないです。 自分の中で捏造してしまったのかも・・・と思っているのですが。 どなたか回答お願いいたします。

  • 「シックスセンス」と「アザーズ」対決・・・

    昨日TVで「シックスセンス」見て思ったのですが、ミッドナイト・シャマラン監督ってこの映画のラストのような事をしなければ「一生シックスセンスの呪縛から抜けない・・・」ということを言われないと思ったのは 私だけでしょうか・・・ 最後のシーンなくても上出来な映画だと思いました。 でも・・・やっぱりラストシーンは映画史に残ると思います。その後の「アザーズ」はまったく同じラストですし・・・でもアザーズはラストがなければ成り立たない?気もしました。(個人的にはシャマランでは「ヴィレッジ」が2番目に好きです。「翼の天使」?はまだ見てないので今度見たいと思ってます。)  みなさんは (1)ミッドナイトシャマラン監督は呪縛から抜けてないと思いますか?(ラストオチを勝負にしてる) (2)「シックスセンス」と「アザーズ」どちらが好きですか?(私は個人的に二コールが好きだからアザーズ) 次に・・・映画の疑問ですが・・・ (3)「シックスセンス」で精神科医はどうやってコールの家やレストランに入れたり、バスに乗れたのですか?(愚問だと思いますが・・・) (4)「アザーズ」で二コールキッドマンの行方不明の夫だった人はまだ生きていたのですか?戦死してたのですか? 森から出れないのはなぜですか?

  • いまさらながら「シックスセンス」(ネタバレあり)

    先日この映画を久々にビデオでみました。 確か劇場公開時に、 「シックスセンスを巡る7つ?(数忘れました)の疑問」 見たいな感じで、公式ページに出ていたかと思います。 例えば、「劇中で効果的に使われる赤色の意味」とか・・・。 もう一度見たいと思ったのですが、 どうやら公式サイトは、ビデオ発売されるというものしかなさそうで、 そこから、英語の公式サイトにはリンクされているのですが、 あの日本語のサイトはなくなってしまったのでしょうか? 今さらながら、どういうことが書いてあったか知りたいです。 もしわからなければ、下記の私の疑問について教えていただければ、 大変ありがたいです。 ・ハーレイ少年は教会の中では幽霊を見ない。 なので、家にも赤い幕で囲いを作りその中で簡易祭壇のようなものを作り、 そこに入っていれば、幽霊を見ない。 なのに、何故、ブルースウィルスは教会の中に入れたのか? (最初の方のシーンです。) ・赤色が使われている意味。 ブルースウィルスの家の地下に入るドアのノブは赤色でした。 しかし、「ラテン語辞典??」を調べている時は、多分地下のように見受けられます。 あのドアのノブの赤色の意味は? 友人の誕生日会の日に、赤い風船が割れた瞬間、ハーレイ少年は、 クローゼットの中で襲われたような気がするのですが・・・。 ・幽霊が近くに来るとハーレイ少年の息が白くなるが、ブルースの前ではそれがない? よろしくお願いします。

  • 劇場版ATARU予告編のビルの連続爆破シーンがない

    劇場版ATARUのDVDを見たのですが 予告編であった「ビル群が次々に爆破されていくシーン」がありませんでした。 予告編で放送したシーンを本編でカットする事って普通なんでしょうか? そのシーンを気になって見たので、なんだか誇大広告にだまされたような気分です。 誇大広告なのか常套手段なのか疑問です。。

  • エヴァンゲリヲン新劇場版:序

    エヴァンゲリヲン新劇場版:序の予告編を見て思ったのですが、アスカってでないんですか?予告編には、出ていなっかったようにみえたので。アスカってアニメ版とかで既に死んでいたりしましたっけ?あまりよく覚えていないので。

  • ねじの回転

    H・ジェイムズの「ねじの回転」にでてくるような幽霊や映画「シックスセンス」の幽霊たちが、私の中の幽霊のイメージにぴったりで 幽霊っているとしたら絶対こんな感じだろう!と思っています。 悪意があるのかないのかわからないけどゾっとするような存在・・ 震えながら読んだものですが、実際の幽霊はこんな空想の小説とは別物でしょうか?ジェイムズは少しその感覚があったのだろうかなどと思っています。

  • -LIMIT-OF-LOVE-海猿について

    いわば劇場版の海猿第2作目の 予告編についてなんですが。 最後の方で流れてくる洋楽?を教えて頂きたいんです(>_<) たぶん有名な曲だと思うのですが、予告編でないと流れてこない気がします。 お願いします(^_^)

  • 映画予告シーンについて

    TVCMなどで映画の予告編に使われていたシーン(ワンカット)が、実際に劇場やDVDで観るとカットされているのか見つからない事が度々あります。予告編でそのシーンに惹かれた事が観るきっかけとなったので、いつも少し裏切られた気持ちになります。 予告編で使われたシーンが本編でカットされるのはなぜでしょうか?また、日本公開にあたりカットされるシーンはどの映画も少なからずあるのでしょうか?(唐突に不自然な形で齣が切り替わる時がありますが…) ご回答どうぞ宜しくお願い致します。