• ベストアンサー

プロバイダーを換えるとアドレスは・・・

crimsonの回答

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.3

>恐らく使えません。 これは、「通常のメールソフトでの利用」に限った場合の 話です。 Livedoor経由でFreeserveのメールは問題無く読めますが、 その逆は基本的に無理です。 Livedoorのメールサーバが他プロバイダからのアクセスを 禁止しているのが原因で、Freeserveから利用する場合は WEBメールとしての利用に限定される事になります。 つまり、「全く使えなくはならない」のですが、 「使い勝手が悪くなる」、というわけです。

komattanaa
質問者

お礼

皆さん、ありがとうございます。参考になりました。  プロバイダーをまた換えるときのことも考えてYahoo!mailを使うことにします。