• ベストアンサー

掃除機から悪臭が

noname#720の回答

noname#720
noname#720
回答No.1

テレビでやってたんですが、バスクリンなどの入浴剤を紙パックに入れると香りが良くなるようです。 やってみたら確かに香りがしたのですが、入れる量と香りの種類には気をつけたほうがいいみたいでした(笑 入れすぎて別の意味で臭くなってしまいましたから(笑 少量で試してみては如何でしょうか。 また、応用で脱臭剤をいれて使っていると、時間はかかりそうですが脱臭効果がありそうですよね。これはどうでしょう。

umemin
質問者

お礼

 なかなか快適に使えそうなアイディアですね。 さっそく有難うございます。でも、今回は、もう大変強烈なんですよ。これを絶ってかからないとっていう感じです。その後で、使わせていただきます。

関連するQ&A

  • 麦茶を吸った紙パック掃除機が臭い

    どっちかというと生活の知恵的なジャンルになってしまう気がするのですが 掃除してたところに麦茶をこぼしてしまいさらにその麦茶を結構吸ってしまいました。 数分空稼働させて乾かしたのですが、翌日掃除機をかけたら悪臭が… 紙パックやホースを取り替えて、洗いましたがそれでも匂うので 本体のファンの部分が腐っちゃったかもしれません この場合修理か、買い換えしかないのでしょうか 型番はコレ"VC-Y2K"です

  • 掃除機のヘッド部分の汚れ

    掃除機のヘッドについて。 たまに掃除機のヘッドやブラシ部分の汚れが気になることがあります。 掃除機で動物の体毛や糞みたいなのを吸ったこともあり、その時に菌が付着したのではないかと若干心配です。 (ネズミの糞のようなものや虫の死骸などです) ブラシやヘッドにはゴミを吸い込んだ時に菌が付いていそうな気がして。ブラシ部分が一番菌が付くだろうとは思うのですがdぷなのでしょうか。 また、皆さんヘッド部分の掃除ってどのようにされていますか。 私はたまに除菌用のウェットティッシュでヘッド部分拭く程度のことしかしていなかったのですが、着ていた服にヘッドをぶつけてしまったらその菌が移ったりするんでしょうか。 服に菌が付着しても洗濯機で洗ってしまえばいいと思ってはいるのですが、どうなのでしょう。 気にし過ぎかとは思いましたが、どうしても気になりました。解答お願い致します。

  • 掃除機の買い替えで、悩んでいます

    我が家には現在、掃除機が2台あります。 1台は紙パック掃除機で、もう1台が、プラスチックの部分にゴミが溜まるようになっています。 サイクロン掃除機が同じようにプラスチックのケースにゴミが溜まるようになっているので、 今うちにあるのもサイクロン掃除機・・・?と思うのですが、なにせ買ったのが 3~4年くらい前(04年度製)なのでよく覚えていなくて・・・。 今回買い替えようと思っているのは、この、プラスチックのケース部分にゴミが溜まる掃除機です。 三菱の、『V-LED & BIO-CLEAN』 TC-AC10P形 吸引仕事率540W という掃除機です。 もう1台の紙パック掃除機はもう10年以上使用している古い物なのに、 昔と変わらない勢いでゴミをよく吸ってくれます。 それに対して、今回買い換えようと思っている掃除機は吸い込みが弱いように感じ、 掃除をしていてもなにかあまりスッキリしません。 (中のフィルターを1枚紛失してしまったせいもあるのかもしれませんが・・・) なので前々から掃除機を買い換えたいとは思っていたのですが、今回、 吸引力が変わらないというサイクロン掃除機に興味があり、それに買い替えようと思っています。 ただ、今日電機屋で見てきたら結構種類があり、かなり迷ってしまいました。 それなので、「この掃除機がオススメだよ!」とかいうのがありましたら、教えてください。 「こういう機能があって便利だし、使いやすいよ」とか「これはよくない」 などもありましたら、教えていただけると嬉しいです。 ただ、ダイソンの掃除機はあまり、店員さんがオススメしなかったので、 ダイソンの掃除機は除外でよろしくお願いします。

  •  掃除機に、くつ下が詰まった

    掃除機の長いホースに、くつ下が詰まっってしまい、ゴミを吸いこまなくなりました。  ゴミ袋は、取りかえパック式の小型日立です。  買いかえるしか道はないのでしょうか?  

  • 掃除機、使った人に聞いてみたい

    サイクロン式掃除機、紙パック掃除機 どちらも一長一短あると思いますが、どちらがオススメですか? アレルギー性鼻炎の為に「吸引」と「排気」「衛生面」に重きを置きたいです。 サイクロンって吸引は変わらないそうですが、衛星面はどうなんでしょう? 静電気とかでクリーナー部分にゴミとか残りませんか? ダニとかって吸引の衝撃で死ぬのでしょうか? 毎回捨てなくてもいいって聞いたんですけど、本当ですか? 紙パック式 吸引力はサイクロンと比べるとやはり劣りますか? 今は紙パックも進化して一枚あたりのコストが高くなっていますが、それでも使う価値はありますか? ゴミは紙パック内に収まるので衛生的でしょうか? あと、これは知っておいた方がいいよと言う情報があれば教えてください。

  • 掃除機はなぜサイクロン?

    最近家電売り場に掃除機を見に行くと、サイクロンの掃除が主流で紙パックの掃除機は隅に追いやられています。 わたし個人としてはサイクロンは紙パックがいらないという反面、ゴミを捨てるのに苦労します。テレビのCMでやっているような綺麗な色をしたものを吸い取っているのと違い、実際は髪の毛なんかがすごくてゴミをすてるだけでも大変です。髪の毛が容器にくっついてしまい、手を使わないと捨てられないからです。手入れも面倒ですし。 紙パックを入れて、溜まったらそのまま捨てるという使い方が自分は気に入っているのですが、なぜ世の中の主流がサイクロンなのかわかりません。 サイクロン掃除機のメリットってなんでしょうか?

  • 掃除機を買い換えたいのですが・・・

    掃除機を買い換えたいと思い、家電店へ見に行ってはいるのですが、どれもよく見えてしまい何がいいのか分からなくなってきました。。。 お勧めの機種がありましたらぜひ教えてください。 今使っているのはサイクロン方式の掃除機なのですが、超吸い込みが悪いです。 ゴミもこまめに投げて、洗えるものは洗っているのですが・・・ できればやっぱり紙パック式に変えようかと思っています。 あと小さい子供がいるので排気がひどくないものがいいな、と思っております。 それと、カーペットの髪の毛や細かなゴミは、掃除機じゃ取れないものですか? 掃除機をかけた後にコロコロをしなければならないと言うことは、掃除機が悪いのかカーペットか悪いのか、はたまた私の掃除の仕方が悪いのか・・・(>_<) 毎日掃除機かけるだけで疲れちゃいます。 ちなみに、家電店では、髪の毛などはサイクロンじゃとりにくいと言われました。 でもそれじゃ、掃除機の意味がないですよね・・・?? どなたかお勧めありましたら、是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • オススメ掃除機

    一人暮らしを始める時にサイクロン式の掃除機を買いました。紙パック不要だから経済的で良いだろうと思って買ったのですが、いざ使ってみるといちいちたまったごみを捨てたり(捨てる時にゴミが散らばる)付属部分を洗ったり、乾かしたりと私にはめんどくさ過ぎて今は使ってません。普通の掃除機を買おうか考えてるんですが、オススメの掃除機とか機能とかありますか?全く知識がないので教えてください。ちなみに家は前面フローリングです。

  • 掃除機の故障

    東芝の紙パック式の掃除機を使っています。 3日前はスイッチが切れなくてホースを外してもさどうしていました。 今日はスイッチが入りません。 ホースのスイッチの故障ではないと思います。 どこを、修理したら良いでしょうか。 素人では修理は無理でしょうか。

  • 掃除機の種類

    20年以上使ってきた掃除機が駄目になったので買い換えようと思っています。 家電量販店に行くと、紙パック式とサイクロン式の掃除機があったのですが、いままで使っていたものはどちらでもないような気がします。 紙パックも使用せず、直接掃除機内にゴミが溜まる方式でしたが、昔のものでサイクロンと呼ばれる吸引方式でもなかったと思います。 いままで使っていたものが扱いも簡便でよかったので同じ種類のものを買いたいのですが、よく分かりませんので教えて下さい。

専門家に質問してみよう