• ベストアンサー

うれションをするうちの子は病気??????

noname#17364の回答

noname#17364
noname#17364
回答No.5

こんにちは。 「うれしょん」は、人間の側の対応でほとんどの場合なおすことができます。ここの過去のログでも、「うれション、うれしょん」などで検索すると出てきますので、参考になさってください。また、しつけの本などにも対応の仕方が書いてあるものがあると思いますので、探してみてはいかがでしょうか。 うれしょんは、絶対に怒ってはいけません。おこるとうれションはどんどん増長しますよ。 ポイントは、イヌをリラックスさせることです。 頑張ってくださいね。

tomomaru
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんだか、最近 すこーーーーーーしではありますが、ウレション度数が減った気がします。

関連するQ&A

  • 子犬のおもらし

    3ヶ月のトイプードルの雄を飼っているのですが、 抱っこしている状態でお漏らしをするので困っています。 5分ぐらい前におしっこをしたばかりだというのに!! どうすれば、抱っこ状態でのおもらしをやめてくれるでしょうか??

    • ベストアンサー
  • 子猫が透明なオシッコをしました。病気ですか?

    生後2ヶ月半のメス猫を飼っています。 先日、布団の上で透明なオシッコをしました。 普段はトイレで黄色のオシッコをするので、何処か悪いのか心配です。 トイレをする瞬間を見ていないので オシッコか分からないのですが、匂いはいつものオシッコより臭くはなかったです。 偶然かもしれませんが、私が見た時、 子猫の首と肩の部分がビチョビチョになっていました。 いつものように、トイレをした後にペロペロとオシッコが出た所を舐めていたのですが、 まだチョット、オシッコが出ていました。 オシッコの色が透明だった事、首と肩の部分がビチョビチョになった事が今までに一度も無かったので、とても心配です。病院に連れて行った方が良いのでしょうか?

    • 締切済み
  • 子犬 トイレ しつけ ゲージ

    生後3ヶ月のミニチュアダックス・メスを、2週間前に購入しました。 ペットショップではトイレのシーツをビリビリにしてしまうということで、そのまま排泄をしていました。 うちに来てからゲージにトイレと寝床を置き、ゲージから出すと15分~20分おきにフローリングや絨毯でおしっこをしていました。 その後ゲージ内のトイレに15分おきに連れて行き、おしっこをしたら大げさにほめてからゲージから出すということを繰り返しました。 今ではおしっこをする→ゲージから出られるということがわかって、 ゲージに連れて行き声掛けし頭の上で手をクルクルと回すとおしっこをするようになりました。 2週間でここまでできるようになったことは嬉しいことですが、ゲージの扉を開けておいても自分からゲージに入ってトイレをしません。 ゲージの外にもトイレを設置していますがそこでもしません。 毎日何度かはお漏らしをしています。 ゲージに入ってする、あるいはゲージ外のトイレでする方法はなにかないでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 子犬のトイレの躾について

    はじめまして。わが家に来て1ヵ月生後3ヵ月になるMダックス(スムース)がいますが、なかなかトイレを覚えてくれません。おしっこやうんちをしそうになった時、ゲージ内のトイレシーツに連れて行って「おしっこはここよ」「うんちはここよ」と教えようとするのですが、ゲージに連れて行くとおしっこやうんちを止めてしまいます。しばらくして、あちこちでしてしまいます。私の教え方が間違っているのでしょうか?いい方法教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • これは病気でしょうか?

    お世話になってます。 柴犬のオス(2歳半・去勢手術済)を飼っています。 昨夜、発見したのですが・・・ ふと見ると、タオルケットにオシッコが1滴だけ ついてました。 犬のお腹を触ると、ちょこっとだけ濡れてました。 しかしタオルケットなど、びっちょりぬれてるわけではなく おもらしというより、ちびってしまった感じです。 ちなみに、その時はサークル内にトイレを設置してない 状態です。すぐにトイレを設置しましたがしませんでした。 おじいちゃんでもないので、ちょっと心配になりました。 これは犬にとっては良くある事なのでしょうか? 皆さん、ご意見・アドバイスお願いします!!

    • ベストアンサー
  • 中学生でおもらししてしまいました。病気ですか?

    はじめまして。中学2年の女子です。 今日体育の授業中におもらししてしまいました。でも、おもらしする前、おしっこは我慢していませんでした。近くにあったトイレから流す音が聞こえたとき、思わずしゃがんでしまうほどの強い尿意を感じて、そのままもらしてしまったのです。 じつは、このようなことは前にもありました。小学生のころは水の音を聞いたり、トイレのことを考えたりするとトイレに行きたくなり、我慢できずにおもらしすることもありました。中学生になってはもらすことはなかったのですが・・・。 中学生で我慢できず、全部おもらししてしまうなんてショックだし、つらいです。それに、またおもらししてしまうのじゃないかと思うと不安で・・・。何か病気なのですか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 子猫のトイレのしつけ方!!

    こんにちは。 生後1ヶ月くらいの子猫を保護したのですが・・・ (眼がよく見えていない猫ちゃんです。) トイレをなかなか覚えてくれなくて困っています。 眼が見えないためにトイレの場所がわからないのかぁ?とも 思っているのですが、匂いで分かりそうな気もするし。。。 部屋中のいたるところで、おしっこをもらしまくってます(><) 昨日はついにウンチも床の上でおもらししてしまって、 匂いがとれません。。。。(^^; どこか一箇所でするのではなく、見ている限りでは あ、おしっこしたいなぁーと思った場所でしている感じです。 しかも座ってするために、体中がおしっこでびしょびしょです! 「ここがトイレだよぉ」とつれていったり、 ティッシュでおっしこをつけてトイレに匂いをつけてみたのですが、 まったく覚えてくれません。 どうしたらトイレを覚えてくれるでしょうか? 1週間以上覚えてくれません。 本当に困っています。

    • ベストアンサー
  • 寝ている間に、おしっこをもらしてしまいます。

    こんにちは。こちら27歳の女性です。 ここ2~3日なんですが、おもらしをしてしまいます。 ちなみにお酒とかはまったく飲んでいませんし、特に寝る前に大量の水分を摂ったわけではありません。 しかも普通のお漏らしの場合、私が子供の時にしても、大人になってから、お酒をかなり飲んで寝てしまい、もらしそうになった時にしても共通してるのは、夢の中でトイレに行きたくなって、やっとトイレにたどり着いておしっこをしたら、実際にはそれは夢で、お漏らしをしてしまっていたと言うケースです。 でも今回に関しては、全くそんな夢を見ることもなく、トイレに行きたいと思って起きる事もなく、ただおしっこを漏らしてしまっているのです。。。。 ちなみに夢の中でHをして感じたとかという事もありません。 しかも1回目に漏らしてしまった時には、トイレに行きたいと思って起きたら、お漏らしをしていて、まださらにおしっこをしました。 でもそれが本当におしっこなのかどうかもよくわからないんです。 まさかと思って、臭いをかいでみても、おしっこの臭いもしなかったですし、朝のおしっこ特有の黄色い色もしてなかったんです。でもおしっこ以外の液体がそこから出るなんてありえないと思うので、おしっこだと思うのですが。。。 何かの病気かなと思ったり、何か精神的なことが影響してるのかなと思ったりして、ちょっと心配になっています。 今まで、こういう事が起こった事がある方で、どう対処したらいいのかご意見をいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ダックスのおしっこが出ません。病気ですか?

    七ヶ月のダックス♀です。 一度おしっこをした後(このときはおしっこは出ています) すぐにもう一度おしっこの姿勢をとるのですがこのときはおしっこがまったく出ていません。 二、三日前からこれを二回ぐらい繰り返します。 そのほかは元気なのですがこれは何かの病気でしょうか? とても心配なのでよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 8ヶ月のトイプードルのおしっこ癖について

    8ヶ月になるトイプードル雄を家で飼っています。 この子は、人懐っこく、すぐに人にお腹を見せます。 そして、お腹をナデナデしてあげると凄く喜びます。 妻がお腹ナデナデしていても普通なのですが、 私がやるとなぜか、毎回、おしっこを漏らします。 以前、お漏らしを厳しく怒っていたのでそう言ったことも 原因かもと思いましたが、最近はしっぽフリフリして 近づいてきますし、特に怖がっている風でもありません。 これ、なぜなのでしょうか?また、どうしたら直るのでしょうか? 同様の経験がある方、もしくはこうだろうと言う当たりがある方、 アドバイス頂けると助かります。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー