• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドラクエ3(GBC)、仲間の性格

ゲームボーイカラー版のドラクエ3について質問します。 仲間キャラの性格なんですが、どの種でどの性格になるかが知りたいのです。 目下作りたい仲間は、 盗賊:女:がんばりや 僧侶:女:おせっかい 魔法使い:女:いっぴきおおかみ です(能力相性度外視)。 当時のサイトがもうほとんど消えていて、発見できません…

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数514
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

がんばりやとおせっかいは、ちからと体力が上がりやすいので、 ちからのたねと、スタミナの種を使うとなれると思います がんばりやのほうは、体力高めで(スタミナのたね)だと思います いっぴきおおかみはすばやさ、体力、かしこさが上がりやすいので、 すばやさの種、スタミナの種、賢さの種を使うとなれると思います。 体力が高めなので、スタミナの種を多めにつかうといいでしょう。 ただ、どのくらい上がるかはランダムなので、 何回使うかは言えません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、ありがとうございます。 何回使ったかではなく、最終的な数値で決まるんですね…道理で見つからないわけだ。 お世話になりました!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)

1112です補足します そうですか・・・・見えませんか?(因みに僕のPC は見えますけど?!・・・)

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/zapanet/dq/dq3/seikaku.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こちらのアドレスは見れました。 #4の方の情報とあわせて、何とか目的にたどり着けそうです。 ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)

中身を確認してないので、お求めの情報があるかどうかまではわかりませんが、DQ3の情報ならこのサイトにあります。 私は今DQ8の方でお世話になってます…

参考URL:
http://www.kirafura.com/dq/3/3.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)

1112です添付します。 (添付するのを忘れました誠にすみません)

参考URL:
http://pika.gi-ga.net/dqmain/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

うう、見れません…ここもページ消えてしまってませんか?

  • 回答No.1
  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)

もしSFCと同じならこのサイトは、如何ですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!