• ベストアンサー

痩せたいけど痩せたくない。

sydneyhの回答

• sydneyh
回答No.2

多分水分や食事制限などをすると、体も痩せるけど顔の頬がこけてしまう状態になるんだと思います。下の方も言っているように、同じ体重でも筋肉が付いた体と、余分な体脂肪はなくとも筋肉のあまり付いてない柔らかな体とは見た目がまったく違います。 私はここ数年、ダイエットと運動不足解消をかねて、1日30分のウォーキングに取り組んでいますが、やり始める前と体重はあまり変わらないのに、体のシルエットがまるで違うようになりました。当時から持っていた洋服も少しゆったりぎみになりましたし、パンツを履くとお尻や太もも部分がとてもスマートに見えるようになりました。これで体重も減ってくれれば申し分ないんですけどね(^^;;)。だいたい1キロから2キロくらいしか減りませんでした。 そして私も体重が減ると顔がこけるタイプですが、頬だけでなく顔全体が痩せて小顔になったので、頬が少しこけたとしてもあまり目立つことはありませんでした。 この時期はとても暑くて昼間歩くのは大変なので、natyokoさんの日頃の行動をよく思い出し、涼しくなる夕方か夜に1日30分歩ける時間がないか確認してみて下さい。私なんかは夜会社から帰る時にバスを利用しますが、駅から半分歩いて半分バスに乗ります。その分バス料金も浮きますし体型も維持できるので、一石二鳥だと内心喜んでます(^^)。 ぜひトライしてみて下さい。

natyoko
質問者

お礼

食事制限なんかをするとやっぱりいけないんですね。でも私は食べたいものは我慢せずに食べてますし、学校帰りには結構(たくさん?)歩いてるのですが。。。骨格がいいので、それでこけて見えるのもありますかね?でも歩くのはよさそうなので、夏休みですし怠けずに、頑張ろうと思います!!