• 締切済み

妊娠中の頭痛について

amazuluの回答

• amazulu
回答No.3

少し前の事故で、たしか22歳くらいの女性が、妊娠中(前からか?)いつも頭痛がするといってたら出産まもなく脳溢血かなにかだったらしく亡くなられた、というのを知りませんか。その時一人で授乳中で、倒れた時に乳児の上に覆い被さったので、赤ちゃんも窒息で死んじゃったそうです。医者も女性には偏頭痛などおおいので、あまり真剣に診察してくれていなかったそうです。辛いようなら診察にいっては?ストレスが原因なら行きたくないとおっしゃってますが、なぜ?ストレスが一番怖いのに。ストレスほど心的な病や身体的な病をひきだすものはないのに。