• ベストアンサー

液晶画面の色がおかしい。。

同じ質問がないか調べたのですが、重なってしまったらごめんなさい(¨;) デジカメで撮った写真を液晶画面でみれるじゃないですか?その撮った写真の色が実際の色と全然違うんです。。 白と緑とピンクとか、、下にだらーって流れる感じになってしまうんです。。11月25日から1週間、中国に行っていたのですが、その時からなり始めて・・・。空港の手荷物検査のX線でおかしくなってしまったのかと思っていたのですが、友達のデジカメはX線の影響をうけていないんです。これは修理に出すしかないでしょうか?!..・ヾ(。><)シ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

デジタルカメラはX線の影響は受けません。影響を受けるのはフィルムです。 カメラの液晶パネルの異常だと思われますが、パソコンに取り込んだ状態では正常ですか? いずれにしてもそういった現象は普通ではありません。 メーカーのサービスセンター、もしくは買った店に持ち込まれることをお勧めします。

cosmos6178
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 デジカメは影響をうけないんですか!知りませんでした。。 パソコンに取り込んでも、正常ではありません。デジカメの液晶画面にでてきたまま表示されます。 前は時間が経ったら直っていたのですか、、近く修理に出そうと思います。。

その他の回答 (1)

回答No.2

パソコンに取り込んだ状態でも同じなら、液晶パネルのせいではなくて、カメラ自体の故障ですね。 保障期間内であれば無料です。直るといいですね。