• ベストアンサー

初めての北海道

kazugooの回答

  • kazugoo
  • ベストアンサー率25% (134/534)
回答No.12

そろそろお決まりですか? ジンギスカンは、ススキノの「だるま」が絶品です。ススキノ界隈で、地元の方に聞けば必ず場所がわかります。○○ビール園なんぞとは、比べ物になりませんよ。 ラーメンは「横丁」が有名ですが、ちょっと離れてますが「すみれ」がお勧め。 横浜のラーメン博物館では、2時間待ちですが、それほど待たずに食べられます。 旭川にもし行くのなら、ラーメンは醤油で。札幌味噌、旭川醤油。これが定番です。 支笏湖に行かれるなら、チップ料理を。漁期は8月までのようですが、9月始めならまだ、大丈夫でしょう。(チップとは海へ降りることなく一生を支笏湖で過ごす、姫鱒です。) 小樽に行ったら、少し市街から離れてますが、 http://gr11.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Hokkaido/Hokkaido/guide/0109/M0001000334.html ここの料理はとても美味しいですよ。地ビールも良いですし。 観光については、小樽の天狗山、札幌の藻岩山からの夜景はとても綺麗です。 寒さについてですが、残暑がきつい時季ですけれども、北海道はお盆を過ぎた頃から一気に秋です。服装には十分気をつけてください。 服装には十分気をつけてください。

jun3618
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。 おいしいものを食べてきます。

関連するQ&A

  • 北海道旅行(8/15~8/18)

    お盆に家族で、3泊4日の北海道旅行することになりました。(レンタカーです) 1日目:小樽観光→小樽宿泊 2日目:早朝に出発→美瑛へ→美瑛観光→美瑛宿泊(白金) 3日目:早朝出発→富良野観光→お昼に出発→札幌へ →札幌観光→札幌宿泊 4日目:帰る と計画しているのですが、(1)小樽→美瑛、(2)富良野→札幌、以上(1)と(2)の渋滞の少ないルートを教えていただきたいんです。なにしろ初めての北海道旅行ですので・・どうぞよろしくお願いします!!

  • 6月28日から北海道へ行きます。

    6月28日から北海道へ行きます。 子供3才と1才6か月を連れて家族で3泊4日で行こうと思っています。 航空券と1泊目は決定しているのですが2日目以降の予定で迷っています。 ぜひアドバイスお願いします。 6月28日   千歳空港9:00頃着ーJRにて小樽へー小樽観光≪小樽泊≫   29日   小樽から札幌へー札幌観光ー昼食後レンタカーを借り富良野へ≪富良野泊≫   30日   富良野で気球に乗るー富良野・美瑛観光≪美瑛泊≫ 7月 1日   美瑛から旭山動物園へーレンタカー返却ー19:00旭川空港発 で考えていますが2日目美瑛泊ではなく白金温泉泊でも可能でしょうか? それとも旭川泊にしたほうが良いでしょうか? また他にも子供が楽しめる良い場所があれば教えて下さい!

  • 9/11から2泊3日で北海道旅行します(札幌泊)

    9/11から2泊3日で北海道旅行します(札幌泊) 30代女性5人で行きます。 2泊3日で、2泊共札幌泊です。 2日目は旭山動物園と富良野の観光バス付のツアーなので、 3日目に小樽(観光)とカムイ岬に行きたいのですが、 広い北海道の距離感がわからず・・・ *下記の移動が可能か、アドバイスいただけますでしょうか。 *1日目も10:30に千歳着のフライトで行くのですが、  オススメの観光地はありますでしょうか?  空港でレンタカーを借りると1時間くらいかかると他の質問で  みたのですが、もしオススメがあるならまわってみたいのですが・・。 朝8時札幌からJRで小樽に行き、レンタカーでカムイ岬に行き、 先端まで歩く→カムイ岬近くでウニや海鮮丼ランチ→小樽に戻りレンタカー返却 →小樽観光→JRで空港まで→18:00のフライト よろしくお願いします!!

  • 北海道旅行についてアドバイスをください。

    北海道旅行についてアドバイスをください。 今年の9月頭に2泊3日の予定で彼女と北海道へ旅行に行きます。 今現在の予定としてはレンタカーを借りて下のよう様なスケジュールを考えています。 1日目。お昼前に新千歳到着。そのまま小樽へ。小樽又は札幌で1泊。 2日目。8:00頃に出発し旭山動物園へ。お昼過ぎには札幌へ戻り札幌市内観光。札幌1泊。 3日目。札幌、千歳周辺を観光し、18時過ぎのフライトで羽田へ。 彼女はこの予定に富良野を追加したいと考えているようで 上の基本スケジュールに富良野観光を追加することは 時間的に可能でしょうか? ちなみに2人とも北海道は初めてです。 2泊3日で札幌、小樽、旭山動物園、富良野と言うのはやはり無理があるのでしょうか? また、1日目ですが小樽に宿泊するのと札幌に宿泊するのであればどちらお勧めですか? 小樽での宿泊先はグランドパーク小樽かホテルソニア小樽。 札幌での宿泊先はノボテルかニューオータニかアートホテルです。 それから、各地のお勧め観光スポットがあったら教えて頂けたらありがたいです。 お願いします。

  • 2泊3日北海道旅行…行程を検討中です。

    9月か10月に2泊3日で北海道旅行を計画しています。 20代の男女2人です。 初日はお昼前に新千歳空港に着き、最終日はお昼くらいには千歳に戻る予定です。 レンタカーを借りて旅行しようと思うのですが、広さがわからないので行程を計画できずにいます。。。 いくつか案があるのですが、助言をお願いしますm(_ _)m 案1.小樽と札幌 1日目空港から小樽へ行き、小樽観光、小樽宿泊 2日目小樽から札幌へ、札幌観光、札幌宿泊 3日目札幌から新千歳へ ※都市観光ばかりで、北海道の広大さを感じられない?食事を楽しめる旅にはなりそうです。 案2.富良野 1日目空港から富良野方面へ、富良野宿泊 2日目富良野・美瑛近辺の観光、富良野宿泊 3日目富良野から新千歳へ ※観光は楽しめそうですが、海の幸は期待できない? 案3.富良野と札幌 1日目空港から富良野方面へ、富良野宿泊 2日目観光をしつつ札幌へ、札幌宿泊 3日目札幌から新千歳へ ※欲張りな行程で移動ばかりになってしまい、疲れる? 他にも、こんな行程が良いなどありましたら、ご意見下さい。 よろしくお願いします!

  • 北海道旅行の行程

    この夏、初めて家族旅行で北海道に旅行しようとしています。3泊4日で、千歳空港発着、富良野・小樽・定山渓に宿泊するとしたら、効率よく回るにはどうすべきか迷っています。富良野・小樽観光のほか、札幌市内も回りたいのですが、それぞれどれだけ所要時間が必要かわかりません。またあまり詰め込みすぎて強行軍になるのも避けたいのです。北海道通の方、よきアドバイスをお願いします。

  • 北海道旅行

    6月末か7月に3泊4日で北海道家族旅行を計画しています。(子供は中学生、高校生) ○1日目 新千歳→富良野、美瑛観光→富良野か美瑛(泊) ○2日目 富良野、美瑛観光→小樽か札幌(泊) ○3日目 小樽、札幌観光→登別温泉(泊) ○4日目 登別温泉付近観光→新千歳 この日程だと無理はないでしょうか? 北海道はやはりレンタカーの方が便利でしょうか? 旅行経験があまりない為、いいプランが思いつきません。 もっと効率的なプラン、オススメの場所などがあれば教えて下さい。

  • 北海道を車で走るのですが・・・

    9月に初めて北海道を旅行する予定です。 日程の都合上、2泊3日の予定です。 新千歳空港に到着後、レンタカーを借り、 一泊目は【札幌】、二泊目は【富良野】 の予定です。 1日目は札幌、小樽 2日目は旭山動物園 3日目は富良野 を観光する予定です。 そこで質問なのですが、3日目の夕方、富良野から新千歳空港に戻らなければならないのですが、時間はどれくらい掛かるものなのでしょうか? 一泊目【札幌】二泊目【富良野】という順番は間違っているのでしょうか…? 北海道在住の方、または北海道をレンタカーで旅したことのある方がおられましたら、教えてください。お願いします。 その他、うまい北海道の回り方なんかも教えてください!!!

  • 10月北海道旅行(小樽・札幌・温泉)

    10月に、二泊三日で北海道に行きます。 ちなみに、夫婦+子ども(幼児2人)でレンタカーを借ります。 前回北海道に来た時に、函館・洞爺湖・富良野・美瑛を回ったので、 今回は「札幌と小樽」観光と「温泉」「食」をメインに過ごそうかと思っています。 行きたい観光スポットは、「小樽の運河」と「北海道の羊ケ丘展望台」。 後は、美味しい物を食べたり、温泉に入りたいです。 ちなみに現在考えているプランは、           ↓ ・1日目 9:00頃千歳空港到着→小樽・札幌観光→温泉(登別とか) ・2日目 ノープラン(どこか温泉地に宿泊) ・3日目 富良野や美瑛→19:35旭川空港出発            2日目の過ごし方と宿泊地をどうしようかと考えています。 お勧めの場所や過ごし方、宿泊地(できれば温泉希望)があったら アドバイスが欲しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 北海道☆3泊4日

    こんばんは。 8月上旬に3泊4日の北海道旅行を計画しています。 北海道は初めてで、プランに無理がないか、お力を貸してください! 初日 新千歳空港 09:00着→小樽へ 小樽観光 小樽泊 2日目 小樽から札幌へ  札幌観光 札幌泊 3日目 札幌から富良野へ ラベンダー畑観光 富良野or美瑛泊 4日目 富良野or美瑛から旭山動物園へ 旭川空港20:15発 というプランです。 ぜひアドバイスを下さい。 よろしくおねがいします。