• ベストアンサー

TVドラマのような偶然で・・・

suezooの回答

  • suezoo
  • ベストアンサー率40% (22/54)
回答No.6

私も経験あります ちょっと状況は違いますけど ある日、いつもどおりに出社して仕事をしていたら 高校時代、好きだった人がなぜか私の会社にいたのです 息が止まるかと思うくらいビックリしました 後に、就職面接に来ていたと知ったのですが いきなり、でしたからねえ・・・ ちなみに私はその当時でつきあって6年になる彼氏もいましたし 再会した彼のことが好きだったのはやはり6年以上前の話でしたが かなり動揺して、職場の同僚に「どうかしたの?」と聞かれる程でした 彼は結局半年後入社してくることになり その1年後同じ部署で仕事をするようになりましたが やはりそのときも動揺しました でも、毎日顔をあわせて仕事をするようになると まったく何も感じなくなりました そんなものなのではないでしょうか? あまり深く考えすぎると ドツボにはまってしまいそうな気がするので 「久々のときめきをありがとう♪(o^-')b」 くらいに考えておいたほうが良いのではないでしょうか・・・

tamajiro
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 動揺してしまうのは、いきなりだからですね。 慣れてくれば何も感じなくなるのですね。 私は、結構グルグルと深みにはまってしまうケがあるので、アドバイスしていただいて本当にありがたいです。

関連するQ&A

  • 下りの高速エスカレーターは実際にあるのか?

    地下駅などでのエスカレーターの中には、たまに高速エスカレーターというのがあります。 実際に上りは見た事や乗った事があるのですが、下りのほうは全部普通の速度で、高速は未だに見た事も乗ったこともありません。 高速エスカレーターは、実際には下りもあるのでしょうか?それとも上りにしかないものなのでしょうか?

  • エスカレーターの克服方法

    こんにちは。 恥ずかしい話なのですが、小さいころに 下りエスカレーターを降りられずに怖い思いをしたのが トラウマになって、いまだにエスカレーターが苦手なのです。 上り・・必ず手すりを持たないとだめ。     でも、まだすんなりとのれる。 下り・・必ず手すりを持たないとだめ。     タイミングを合わせないとのれない。 子供も3歳になって、自分でエスカレーターにのろうとするのですが私が怖がってるので、うまく誘導できません。 このままだと、子供までエスカレーター=怖いという 考えになってしまいそうで、困ってます。 笑われそうな質問ですが、 何か良い方法ないでしょうか?

  • エスカレーターの疑問

    すみません、どうでもいいような疑問なのですが エスカレーターって例えば向かって右側が上りとか 左側が下りとか決まってないのでしょうか 自分の行くところだけなのかもしれないのですが A地点では向かって右側が上り左側が下り となっていますがB地点では逆向きに そしてC地点ではまたA地点と同じに ショッピングセンターなどではずっと昇っていて 途中で次の階に行くエスカレーターが下りになって 反対方向に回らないと昇りがないところもあります 統一するような決まり事はないのでしょうか? もし質問が分かりづらければ補足いたします

  • ドラマ顔負けの悪女

    今とても悩んでいます。話は5年も昔の事なんですが、当時は付き合って4年にもなる彼氏がいました。ありがちなんですが、彼に二股をかけられてまして、相手の女性は同じ大学のサークルの子だったようで・・サークルの中では彼の二股行為は公認だったそうです。突然のことに動揺した私はそのメンバーの唯一の知人に相談するようになったんですが、いつしかその人に惹かれてしまい、彼氏の親友と付き合うというまさに泥沼状態になってしまいました。確かに恋に堕ちる条件は揃っていたとは思うんですが、今冷静に考えても彼氏の友人のことは本気で好きだったと思うのです。でも当時の私には元彼に申し訳ないという気持ちが捨てきれず、どちらとも切るに切れない状況の中、彼氏の親友とは互いにひどい傷付け合い方をして別れることになりました。何も話も聞いてもらえず一方的別れを告げられ、以後音信不通。その後私は、どこかでこの親友の事を心に残しながら、元彼とも切るにきれず、就職し、仕事に追われながらやっとの事で忘れることができたんです。そしてすったもんだの末去年私はこの元彼と結婚しました。自分でもものすごい悪女だと思います。夫は親友と私の間に何があったのか全く知らないので今でも仲良く連絡を取り合っています。自業自得と言われればそれでおしまいなんですが辛いんです。そして今、ありえないような偶然に見舞われ、夜も眠れないほど、苦しい状態です。先日、その彼の親友から結婚式の招待状が届きました。招待状の相手の女性の名前を見てびっくっりしました。なんと私と全く同じ名前、しかも漢字までです。(ちなみにそんなにありふれた名前ではありません。)考えすぎだとは思うのですが、この偶然に、私はなぜか不安というか辛いというか、かなしい気持ちになってしまうんです。無論一番悪いのは私なので苦しんで当然なのですが、この気持ちはいったい何なのか自分でもよくわかりません。

  • 彼はジェントルマンなのでしょうか?

    最近デートしている男性が居るのですが エスカレーターに乗るときに、彼が少し先を歩いていても 必ず私を先に乗せてくれます。 上りも下りも私を先に乗せます。 レディーファーストでしょうか? のぼりの時は、もし私が後ろに落っこちた時に支えてくれる対策だけど、 くだりの時に、私を先に乗せる意味は何でしょうか? また彼はジェントルマンなのでしょうか? 彼はエスカレーターだけではなく、 荷物も持ってくれるし 道路を歩いてるときに歩道側を歩かせてくれるし ドアを開けてくれるし・・・ など小さな気遣いが多いです。 こういうことをされるのは初めてです。 よろしくお願い致します。

  • 言い掛かりをつけられました。

    今日の夕方、西船橋の1,2番ホームの下りエスカレーターでスマホを弄ってたら(歩きスマホはしていません。)上りエスカレーターの方から視線を感じたので、 振り返ったら女子高生二人組がニヤニヤしながらこっちを見て、「すごい腹がたつ」と言ってきました。 こっちの方が腹が立ってきたのですが、私は何か悪い事をしたのでしょうか。それとも、スマホを弄ってるのが写真を撮られてるように思われたのでしょうか

  • デートについて意見を聞いてみたい

    昔からデートで気になっていることがあったので、 質問させてください。 (1)デートのマナーについて 「上りのエスカレーターは、女性が先に乗り、男性はその後ろ。 下りのエスカレーターは男性が先に乗り、女性はその後ろ」 このマナーですが、みなさん、常識的に実施しているんですか? そういうマナーがあることは知っていたのですが、そもそもエスカレーターで 転倒することを想定するなんてナンセンスで、どちらが先かなんて 気にも留めていなかったのですが、 初めての彼女に「前から気になっていたんだけど」とこのマナーについて指摘されて、 気にされる人がいることに驚いた経験があります。 それ以来、どうにもこのマナーについてモヤモヤとしたものを抱いていました。 女性の方は、男性とデートする際にここをチェックされているんですか? 男性の方は、女性とデートするときに必ず気を付けていますか? 私のようにそんなマナーとかどうでもよくね?って考えの人はいますでしょうか? (2)初デートに話題のお菓子をもっていく 知り合いの男性が初デートで話題作りのために、 当時流行のお菓子を購入して持っていき、女性と二人で食べた、 という話を聞きました。 確かに、お菓子好きな女性なら効果的かもしれませんが、 初対面に近い女性に対してそれはどうなんでしょうか。 女性の方、初デートで相手の男性がそういった話題のお菓子を持参したら どう思いますか? また、男性の方もご意見をお願いします。 以上、前から気になっているデートについての疑問2点でした。

  • 新静岡駅に昇降機はありますか?

    今週末(6月9日)に久しぶりに静岡に帰ります。 その際、静岡鉄道の新静岡駅を利用したいのですが、子どもをベビーカーに乗せているため、エレベーターかエスカレーター(上下)がないと電車を利用できないかも、と不安になってきました。 15年前に住んでいたときは、エスカレーターの上りはあったような気はするのですが、下りもあったでしょうか? それとも、エレベーターが設置済でしょうか? 教えてください。

  • タイ・BTS下りのエスカレーターは?

    先の話ですが盆に知人たちとバンコクへ旅行することになりました 初めてタイにいく列車好きが居て、スワンナプームのエアポートリンクが夏に開通すると言うと、「是非、乗りたい!!!」と強く主張しています。 彼の希望では初日の移動にエアポートリンク⇒MRT⇒BTSと乗り継いでホテルに行くことを強くリクエストしています。 そこで教えて下さい。 BTSに乗った経験から、乗り継ぎ駅を除いて (1)エスカレーターは地上から入り口まで1箇所、 (2)入り口からホームまでも上下線各一箇所 でいずれも上りのみと記憶しています。 私たちは小さいサイズですがスーツケースを持って乗り込む事になるので下りのエスカレーターがないと一寸大変です。 下りのエスカレーターは無いですよね? また、エレベーターがあったように記憶していますが、それは身障者用で使えないのでしょうか? 荷物をもって階段を下りなければならないなら、危ないので BTSだけは彼に諦めてもらおうと思ってます。 急ぎませんがアドバイスいただけると助かります。

  • 元彼に動揺してます

    以前、遠距離をしていた彼に突然連絡がなくなり 振られました。半年後、連絡が取れ、自分を振った理由を 聞いたところ、いろんな事を考えたら将来がないかなと思ったので 離れたと言われました。 その時は、はっきりとした理由を聞くことによって 次の恋愛にいけるだろうと思っておりましたが、 数年間、デートはするもののきちんと信頼ができる彼氏は いませんでした。 その間に、元彼の周りから元彼が婚約・結婚したとか いらぬ情報を聞いたりもしてました。 もちろん、その度に落ち込んでおりました。 今は新しい信頼できる彼氏も出来、一年くらい付き合っておりますが 2ヶ月くらい前から、彼の仕事の都合上遠距離をしています。 もちろん寂しいと感じることもありますが、 毎日メールや電話などでコンタクトしているせいか 心は満たされておりました。 そんなところ、また元彼のことでいらぬ情報を知ってしまったのです。 きっと知り合いは私はもう過去のことだと思ったので、教えてくれたのでしょうが、元彼に子供が出来パパになったよとのことでした。 もう自分でも過去のことと思っていたのですが、 自分でもびっくりするくらいなぜか動揺をしております。 今の彼とはすごくうまくいっているし遠距離でも 問題ないと頭の中で分かっているのですが、 ここ最近は寂しいと何回か言ってしまい、 相手にも迷惑を掛けているのではないかと思っています。 今の彼とは友人関係が長かったため何でも話せますが、 さすがにこればかりは話せませんし、言わなくても いいことだと思っております。 自分の頭の中でちょっとパニックになっていたので、 ここで相談させて頂きました。