• ベストアンサー

なにかが小さくなる

redbeanの回答

• ベストアンサー
  • redbean
回答No.1

元東北大学助教授の早坂秀雄さんのことかな。 物理学会ではまったく相手にされていないようだけど。 goo あたりで「早坂 反重力」で検索すれば、ある程度 情報があると思います。

参考URL:
http://www.dma.aoba.sendai.jp/~acchan/AntiGra.html
newtype
質問者

お礼

あれ、数学のほうでもお会いしましたよね? 参考URLに載っていた実験方法は私が番組で見たのと同じです。 たしか砂漠に発電所をもってきて実験したいとか言っていました。 ですが番組では日本人ではなくアメリカ人の物理学者が出演してたと記憶してます。それにしても本当に実現したらすごいですよね。