謎の映画:妻子を失い義手の主人公が犯人逮捕の練習をするマトリックス風作品

このQ&Aのポイント
  • ある映画は、主人公が妻子を爆弾事件で失い、片腕が義手になった状態で登場します。
  • 物語は、主人公がマトリックスのような世界に入り込んで犯人逮捕の練習を行う様子が描かれます。
  • その中で、すし屋の中でシミュレーションを行い、立方体のチップに格納された犯人データを使用します。また、科学者がチップを基にしてガラスの体を持つ人間を作ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

題名が思い出せないのですが・・・。

いつ頃見た映画なのかは覚えていませんが、次のような内容だったと思います。 ・主人公は妻子を爆弾事件で失い(?)自分も片腕が義手になっています。 ・マトリックスと似たような感じで、プログラムの中に入ってシュミレーションを行うシステムがあり、犯人逮捕の練習を行っていました。確か、すし屋の中でした。シュミレーションに使う犯人役のデータなどは、立方体のチップに格納されています。 ・科学者か何かがそのチップを基にして、実際にそのデータの人間を作ったのですが、体がガラスでできたいました。なので損傷してもガラスで新しく作り直せていました。 ・小さな女の子が誘拐されたり、主人公が殺人の容疑をかけられたりしてました。

• mande
  • お礼率60% (6/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hot-Sauce
回答No.1

違うかもしれませんがデンゼル・ワシントンのバーチャオシティではないでしょうか??下にURLを書いときますね☆

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10515/comment.html
mande
質問者

お礼

この映画に間違いありません、アリガトウございましたw