謎の映画:妻子を失い義手の主人公が犯人逮捕の練習をするマトリックス風作品

このQ&Aのポイント
  • ある映画は、主人公が妻子を爆弾事件で失い、片腕が義手になった状態で登場します。
  • 物語は、主人公がマトリックスのような世界に入り込んで犯人逮捕の練習を行う様子が描かれます。
  • その中で、すし屋の中でシミュレーションを行い、立方体のチップに格納された犯人データを使用します。また、科学者がチップを基にしてガラスの体を持つ人間を作ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

題名が思い出せないのですが・・・。

いつ頃見た映画なのかは覚えていませんが、次のような内容だったと思います。 ・主人公は妻子を爆弾事件で失い(?)自分も片腕が義手になっています。 ・マトリックスと似たような感じで、プログラムの中に入ってシュミレーションを行うシステムがあり、犯人逮捕の練習を行っていました。確か、すし屋の中でした。シュミレーションに使う犯人役のデータなどは、立方体のチップに格納されています。 ・科学者か何かがそのチップを基にして、実際にそのデータの人間を作ったのですが、体がガラスでできたいました。なので損傷してもガラスで新しく作り直せていました。 ・小さな女の子が誘拐されたり、主人公が殺人の容疑をかけられたりしてました。

  • mande
  • お礼率60% (6/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hot-Sauce
  • ベストアンサー率28% (28/100)
回答No.1

違うかもしれませんがデンゼル・ワシントンのバーチャオシティではないでしょうか??下にURLを書いときますね☆

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10515/comment.html
mande
質問者

お礼

この映画に間違いありません、アリガトウございましたw

関連するQ&A

  • 少女誘拐犯の実像を見ると

    人間、誰しも表向きの顔と内面の顔が違うこともあるとは思えますが、この 少女誘拐犯の寺内容疑者ほど違う人間は珍しい。 サイコパスという精神病の症例が報告されているようですが、この寺内容疑者 ほどのものはあまりないと思うのですが。それが落とし穴です。 警察の2年前の捜査で、どんな容疑者が浮かび上がったのでしょうか。 おそらく生活の荒れた借金苦の人間。歳は中年で1人暮らしという犯人像では なかったのではないでしょうか。 テレビのワイドショーでは、行方不明になった頃の犯人像もそういうものだった ようですが、それが捜査を混乱させる要因になったようです。 もう少し、警察も捜査の幅を広げた方が良いと思うのですが、どう思いますか。 現在も20000人近くの未成年者が行方不明になっています。その中には 寺内容疑者に似たサイコパスの人間が誘拐していることもありそうです。

  • ガラスの中に泡?で立体的な模様が作ってある。。。。不思議です。

    ガラスの立方体に中に泡?で立体的な模様や文字が浮かんでいるものをいただきました。ルーペで見ると大変細かな文字が正確に書いてあり、驚きました。これはいったいどうやって作ってあるのでしょう? ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 昔見た映画のタイトルが思い出せません

    初投稿です、よろしくお願いします>< 昔見た映画で恐らく15年ほど前だと思いますがVHSで見た物で スプラッター系などの映画を数本見ていた中にあったものです。 覚えているあらすじは ・マフィアの様な人たちがデータチップの様なものを取引していて そのチップの中には逃亡している犯人の視覚情報や セックスしている男の視覚情報などが入っていて、 その人が死んだあとにそのチップを頭から抜く?か何かで 取引している映画でした、犯人は逃亡中ビルからビルへ飛び移るのに 失敗して転落死してしまい、死亡 主人公がそのチップを使い、犯人の気分になり一人称視点の映像で 迫力ある映画でした、もしかしたら麻薬とかも使ってたかもしれません。 少しアダルトな表現などもあったのでもしかしたらアダルトビデオに分類されるものだったのかもしれませんが、発想はマルコヴィッチの穴と非常に似ていて、他人の視点になれる物でした。 これだけの情報ですがもしわかる人がいらっしゃいましたらご教授ください><

  • 教えてください

    各辺が1メートルのガラスの立方体のタンクの中に水が半分入った状態で、水平のテーブルの上に置かれている。このタンクを30度傾けたときの水の深さを求めよ。 ずっと考えているのですがわかりません! 教えてください!

  • メタセコイヤで立方体→球体を作る方法(超初心者)

    初心者で申し訳ありません。 昨日、メタセコイヤのフリー版をDLし3Dデーターをつくろうと、思っているのですが とあるメタセコイヤの教本を購入し、モデリングをしています。 そして、立方体を丸くして、球体を作るという段階でつまづいています。 手法としては、立方体のオブジェクトをダブルクリックして、「オブジェクト設定パネル」をひらき 「曲面制御」を「catmull-clark」に変更し、分割数を「8」に変更すると、立方体の中に球体ができるとのことですが、球体ができません。>< 立方体を曲面制御化すると、立方体の中に、丸くなった「立方体の球」ができるというのですが、できずに困っています。 状態としては、、先ほどの設定を行ったうえで「オブジェクト設定パネル」でokボタンをおしても操作する前の立方体が出てしまいます。(まったくの変化なしです。) ソフトをDLしなおしてもダメでした。 ちなみに使っている0SはwinXPです。 どなたか、ご存知の方、いらっしゃいましたら、ご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • 緊急避難:ドラマ交渉人2

    ドラマ交渉人2でのシーンです。 バスの中に爆弾が仕掛けられ、犯人が中の様子をカメラで監視し、リモートで起爆できます。 だれか一人でも逃げようとすると爆発させると脅されています。 爆弾は乗客の一人の体に巻かれています。 この場合、だれかが隙を見て窓から逃げると罪になりますか? 1.緊急避難なので罪にならない。 2.その後何事もなければ罪にならない。 3.その後爆発が起きて死傷者が出れば罪になる。

  • この映画のタイトルを教えて下さい

    飛行機の中で娘が誘拐されたと母が探し回るが、キャビンアテンダントである犯人によってその母は精神病扱いされてしまう 最終的には娘が見つかる それなりに有名な映画だと思います あともうひとつ 軍人だったものの殺すことを楽しむようになってしまい殺人鬼になった主人公 彼はナイフの達人である 逃亡したその主人公を捕まえるために警察は、主人公とその周りの軍人にナイフの扱いを教えた人を助っ人として呼び出す 一度は主人公は捕まったものの護送中に脱走 家族のところに戻るが妻に出ていって欲しいと頼まれる その後助っ人とのナイフバトルが繰り広げられる こちらは時系列はすこしおかしくなっているかもしれません

  • 昔やった育成シュミレーションゲームのソフトを探しています。

    昔やった育成シュミレーションゲームのソフトを探しています。 10年~15年くらい前のPCゲームだったと思うのですが、 どうしても見つけられません。 妖精のように小さなサイズの女の子を育てるというゲームでした。 特殊な瓶?というかガラス製の入れ物の中で生活していて、 食べ物も、普通のものではなく、特殊な魔法のようなものを 躯で浴びることで栄養をとっていた気がします。 その妖精は喋る事もできなかったと思います。コンコン、と ガラスを叩いて主人公を呼んだりしていました。 それと、確か絵が繊細で、とてもキレイでした。 多分全年齢向けだとは思うのですが…最後主人公と結婚するパターンも あったような気がします。記憶があやふやです…。 こんなあやふやな情報で分かるかどうか分かりませんが もし「これでは?」というのがあれば教えてください。

  • ある映画を探しています。

    いまから15年~20年以上前に日曜洋画劇場で見た作品を探しています。 恐らくハリウッド系の映画です。配役は白人で舞台はアメリカぽかったです。 主人公は刑事だったと思います。もしかしたら映画関係の仕事していたかもしれません。 あるサスペンスものの映画を撮影していて女優が殺人鬼に襲われるときの悲鳴が気に入らず、何度もリテイクしています。 そんな時、街では連続殺人事件が起こっていて警察がなかなか犯人をつかまえられずマスコミから批判されています。野心に燃えるジャーナリストのヒロインが事件を解決しようとして犯人に狙われます。 主人公が刑事であってたなら、最初は主人公を非難して、このマスゴミが!みたいな感じで険悪な仲だったはずです。しかし、だんだん仲良くなっていき。主人公から危険だから首つっこむなと言われるんですけど、容疑者をみつけて独断で尾行して殺されます。 そのときの悲鳴が犯人によって録音され刑事に送りつけられます。(もしかしたら電話ボックスのなかで主人公に助けを求めている中、殺害されてって流れだったかもしれません) 結局、主人公は犯人を捕まえて一件落着し、ヒロインが死に至るときの悲鳴が劇中作の映画で使われることになり、主人公は悲鳴が録音されたカセットテープを再生し苦悶の表情を浮かべるラストだったと思います。 個人的にクリント・イーストウッドじゃないかと思って探しているんですが、上記の情報でご存知の方いましたらお教えいただけると幸いです。

  • 再犯についてどう思われますか?

    少女監禁事件がありました。 首輪を付けて「ご主人様」と呼ばせていた。 容疑者は前科があり執行猶予中で「覚えていない・・・」 と否定し、精神病のフリだか本当にそうなのかはわかりませんが再犯者です この事件に限らず再犯率が高いものはあります(覚醒剤、幼女誘拐、詐欺・・・) 無期懲役でも、期間が決まっていないというだけで永遠という意味では ありません(終身刑はない) また傷害事件などでも、執行猶予がついたり、長くても数年で刑期を終えます。 罰金だけで解決できる場合もあるでしょう。 現段階ではそういうしくみなのでこれが正しいのでしょうけど 一般の人にとっては私生活において不安の要素です。 もちろん心を入れ替えて2度と過ちは犯さない人もいますし、 中には冤罪の方もいるかもしれません。 しかし社会復帰の妨げになるという理由や人権問題で逮捕されたときの 犯人の氏名、顔写真は公開しても服役中の刑務所の様子などはモザイクが かかっています。逮捕されてもその後どうなったかはよほど大きな事件で ない限り放送しません。 中には捕まったときに、誰でも良かったとか、早く死刑にして欲しい と言う犯人もいます。 (私はそれなら裁判せずに直ちに殺してやれよ!と思います) 有罪になっても初犯の場合執行猶予がついたりします。 刑務所不足のせいで実際の刑期より早くだしているようです。 ひょっとしたら周りに前科者がいてなにかたくらんでいるかもしれません。 このような現状をどう思われますか?