• 締切済み

虻(アブ)について教えてください

この時期渓流で発生する虻(アブ)について、その撃退法、よく効く虫除け薬、よく効く虫刺されの薬等具体的に教えていただければありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• inoue64
回答No.1

この質問を参考にしてはどうですか。 No.109398 質問:虻の嫌いな匂いって何? http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=109398 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=109398

ishiamego
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になります。 渓流を遡って釣りをしますので柑橘系の香りが使えそうです。 コロンをたっぷり塗るか夏みかんの皮をぶら下げてやってみます。