• ベストアンサー

合唱団の新入団員歓迎パーティーの会費について

こんばんは。今度地元の合唱団に入ることになり、新入団員歓迎を兼ねたクリスマスパーティーが水曜日の夜に行なわれることになっております。会場は結婚式場です。 さて、この時の会費ですが、私が新入団員でなければ財布から直接出すのですが、新入団員ですから直接財布から出すよりも祝儀袋に包むべきか迷っています。どちらがよろしいでしょうか?パーティーの招待状には会費4,000円をお願いします、と出ていました。 なお、お礼が遅れることを予めご了承ください。

• ghq7xy
  • お礼率91% (1077/1179)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamasan
回答No.1

合唱経験者です ん~ まぁ包みたいならそれは自由でしょうが まぁ他の人は誰もしないでしょう 理由としては 祝儀袋の表書きにはなんて書きますか? 入団祝い? おかしいでしょ? 単なる新団員歓迎コンパみたいなもので 本人が出すのですから。 気にすることはないですよ 普通に財布から出しても いいと思います 余程気になるなら先輩に聞いてみましょう そういう習慣があるならそれに従えばいいでしょうが 普通はないと思いますから。

ghq7xy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。普通に財布から出すのが無難ですね。