• ベストアンサー

【Norton】インストールの失敗

WindowsMeにNortonInternetSecurity2005をインストールしようとしたのですが、ファイルのコピーの途中で止まってしまい、一度失敗しました。 その後、アンインストールを試みたのですが、うまくできず、現在はCDを入れると最初のメニュー(インストール/参照・・・など)は表示されますが、インストールをクリックしても、全く次の画面に進まずだまったままです。 ちなみに富士通のFmv-Bibloを使用していて、メモリが128MBしか入っていません。 HPを見ると、192MB推奨となっていますが、これにも問題があるのでしょうか? お返事お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.2

固まったと言うことは、メモリ不足で動作できなくなったと思います。 別のウィルス対策ソフトを購入するか、メモリの増設をしたほうがよいと思います。 現状のままでは、ウィルス対策できない状態ですので。 >192MB推奨となっていますが Norton Internet Security 2005 必要なシステム - 最小限のシステム要件 - Windows Me でご使用の場合 150MHz 以上の CPU 192 MB 以上の RAM http://www.symantec.com/region/jp/products/nis/sys_req.html 「最小限」とあるので、それ以下では動かないと書き込みしているのと同じです。

nony0124
質問者

お礼

yoshi-tohokさん、こんばんは。 やはりメモリ不足なんですね・・・。 了解しました。 メモリ追加or他のシステムを検討いたします。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1097/2573)
回答No.1

>コピーの途中で止まってしまい… その際、何かエラーメッセージのようなものは表示されませんでしたか?。その内容によってはシマンテックのホームページに対策方法が載っています。 私は2004をインストールする時に途中で止まり、メッセージが表示されました。ただメッセージ内に表記されていたファイル名に該当するものがなかったので直接(FAXで)問い合わせをしたところ、メールで可能性と回避方法を送ってくれました。 アンインストールの不具合についても、問い合わせは可能でしょう。エラーメッセージは表示されていましたか?覚えていますか?。

nony0124
質問者

補足

GENESISさん、早速の回答ありがとうございます。 エラーメッセージは何も表示されませんでした。 いわゆる画面が固まった・・・という感じでした。

関連するQ&A

  • インストールに失敗した。

    将棋19のインストールが201704211530_a1とでてインストール失敗しましたと出る。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Norton Internet Security 2006のインストールについて

    富士通のFMV-BIBLO NB50Rを使っています。 ウィルス関連のソフトはNorton AntiVirus2006がもともと入っていたので利用していたのですが、2週間後に期限切れとなります。 そこで、ファイヤーフォール機能も備えたNorton Internet Security 2006をインストールしようと思うのですが、Nortonのホームページに記載されている「必要なシステム」の条件を満たしているのか気になります。 NortonのHPに記載されている条件は以下のようになっていました。  WindowsXP Home Edition の場合  300MHz 以上のプロセッサ  256MB 以上の RAM  325MB 以上のハードディスク容量 FMV-BIBLO NB50R の仕様は以下のとおりです。  基本OS:WindowsXP Home  CPU:インテル Celeron M プロセッサ 370(1.50GHz)  メモリ:512MB  HDD:約80GB 素人目には条件を満たしているような気がするのですが、それならどうして最初からNorton Internet Security 2006がインストールされていなかったのだろうと思うのです。 私が持っている別のFMV-BIBLOシリーズのPC(2年前の製品で価格も10万円近く高い)はInternet Security(2004)がもともと入っていたのでなおさら気になります。 単に価格を下げるため、なら納得するのですが、実際のところどうなのでしょう。 Norton Internet Security 2006をインストールしても大丈夫なのでしょうか?

  • NB10ALのインストール失敗

    回答よろしくお願いします。 富士通のNB10ALのノートパソコンを使っています。 OSはWinXP メモリは512MB 2GBのファイルをインストールしようとしたら失敗しました。 でも、1GBのはできました。 ファイルの破損でしょうか? それとも、容量が大きすぎるファイルはインストールできないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Windows10回復ドライブの作成失敗について

    機種「LIFEBOOK UH75/D2」の回復ドライブ作成に失敗します。使用USBメモリはKINGMAXの64GB(KM64GPB07W)です。Q&Aの失敗する場合を参照し、失敗要因になるものは全てクリアした上で、作成に失敗しております。そのため、本メモリではダメなのか、その場合どのメーカー製・型番のUSBメモリが推奨になるかご教示いただきたいです。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • VideoStudio(ビデオスタジオ)でよく失敗する

     友人の結婚式で撮影した映像をVideoStudio9を使って初めて編集しました。  「完了」ステップの「ディスクを作成」でメニュー画面などを作成して、最後に「書き込み」します。  完成したDVDを観てみると、メニュー画面のボタンやシーンフレームがハイライトされないという失敗を頻繁にします。  ハイライトされないため、今どこを選択しているのか分かりません。再びメニュー画面を作り直してみると正常にできることもあります。  このステップは10時間以上もかかるため、なるべくやり直しをしたくありません。対策方法などご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。 PC: 富士通FMV-BIBLO NB75L/T CPU: PentiumM 1.7GHz メモリ: 512MB+1GB

  • atok2017を再インストールしたい

    atok2017をアンインストールして、再インするトールする際、@メニューにatok2017のインストールがありません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • オールインワンのパソコンで Me→2000にアップグレードできますか?

    こんにちは FMV-BIBLO NE/660C OSがWINDOWSMe  メモリが現在64MB→ソケット分128MB(これが限度みたいです) 合計192MB予定です ヤフオクでWINDOWS2000のアップグレード版でインストール できますか? 2枚組みのやつで大丈夫ですよね? よろしくお願いします。

  • Visual Basic 6.0のインストールが失敗する

    毎々参考にさせていただいております。 早速ですが、質問させていただきます。 OSを再インストールしたため、環境を戻そうとしています。 いまさらながらVisual Basic 6.0をインストールしたところ、ファイル コピーが終わって最後の段階で、"msrdo20.dllが登録できませんでした" というようなエラーが出て、インストールが成功しませんでした。 regsvr32を使って手動で登録しようとしても、失敗してしまいました。 仕方なくアンインストールを行ってから、再インストールしようとした のですが、インストールが成功していないためアンインストールもでき ないようです。 どうすればインストールできるのでしょうか。 今までは普通にインストールできていたのですが・・・。 環境は以下のとおりです。 OS  :Windows XP SP2 (Windows Updateは最新です) メモリ:1GB ソフト:Visual Studio 6.0 よろしくお願いいたします。

  • パソコンの動作環境について

    学習用のCD-ROM(動画)で購入したいものがあり、 その動作環境が ----- OS:Windows98、WindowsMe、Windows2000、WindowsXP CPU:PentiumIII 450MHz以上(800MHz以上推奨) RAM:128MB以上推奨 CD-ROM:4倍速以上のCD-ROMドライブ ----- となっています。 私のパソコンは 富士通のノートPC FMV-BIBLO NB50K です。 説明書を見ると、インテルCeleronMプロセッサ350 とか メインメモリ標準256MB とか書いてありますが、 パソコンについて詳しくないので動作環境をクリアできているのか よくわかりません。 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 98SEのインストール

    富士通FMV BIBLO NE6/650Rに98SEを入れようとしたのですがインストール画面でsu0013というエラーがでてしまいインストールできません CDドライブが壊れているのでHDDにCD上のwin98フォルダをコピーしてインストールを試みました いろいろ試してみたのですがダメでした どなたか助言お願いします