• ベストアンサー

【Norton】インストールの失敗

WindowsMeにNortonInternetSecurity2005をインストールしようとしたのですが、ファイルのコピーの途中で止まってしまい、一度失敗しました。 その後、アンインストールを試みたのですが、うまくできず、現在はCDを入れると最初のメニュー(インストール/参照・・・など)は表示されますが、インストールをクリックしても、全く次の画面に進まずだまったままです。 ちなみに富士通のFmv-Bibloを使用していて、メモリが128MBしか入っていません。 HPを見ると、192MB推奨となっていますが、これにも問題があるのでしょうか? お返事お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.2

固まったと言うことは、メモリ不足で動作できなくなったと思います。 別のウィルス対策ソフトを購入するか、メモリの増設をしたほうがよいと思います。 現状のままでは、ウィルス対策できない状態ですので。 >192MB推奨となっていますが Norton Internet Security 2005 必要なシステム - 最小限のシステム要件 - Windows Me でご使用の場合 150MHz 以上の CPU 192 MB 以上の RAM http://www.symantec.com/region/jp/products/nis/sys_req.html 「最小限」とあるので、それ以下では動かないと書き込みしているのと同じです。

nony0124
質問者

お礼

yoshi-tohokさん、こんばんは。 やはりメモリ不足なんですね・・・。 了解しました。 メモリ追加or他のシステムを検討いたします。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• GENESIS
回答No.1

>コピーの途中で止まってしまい… その際、何かエラーメッセージのようなものは表示されませんでしたか?。その内容によってはシマンテックのホームページに対策方法が載っています。 私は2004をインストールする時に途中で止まり、メッセージが表示されました。ただメッセージ内に表記されていたファイル名に該当するものがなかったので直接(FAXで)問い合わせをしたところ、メールで可能性と回避方法を送ってくれました。 アンインストールの不具合についても、問い合わせは可能でしょう。エラーメッセージは表示されていましたか?覚えていますか?。

nony0124
質問者

補足

GENESISさん、早速の回答ありがとうございます。 エラーメッセージは何も表示されませんでした。 いわゆる画面が固まった・・・という感じでした。