• ベストアンサー

ブラウザ上のテキストが擦れて読めない・・・。

つい最近ウィンドウズを最セットアップして インターネットに繋いで見ると HP上のテキスト部分がかすれてしまってさっぱり読めません。 「すべて選択」など、文字を囲ってみると、その部分は読めるのですが・・・。 ちなみにOSはWIN98、通信環境はADSL ブラウザはMicrosoft Internet Explorer Ver.5.5 sp1 です。 ブラウザの再インストールも何回も試してみたのですがダメでした。 標準のフォントをこれにしろ!とか、 これをダウンロードしなきゃだめ。とかいうのがあるのでしょうか? どなたか詳しい方教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.1

safeモードで一回起動してはどうですか。(自信なし) (起動したらすぐ終了していい) 方法:起動時にctrlキーを押しっぱなしにして、 メニューが出たらsafe modeを選んでください。

marlboroboro
質問者

お礼

有難うございました!直りました。 これだけで良かったなんて、ちょっと驚きです。 これで「教えてgoo」のページも快適に見る事が出来るようになりました。 本当に有難うございました!!!

関連するQ&A

  • Firefox3とMicrosoft Internet Explorer 7.0のセキュリティ対策について。

    【OS】Windows XP 【ブラウザ】Firefox3(3.0.1 for Windows) 、Microsoft Internet Explorer 7.0 【セキュリティ対策ソフト】セキュリティ対策ツール Ver.15(NTT) パソコンの使用環境は上記の通りです。 NTTのホームページを見ると、セキュリティ対策ツール Ver.15の動作環境のソフトウェアの部分が下記のようになっていてFirefox3が入っていません。 ・Microsoft Internet Explorer 7.0(Win Vista、Win XP SP2、SP3の場合) ・Microsoft Internet Explorer 6.0 SP1、SP2 ・Microsoft Internet Explorer 5.5 SP2 そこで、3つ質問なのですが 【1】Firefox3でインターネットをする場合、セキュリティ対策ツール Ver.15は無意味なのでしょうか? 【2】Firefox3を使用している方はどのようなセキュリティ対策をしているのですか? 【3】今の僕のパソコン環境ではFirefox3とMicrosoft Internet Explorer 7.0では、どちらがセキュリティ的に安全にインターネットができるのでしょうか? 分かる範囲でよいので回答よろしくお願いします。

  • テキスト形式フォントに関する問題に関してですが…

    Windows7の再インストールを行ったのですが、Internet Explorerのテキスト形式フォントが元に戻せませんでした。以前はテキスト形式フォントとしてmicrosoft JhengHeiを使っていたのですが、再インストール後は一覧に表示されず、使用できません。  テキスト形式フォントにMicrosoft jhengHeiを適用する方法を教えてください。

  • IEのブラウザがやたらと開くのですが・・・

    初歩的な質問になるかも知れませんが、大変、困てっおり、なんとか、対策をしたいのですが、知識が乏しくて対策でません。お知恵を拝借したいと思います。 現象:IEのブラウザ(下記のようなもの)がやたらと開く。    (1)WARNING!-Microsoft Internet Explorer    (2)Serch Reasults For ~Microsoft Internet Explorer(~部分にはいろんなものがあります。cash advance・casino等など) OSはWIN XP Proです。 特に(2)がいくつも(4~5個)位、ばばっと出ます。 正体は、何なんでしょう? ご質問等あれば分かる範囲で補足いたします。 申し訳ありませんが、どなたか詳しい方、御指導お願いいたします。

  • Macのテキストを、Winで開けるようにするには

    MacOS10.5使用の者です。 InDesignで、ある書類を作成しましたが、 そのテキストを抽出して、Windowsユーザーの人に渡すことになりました。 それで、その際に、そのテキストが、 ちゃんとWinで見れるようにするには、どうすればいいのでしょうか? 考えているのは、InDesignのテキストを、Word(mac2008)に持っていき、 Wordテキストにすることなんですが、 その際に、Win用に保存することが必要なのですよね? もしそうであれば、その保存形式を教えてください。 また、Macに標準で付いている、シンプルテキストでは、だめなのでしょうか? その他、いいやり方があれば、お願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 大きいテキストファイルでもメモ帳っぽい画面で読みたい。

    Win98SE使用です。 テキストファイルを開くのに、メモ帳で開けない大きさだとワードパッドに自動で切り替わってしまいますが、ワードパッドだとフォントが小さいのが気に入りません。 メモ帳と同じようなフォントを標準にすることはできるんでしょうか? または、切り替わるときにワードパッド以外の好みのソフトに関連付けることは出来るんでしょうか? 小さいファイルはメモ帳で開くという部分は変えたくありません。

  • Windows Updateとブラウザーについて

    Windows Updateで更新プログラムの確認をしようとすると 新しい更新プログラムを検索できませんでした エラーコード 80244004          と表示 再セットアップ(リカバリ)をして、ブラウザはInternet Explorer11からInternet Explorer8に戻りました お使いのブラウザーはサポートされていません(マイクロソフトのページだけ)                  と表示 Windows7 SP1をダウンロードすることができません。   ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • ie不通、ver7不具合削除後、モデム正常

    win xp,yahooBB,ADSL,使用 Microsoft IE ver6を、ver7に変更した。 IEが繋がらなくなった。 プログラムから、削除。  やはり、繋がらない。 モデムは、一応 正常。ループバックアックアドレスのテスト成功。 Internet Explorer(既定のwebブラウザ) インターネット接続テスト失敗。  対処方法を教えて下さい。

  • ブラウザを立ち上げるとキーボードが英文字配列になってしまう

    先日ウィルスの駆除を行ってから、キーボードの調子がおかしくなりました。 ブラウザを立ち上げるまでは、普通のキーボードなのですが、ブラウザを立ち上げると、キーボードの割り当てが英文字配列になってしまっているようです。 (Sift+2で@マーク、変換無変換が効かないなど) スペースキーで変換ができるので、これでいいと言えばいいのですが、リカバリ以外で直す方法があれば教えてほしいのです。 メーカーからも高度なリカバリを薦められています。 このパソコンを購入後、最初にインターネットにつなげた際、ウィルスが入ってリカバリを一度しました。 その後、キーボードドライバの再インストールも何度かやってみましたが、ブラウザを立ち上げると症状は同じでした。 リカバリ以外で打つ手がなければ、一度以前使用していたSONYのキーボードを使ってみようかと思いますが、どう思われますか? PCソーテック製:PC STATION PM2000 OS:Windows XP Home Edition キーボード言語 <Microsoft IME Standard 2002 ver.8.1> <Microsoft Natural Input 2002 ver.8.1> 地域の設定<日本> ブラウザ<Microsoft Internet Explorer ver.6.0 SP1> キーボードのプロパティ <日本語 PS/2キーボード(106/109キーCtrl+英数) です。質問が長くなり申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

  • テキストをドラッグドロップで入力

    WindowsXPのSP2のinternet explorer6で、 例えば、yahooの検索窓に、ブラウザ内のテキストを選択し、それをそのままドラッグドロップで入れる場合、 入るWindows XPマシンと入らないWindows XPマシンがあります。 入るようにしたいのですが、何か設定でもあるのでしょうか?

  • ブラウザについて

    iPhone Safariでhttps://www.microsoft.com/ja-jp/windows/compare-windows-10-home-vs-pro リンクのページ開らくと少し経つと写真のような画面になって何度も開き直ししましたか直りませんiPhoneの再起動、設定Safariの履歴とサイトデータの削除他のブラウザアプリをインストールして試したのですかダメでしたインターネットは4g使ってますか、wifiないので試してません