• ベストアンサー

Yahoo!BB 昨日は平気で今日は駄目?

syasushiの回答

  • ベストアンサー
  • syasushi
  • ベストアンサー率27% (226/837)
回答No.3

まだ試験期間中ですよね。 私も昨年より別の会社のADSLを使用しておりますが、試験期間中はたびたびアクセスできなくなりました。 発表からまだあまり時間が起っておりません。水面下で何れくらいすすめていたのか分かりませんが、実際のサービスはやはり始まってからでないと分からないトラブルが出るものなのでしょう。そのための試験期間ですよね。 2~3ヶ月すればよくなってくるのではないでしょうか。

oreoreore
質問者

お礼

ありがとうございます。 Yahoo! BB本サービス開始は、8月1日より予定しており ましたが無料試験接続サービス期間を8月末まで延長する ことにいたしました。 こういうメールがさっき届きました。 ま、いずれにせよ、勝手に繋いでいるのであまり熱くならずに、 使える時だけ使えればいいやとのんびり行きます。 しかし、本サービス始まったら、こんなのやだなあ。 syasushiさんは最近は問題ないんでしょうか?

関連するQ&A

  • Yahoo! BB バリュープラン

    Yahoo! BB バリュープラン 現在Yahoo BB ADSL(8M)に加入していますが、Yahoo! BB バリュープラン(12M)に乗り換えようかと検討しています。モデムは買取で使用していますが、バリュープランに変更した場合は、現在使用している買取のモデムは使用できないのでしょうか。また、ブロードバンドスピードチェックで計ってみると、次のような結果ですが、今よりスピードは速くなりますでしょうか。12Mにすると3.7Mbpsに落ちてしまうというような予想がされていますがなぜでしょうか。よろしくお願いします。 ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果 bspeedtest.jp v3.0.0 測定時刻 2010/06/05 14:04:26 回線種類/線路長/OS:ADSL/2.5km/Windows XP/千葉県 サービス/ISP:Yahoo!BB 8Mbps/- サーバ1[N] 3.95Mbps サーバ2[S] 3.94Mbps 下り受信速度: 3.9Mbps(3.95Mbps,494kByte/s) 上り送信速度: 680kbps(686kbps,85kByte/s) 診断コメント: Yahoo!BB 8Mbpsの下り平均速度は3.2Mbpsなので、 あなたの速度は速い方です!(下位から70%tile) 他のタイプに乗り換えた場合の下り予想速度(保証値ではありません) Yahoo!BB 50M:6.6Mbps、Yahoo!BB 12M:3.7Mbps Yahoo!BB 8M:3.9Mbps

  • Yahoo! BB 光が非常に低速です・・・。

    Yahoo! BB 光 with フレッツに去年の12月ころ契約をしました。 最近までは、90Mbpsと高速だったのですが、4日ほど前から下りが0.06Mbpsと非常に低速になってしまいました。 yahooに問い合わせたところモデムがおかしくなってIPv4とIPv6の切り替えがちゃんとできなくなっているため低速になっていると言われ、モデムを交換することになりました。 そして今日そのモデムが届いたのですが、接続して最初の数分は元の速度に戻ったのですが、そのあとまた0.06Mbpsに戻ってしまいました。 モデムの電源を切ったりしましたが治りません。NTTの光のルーター(?)に直接接続する場合は、 http://kakaku.com/bb/speed.asp 測定日時 :13/01/11 18:04:30 回線種類 :光ファイバー(戸建て) 回線名称 :Yahoo! BB 光 プロバイダ:Yahoo! BB 下り速度 :63.9M(63,904,065bps) 上り速度 :80.0M(80,027,546bps) 線路距離長:0m 伝送損失 :0dB 出ています。 どんな原因が考えられますかね? ご回答お待ちしております。

  • Yahoo!BBのインターネットが早い理由

     現在、ヤフーBBの12Mを利用しています。 そこでブロードバンドスピードテストで下記の結果がでます。 契約しているのが12Mで出てる速度が13Mと出ます。 他のサイトで調べても同等の数字が出ます。 理論上は12Mが最高速だと思うんですがなぜ12M以上のスピードが 出るか教えてください。 新たにプロバイダーを変更を考えています。同等のスピードは出ると思いますか? ちなみにOSはXP NTTの収容局の距離が1080m 17bb ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果 bspeedtest v3.0.0 測定時刻 2008/04/25 18:18:16 回線種類/線路長/OS:ADSL/-/Windows XP/- サービス/ISP:Yahoo!BB 12Mbps/- サーバ1[N] 12.7Mbps サーバ2[S] 13.8Mbps 下り受信速度: 13Mbps(13.8Mbps,1.73MByte/s) 上り送信速度: 2.0Mbps(2.06Mbps,250kByte/s) 診断コメント: Yahoo!BB 12Mbpsの下り平均速度は3.0Mbpsなので、あなたの速度はかなり速い方です!おめでとうございます。(下位から95-100%tile)

  • Yahoo!BBで8Mから12Mにしたら遅くなってしまいました

    3日前にYahoo!BBの8Mから12Mに変更しました。 電話局からの距離は500mで、8Mの時は5.5Mbpsぐらい出ていましたが、12Mにしてから4.4Mbpsぐらいしか出なくなりました。 Yahoo!BBのサイトで電話番号を入力して、大体のスピードを教えてくれるところでは、7.7Mbps出るとなっていました。 何か設定を変えることで速くなるのでしょうか? 一応、サポートに問い合わせのメールを出してはいますが、回答がいつになるかわからないのでこちらで質問させていただきます。 ひとつ気になるのは、BBPHONEも同時に申し込んだのにモデムのBBPHONEのランプが点灯せず、まだ使えない状態です。もちろん、トリオモデムが送られてきた日にNTTから工事完了の電話連絡がありました。 また、Yahoo!BBの状況確認のページでも既に利用可能となっています。 もし、同じような状況の人がいたらどう対処したかも教えていただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • yahoo! bb について

    yahoo!BBはなんと2830円ですが、どうしてこんなに安くてADSLが楽しめるのですか?安い秘密とかありますか? 8Mbpsの通信速度って混んでいたらどうなるんですか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Yahoo!BB26Mの速度について。

    現在Yahooの26Mプランに入っているのですが、 ここ4、5日前から頻繁にモデムからプチプチと音が鳴り(リンク切れ…?)ネットに繋がらなくなり、通常時でもネット接続が遅く感じるようになりました。 何度か電源入れ直したりもしてみたのですが変わらず不安定のままです。 ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果 v3.0.0 回線種類/線路長/OS:ADSL/1.0km/Windows 98orMe/千葉県 サービス/ISP:Yahoo!BB 26Mbps/Yahoo!BB サーバ1[N] 1.26Mbps サーバ2[S] 1.34Mbps 下り受信速度: 1.3Mbps(1.34Mbps,167kByte/s) 上り送信速度: 230kbps(238kbps,29kByte/s) 診断コメント: Yahoo!BB 26Mbpsの下り平均速度は4.9Mbpsなので、あなたの速度は少し遅い方ですが、線路長が2km以上であれば問題ありません。(下位から20%tile) 初めてwebで速度を調べてみたのですがこれは遅い方なのでしょうか? 線路距離長1180mは伝送損失14dbです。 それと前々から現在の26Mプランから50Mプランに変えてみようかと考えていたのですがこの環境の場合変えても速度はあまり変わらないですか? 比較情報サイトによると距離距離が1.5km以下の場合は50Mは最適と見たのでどうなのかな…と。 ちなみに光は考えていないです。

  • Yahoo!BBについて

    Yahoo!BBに申し込んだ後の 1.ADSLモデム・スプリッター取り付け工事 2.LANカード取り付け工事 3.パソコン接続初期設定等 等は、自分で出来るでしょうか? これらの設定もあわせて申し込むとオプション料金が かかるので、取り付け・設定は自分でしようと思うのですが。 自分でするのはやっぱり無理でしょうか?。 これらの設定を自分でされた方いらっしゃいますか?

  • Yahoo!BBに乗り換えたら速度が激減・・・

    イーアクセスの40MからYahoo!BBの8Mに乗り換えました。 電話局からの距離はわりと遠くて3~4キロあるので、 イーアクセスでは下り1.7Mぐらいだったのですが Yahoo!BBでは、たったの0.3Mぐらいしか出ません。 おとといまで使っていたイーアクセスの モデム(&スプリッタ)をはずして そのままYahoo!BBのモデムをつないだ以外 何も環境は変えていません。 2001年の秋ごろから、1.5Mのサービスを使い始め、 その次に12Mにして以降は、何メガのサービスにしても 下り1.7Mぐらいずっと出ていたので、 大変ショックです。 上りはそれほどひどくはなくて、0.6Mぐらいです。 (イーアクセスは0.85Mぐらいでした) 何が悪いのでしょうか・・・ ベストエフォート型のサービスなので 速度がでなくても文句の言いようが ないので困っています・・・

  • Yahoo!BB がよくわかりません!

    今ISDNで、ネットをしていると表示が遅い為、ADSLに変更を検討中です。 知り合いにYahoo!BBがいいよ と勧められYahoo!のHPを見てどういった仕組みなのか、知りたいと思ったのですが、いまいちよくわかりませんでした・・・ なので、まず根本的なことから・・・ ・ADSLもモデムが必要ですが、店でモデムは売っていますか?(Yahoo!BBのレンタルの方がいい?) ・HP内に「Yahoo!BBはいらないけど、BBフォンは使いたい!という方は・・・」とあったのですが、この違いは何なんですか? ・Yahoo!同士だと無料、他と比べて通話料が安い、設定が簡単、以外にYahoo!BBにするメリットはなんですか? ちなみに今asahiネットと契約しています。(料金が安いため) 他、回答される上で必要なことがありましたら、随時補足いたしますので、 アドバイスをよろしくお願い致します!

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • yahoo!BBの速度について教えてください。

    今はフレッツADSLでしてます。 前に質問して色々と改善策をとり1.24Mbpsまで上がりましたが、だんだんと速度が落ちていき、先月末には450Mbpsまで落ちましたが、今月にNTT基地局工事があり今は1.32Mbpsまで上がってます。 そこでお聞きしたいのですがyahoo!BBには、採算割れの可能性もあるということですし、ISDNとの干渉や設備面とかほかには、話しを聞いただけなので、詳しくは知りませんが、安いプロバイダーはダイヤル回線が少なくて繋がりにくいとも聞きましたし一体yahoo!BBは本当に8Mbps近くも出て、繋がりやすいのでしょうか? フレッツADSLをしてて疑問に思いました。

    • ベストアンサー
    • ADSL