• 締切済み

microsoftoutlookが起動しません

いつも皆さんにお世話になっています。 実はこの度、パソコンを購入しました(emahines/m5121)。 今まではwin98でoffice2000を使用していました。 この度win.xp/sp2となり、officeはそのまま2000を使用しています。 使い始めて今日でまだ4日ですが、パソコンが閉じなくなってしまいました。microsoftoutlookのアイコンのメモ帳と言うのが出て「プログラムを終了しています」と言います。 そのメモ帳には「すぐ終了する」と言うボタンがあり、そこを押すと終了するようです(押しても良いですか?)。 どうもmicrosoftoutlookのアイコンがあるので、スタートからクリックして見るのですが起動しません。 いろいろ過去の”教えて”も見てみたのですが、この事例が見当たらなく、皆さんにお聞きした次第です。 何方か、分かりやすく教えていただきたいのですが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • Mtr2004
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

質問の内容ではどこが悪いかは特定できませんが、買ってまだ間もないなら、販売店に問い合わせるか、再セットアップしてみてはどうでしょうか? 念のため聞いておきたいのですが、office2000でライセンスはクリアしてますか?

hellobest
質問者

お礼

いろいろやったのですが、結局良く分からずに強制終了しました(あまりしたくなかったのですが・・)。 Mtr2004さんありがとうございました。

hellobest
質問者

補足

分かりにくい文章ですみません。 office2000のライセンスは、取ってます。 質問は 1)MicrosoftOutlookが起動しないこと。 2)XPが終了しないことです。 1)のせいで、終了しないのだと思うのですが・・。 ちなみにM/Oを、スタートからクリックすると砂時計は出ます。 文がますます分かりにくくなったと思いますが、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • Firefoxが起動しない

    最近なにかと噂のブラウザー『Firefox』をインストールしました。 インストールは成功したのですが、起動しません。 デスクトップのアイコンをクリックしても、スタートメニューから選んでも駄目です。 ブラウザが立ち上がる事もなく、アイコンクリック後にしばらくするとパソコンが再起動します。 アプリを5回ほど、再インストールしましたが、何度やってもブラウザは立ち上がらず、再起動を繰り返します。 IEや他のアプリケーションは問題なく動きます。 どうすれば、『Firefox』が使えるようになりますか? 教えてください。 OSはWin XP SP2 CPUは946MHz メモリは256MB よろしくお願いします。

  • 最近MicrosoftOutlookを終了するとおかしいのですが?

    皆様のお力をお貸しください。 パソコンの知識が少なくどうしてよいかわかりません。 最近MicrosoftOutlookを終了すると「別のプロセスで使用中のファイルは保存できません。新しい名前でファイルを保存してください」というのが出るようになりました。 ヘルプの表示をクリックすると下記のような内容が書かれておりますが、どうしたらよいかさっぱりわかりません…。 どなたかよろしくお願いします。 このメッセージは、編集中のファイルを他のプログラムが使用している場合に表示されます。たとえば、文書の中にある表や段落が他のアプリケーションからリンクされていて、現在そのアプリケーションが他のコンピュータ、または同じコンピュータ上の他のアプリケーションなどユーザーには見えないところで実行されている場合に表示されます。また、共有環境で他のユーザーがファイルをロックしている場合にも表示されます。 状況に応じて、次の操作を行います。: ファイルに別の名前を付けて保存します。 ファイルをロックしている他のアプリケーションを閉じる。 他のユーザーがファイルをロックしているアプリケーションを閉じるまで待つ。

  • メモ帳を2つ開くには

    Win8でメモ帳を2つ以上開くにはどうしたらいいでしょうか? メモ帳を1つ開いた状態でタスクバーにあるアイコンをクリックしても、画面をスタートに切り替えてメモ帳アイコンをクリックしても2つ目は開きません。Win8ではXpでできていたことができなくなっていることが多くてストレスを感じます。 できればメモ帳以外にも応用できるやり方をお願いします。

  • デスクトップにたくさんのアイコンは起動が遅くなる?

     使用OSはWin7です。  先日遊びに来て私のパソコンを見た友人から、デスクトップにアイコンをたくさん並べてるとPCの起動が遅くなるからデスクトップのアイコンは必要最小限にして日常的に使わないものはスタートメニューから起動させるようにした方が良いと言われました。  現在デスクトップに40個程度のアイコンが並んでいますがPCの起動は20秒ぐらい、シャットダウンは30秒ぐらいで、デスクトップに10個程度のアイコンしか並べてない職場のずっと高性能なWin7使用PCと比べて遅くなってるという感じはしません。  厳密に測定した数値はともかくとして、アイコンを多く並べただけで目に見えて起動が遅くなるというようなことがあるのでしょうか。

  • apahchの再起動と終了のコマンド教えてください

    apacheをインストールして、一度削除したあと、再インストールすると、スタートボタンの開始と終了、再起動のアイコンが消えてしまい。 何度再インストールしても、バージョンをアップしてもそのままになってしまっています。 再起動と終了のコマンドはapacheディレクトリーのどちらに入っているか教えてください。 OSはwindowsxpproサービスパック2です。アパッチのバージョンは、2.2.6win32x86です。 よろしくおねがいいたします。

  • 起動時に表示されるタスクバーの右側のアイコンを消したい

    Windows XP SP2を使用しています。 パソコンを起動するとタスクバーの右側にいろんなプログラムのアイコンが現れますが、不要なプログラムアイコンが結構あって消したいです。今はいちいち右クリックで終了させていますが、パソコン起動時に最初から表示させないようにするにはどうしたら良いでしょうか?

  • アプリケーションの起動が遅くなって困っています

    端末に新しいアカウントを作成(admin権限)して利用しようとしたところ、デスクトップ等のアイコンからのアプリケーション起動に時間がかかるようになり困っています。 ※しかも元の環境に戻せません・・・。 ファイルサイズの大きさに起動時間の差は無く、数kのファイルを開くにも2分程度かかってしまいます。(今まではすぐ開いていたのに・・・) 主な状況、確認事項は下記の通りです。 ・端末はwindowsXP(sp2)を利用しています。 ・アイコンを右クリックでプロパティを確認しようとしても、ファイルを開くのと同様に1~2分かかってしまう。 ・オフィスソフトは今までxpであったが、2003にアップグレードを実施。しかし状況は変わらず。 ・”スタート”からのアプリケーションは問題なく(短時間で)起動。 ・オフィスソフト、メモ帳、ペイントファイル等のアイコンからの起動を試したところ、全て同じように起動に2分程度要する。 ・デフラグを数回実施しても状況は変わらず。 ・ウィルススキャン、スキャンディスクを実施しても状況は変わらず。 誰か助けて~~。

  • 勝手に再起動

    win2000を使用してます。メモリやなんやらは職場のことなので調べてませんが、この症状の原因をお知りの方、教えてください。 CADソフトを午前中使用し、お昼にパソコンを終了しようとし、スタートをクリックすると急に再起動してしまいます。 構わず午後使用して、再起動すると同じ状態でスタートメニューが開かず再起動します。 そして夕方、CADを終了し、excelを立ち上げようとしたら再起動してしまいます。 原因はなんでですか? ウィルスでしょうか。よろしくお願いします。 考えられること。 1.最近ネットワークでプリンタ、ネットの接続を開始してからおかしくなった 2.デスクトップで電源をタコアシで取っている 3.winXPに上げるべきか。

  • PCの終了について

    OS win xp sp3 office 2007 IE 7 の組立PCです。 フリーズして、動きが悪く立ち上がりに3分位掛かるようになりましたので。リカバリーしました。その時office2003をインストール。4日前office2007を購入インストールしました。 この頃から、「スタート」⇀「終了オプション」⇀「電源を切る」で、「終了します。今すぐ終了の場合は{今すぐ終了をクリックしてください」が出るようになりました。 このメッセージ出なくするには?

  • パソコンの再起動・終了が出来ない

    読みにくいとは思いますが携帯から失礼します。 PCの再起動・終了が出来なくて困っています。 古いガラケーのため調べるにも限界があったので、質問させていただきました。 まず親のパソコン(WINXP SP3)でfirefoxを使用していたところブラウザがフリーズ。終了させようとしてもダメだったのでプロセスから終了させようとしても反応なし。 よくレジストリなどの関係で重くなるのでそのせいかと思い、GlaryUtilitiesでレジストリの修復数件と一時ファイルを消去しました。 その上でプロセスから終了させようとしてもやっぱりダメでした。 次にPCを再起動させようとしたのですが、右下のアイコンが消えていって再起動するかと思ったらせずにそのまま止まってしまいました。 カーソルを動かしたりスタートメニューを開いたりは出来ますが、他の動作は終了中だから出来ないという注意書きが出て何も出来ません。 電源ボタンを押しても何も起きず、本当に困っています。 もう電源を抜くしかないのでしょうか……でもそれは出来るだけ避けたいので、どなたかご助力をお願いします。

専門家に質問してみよう