• ベストアンサー

携帯電話のことで質問です。

携帯電話について質問です。 ノートパソコンの通信に携帯電話(ドコモ)を使用した際の通信料金の表示方法を教えて下さい。 また、外出先でお金を全くかけずに携帯のバッテリー充電をする方法ってあるのでしょうか? 申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

• reon21
  • お礼率81% (312/382)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurio
回答No.3

>ノートパソコンの通信に携帯電話(ドコモ)を使用した際の通信料金の >表示方法を教えて下さい。 通信でも通話でも料金は同じですよ。(DoPaを除く) ですので、通信が終わったら携帯電話で通話料金確認すればよいと思います。 確認方法は携帯電話の説明書を参照してください。 (正確な料金は表示されないかもしれませんが、目安にはなります) >また、外出先でお金を全くかけずに携帯のバッテリー充電をする方法って >あるのでしょうか? 本体付属の充電器を持ち歩いて外出先のコンセントを借用するとか・・・(^^;

reon21
質問者

お礼

通話料金で確認できるとは知りませんでした。 これなら簡単に確認できますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• blue_leo
回答No.2

>外出先でお金を全くかけずに携帯のバッテリー充電をする方法ってあるのでしょうか? 手動の充電器が市販されています。 握るタイプと足踏みタイプがあります。

reon21
質問者

お礼

手動式があるとは知りませんでした。 ありがとうございました。

noname#2804
noname#2804
回答No.1

後者のほうですが、親切なドコモショップで頼めば無料で充電してくれたりします。知人はドコモショップで充電してもらいました。端末はJ-phoneでしたが…。

reon21
質問者

お礼

そんな事が出来るんですね。 メーカー違うのに・・・知りませんでした。 ありがとうございました。