• 締切済み

J-PHONEの屋内電波受信状況どうですか?

J-PONEの購入を考えています。 神奈川県相模原市北部です。 この地域でのJ-HONEの屋内電波受信状況って如何な物でしょうか? 都内近郊圏でも結構です。 使い心地はいかがですか? 教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

• musie
回答No.3

僕は東京の大田区に住んでますが、圏外でした・・・。 かかってきたらベランダに出てました。 ただ最近V801SAというのにかえまして(第3世代機種らしく、他の機種とは使用アンテナが違うそうです)、3本立つようになりましたよ。あくまでご参考に

noname#235
noname#235
回答No.2

j-phone二年ぐらい使っていますが、電波が建物内で通じにくいと感じたことはありません。docomoと相性が悪いのか、docomoの音質が良くないのか、docomo(imode)の友達と電話するとあっちの声はノイズがひどく入ります。こちらの声はきれいに聞こえているようですが・・・jphoneどうしなら非常にクリアに聞こえます。

• voice
回答No.1

残念ながら相模原市付近では使ったことがないので、私の行動範囲内での 主観的な一般論になってしまいますが…。 私は東京23区から千葉県市原市くらいの間でDoCoMo800MHz、J-PHONE、 IDOのcdmaOneを使っているのですが、屋内においてはやはりDoCoMoが 強電界であることが多いです。とは言え、J-PHONEも圏外に落ちることは それほど多くないように感じています。 また、以前IDOのPDC(通常のデジタル)と比較した時では、J-PHONEの 方が屋内でも安定している印象がありました(最近はIDOのPDCも改善 されているかもしれませんが)。 音質の面ではJ-PHONEは昔からきわめて良好でしたが、最近はDoCoMoも ハイパートークを導入しているので、昔ほど音質の格差はないようです。 参考までに、J-PHONEの基地局などについて独自に調査されている方の サイトを紹介しておきます。  http://plaza12.mbn.or.jp/~radio_spot/denwa/tel_ken2.htm 基地局のすべてが網羅されているわけではないようですが、参考までに ご覧になってみてはいかがでしょう。