• ベストアンサー

癒されるCD教えてください。

16yukiの回答

  • 16yuki
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.14

透き通ってるかどうかはわかんないけど、疲れてる時、ストレスが溜ってる時に「ガンバロウ!」って思えるのはあるよ。「GAKU-MC」ってゆ~人なんだけど、ホントいいから一度聞いてみてよ!

関連するQ&A

  • 感動するクラシック

     この頃、ストレスがたまっています。このストレスをどうにか解消したいものです。   僕は個人的にはストレスがたまったときは割りと静かな音楽を聴くことにしています。ショパンの子守唄、夜想曲などを聞いていると心が和みます。  このような感じで、ショパン以外でもストレスがたまったときに聞くと、心が癒される曲ってありますでしょうか。ありましたら、教えてください。

  • 私は心の冷たい人間ですか

    どんなジャンルの音楽を聴いても心に響いた事がありません。 音楽を聴いて感動した事がありません。 友人達のお勧めの曲を色々教えてもらって聴いたりしていますがどの曲も素敵なメロディだと思うのですが心に響いた事はありません。 音が嫌いな訳ではありません。綺麗な音色は好きです。 ライブやクラブやオペラなど周りの友人達はみんな音楽に心酔している感じがしてとても羨ましいです。私も音を聴いて感銘を受けてみたいです。 友人達には「心が冷めている」とか「無感情なんじゃないか」とか言われていますが、私は心が冷たい人間なのでしょうか。

  • 感動をする=大人になれていない?

    映画や音楽やミュージカルが好きで、よく観にいきます。 感動する場面や、歌声に圧倒されたりすると、本当に心の底からじんとして、涙をこらえる感じになります。 心が震える、という感じだと思います。 最近、同年代の友人に 「今でも、そんな感動することあるの?子供みたい」と笑われました。 人によるのかもしれないけれど、 自分の親は確かに感動のシーンでもしらっとしているように見えるし、 同年代の友達も「泣きそうになることなんてそうそう無くなった」と言います。 感動して泣きそうになるのは、現実があまり見えていない(大人になれていない)ということなのでしょうか?

  • 音楽の好みと性格は関連あるか

    友達とよく音楽の話をしているうちに 自分の音楽の好みが変わっている事に気づきました。 友人は、だいたいバラードとか、流行のJPOPとかが 好きな人が多いんですが、私はそういう音楽を聴けません。 聴いてると何故かイライラしてしまうんです・・。 穏やかな曲が苦手なんです。普通、そういう曲を聴くと 心が落ち着くはずなんですが、私の場合は、腹がたってくるんです・・。 なんというかもっと激しい曲を聴かないと落ち着かないんです。 黒人の攻撃的なHipHopとかの方がしっくりきます。 こういう私の事を、友達はこう言います。 「心がすさんでるのかも・・」 確かに、私は決して幸せとはいえない人生を送ってきたせいか 心は冷めきっているところがあると思うんです。 だからやはり音楽もそういう冷めた音楽を好むんでしょうか・・ なんというか、人を突き放すような音楽が好きなんです。 私以外でこういう音楽が好きな人も、やっぱり冷めた性格を してる人が多いのかどうかが気になります。 聴く音楽とその人の性格って関連あるのでしょうか? やはり私は心が荒廃してるんでしょうか? 皆さんはどう思われますか? 穏やかな音楽を好む人は、性格も穏やかな人が多いと思いますか?

  • 人の意見を心の底から素直に受け入れるには、どうすれ

    人の意見を心の底から素直に受け入れるには、どうすればいいですか? まだ付き合ってはいませんが、いい感じ?の男性がいます。 初めてお互いの友人と交えて遊んだ時、私の友人がいい人見つ けたねと言ってくれたのに、最近になって、もっといい人がいると思うと言われました(でも最終的に余計なこと言ってごめんね、と言ってましたが…) 私は同時進行は相手に対して申し訳ないから出来ないことを伝えながら、アドバイスだと思い、ありがとうは伝えました。 でも、どこか心の底がモヤモヤします…。 なんで最初あった時は、いい人だと言ってたのに、数日たって他にもいい人がいるなんて言うのだろう…と思います。 相手の男性と、友人の方が年齢は近くて、私より10歳上です。 もしかして気になってるのかな、とも考えてしまう自分が嫌です。友人もいい人なので…。 頭では忠告をいただいたと感謝してますが、心では思ってません。どうすれば心から感謝できますか?

  • CDのコピーで解らないことが…

    友人から音楽CDをもらったのですが、その音楽は曲としてではなくデータとして入っている為曲をコピーできません。わかる方よろしくお願いします。

  • 借りたCDをiPodに入れるのは合法ではない?

    ふと疑問に思ったのでいくつか質問させてください。 1. レンタル店でCDを借りることができますが、 レンタル業者のCDは「貸与権」が認められているので我々はCDを借りることができると認識しています。 しかし、借りたCDをiPod等の音楽プレイヤーに入れたりPCに取り込むことは「複製権」が認められていないから不法行為に当たるのではないのでしょうか。 また、レンタル業者に限らず、個人間では親しい間柄でのCDの貸し借りは認められていますが、ここでも複製権は認められていなように思うので、借りたCDをPCやiPod等に入れることは不法行為に当たるのではないでしょうか。 2. 個人のCDの貸し借りが親しい間柄なら貸与できることはCDに明記されていますが、親しい間柄とはどの範囲までさすのでしょうか。 家族までなのか友人までなのか。 友人であれば、最近活発なSNSで知り合った人たちも友人と呼べるのか。 SNSで知り合い実際に何度もオフ会するような人たちを親しい人と呼んでもいいのか。 3. 1.の事例で、友人にCDを貸し、友人が音楽データをPCやiPodに取り込むことが認められるのであれば、あらかじめ所有者がPCでデータ化した音楽データを友人にコピーさせて渡すことも認められるのか。 ※私事ですが、SkypeやメッセンジャーやDropBoxなどでやり取りしてる人たちをTwitter等で見かけてしまったことが何度かあります 4. 2.と3.が認められるのであれば、 「音楽交換SNSと銘打って、参加者同士でコミュニケーションを図り友達になって、友達になったから音楽データをやりとりできるようにする。(個人間)」 というサービスは認められるのか 深夜のテンションで書いてるため、文章的におかしいところが多々あると思いますが、 こんな質問に回答いただけると嬉しいです。

  • ヒーリングCDでこれはってのありませんか

    最近いろいろとストレスが溜まってしまっているので心休まるようなヒーリングCDを探しています。今まで全く聞いた事もないのですがこれはっていうヒーリングCDないでしょうか。ぜひ教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • CD-RW書き込みについて

    最近初めてCD-RWに音楽の書き込みをしてみたのですが、オムニバス形式の音楽アルバム1枚を書き込んだら、1曲だけまるまる無音になってしまいます。(1曲抜けるのではなく、その曲の間ずっと無音で流れる?感じです) 慣れていないので失敗したのかな?と思い、同じCDに書き込みし直してみたのですが、やっぱり同じ曲だけ無音になります・・・。 書き込み後、PCで再生してチェックした時は大丈夫だったので書き込みに問題はなさそうな気がするんですが、その1曲だけCDプレーヤーが読み込まないということなのでしょうか?

  • クラシック音楽の作曲家は自分そして周りの世界を考え

    クラシック音楽の作曲家は自分そして周りの世界を考え哲学的にも素晴らしい思考になり作曲してます。 その音楽を聴くと思いが伝わります。 ベートーヴェンが作曲した曲は僕にとっては後期の曲が特に心に響いて来ます。 苦しみを経験してそして達観した境地の音楽は素晴らしいです。 他の作家はベートーヴェンを越えようと沢山素晴らしい曲が出来てます。 僕はこれから経済的に苦しくなりクラシック音楽を聴き続けられるかわかりません。 新しい現代音楽にはついていけないかもしれません。 個人個人の感性を磨き大切にして行くことは大事な事ではありませんか?