友達から相談、詐欺のヤミ金融に遭いました

このQ&Aのポイント
  • 友達が知らずにヤミ金融に融資を頼まれ、保証金として10万円を払い込んでしまった。
  • 相談して気づいた詐欺によって家族に脅されている状況。
  • 同じ経験をした人のアドバイスを求めています。支えになってあげることがしたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

お友達から相談を受けました。詐欺のヤミ金のようです。

こんにちは。  ヤミ金融とは知らず、友達が融資をお願いしたら最初に保証金としてという名目で10万円ほど払い込んでしまったらしいのです。いろいろと相談してだまされたと気づいたようで、私に相談してきました。  ところで、その会社に電話しましたら、家族に言うとか脅されたらしく、家族にはその旨を知らせているようなのですが、多分驚くのではないかと思います。そこで、もし同じ経験をなさった方がおられましたらそれがどれくらい続くかアドバイスをいただければと思います。  本当に反省しているようなので、どうにかして支えになってあげることが出来ればと考えています。。どうぞ宜しくご教示くださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • micchan32
回答No.1

こういう事は個人で解決するには、問題が大きすぎますので、警察やお金に関する法律相談されてはいかがでしょうか?。 この手の問題は無数にあると思うので、相談される側は何らかの解決方法が分かってると思います。

参考URL:
http://search.goo.ne.jp/web.jsp?MT=%A5%B5%A5%E9%B6%E2%A1%A1%CB%A1%CE%A7%C1%EA%C3%CC&type=stick&PT=stick