• ベストアンサー

クリームチーズの美味しい食べ方を教えてください

rakia2の回答

  • rakia2
  • ベストアンサー率29% (129/435)
回答No.9

卵焼き: 生卵を溶く際に満遍なく泡立て器で混ぜる。 ヤキイカ: マヨネーズの代わりにクリームチーズと醤油少々混ぜたものを付けて食べる。 ピザトースト: とろけるチーズの代用として ちくわ: ちくわの中に流し込む(おつまみ) チーズフォンデュ: 鍋にいっぱい入れて大量消費! 白身魚に切り込みを入れクリームチーズをからめて溶いた小麦粉・パン粉をつけ、フライにする。私はは粉チーズでやってる。(ヘタをすると中身(チーズ)が流れ出すので少量を満遍なく塗り込む) ホットケーキ: ホットケーキの素に混ぜて焼く。

matilda
質問者

お礼

簡単そうなレシピをたくさん教えていただきまして、 どうもありがとうございます。 卵焼きはとても美味しそうですね。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • クリームチーズと生クリームが残っています

    冷蔵庫に前回大傑作のチーズケーキの食材余り クリームチーズ 50g 生クリーム(植物性)150g が残っています。 これを利用して何か作れないでしょうか? 他にガサゴソ探すと リンゴ(紅玉)3個 無塩バター 60g 冷凍シートパイ 6枚 出てきました。 リンゴは使用しなくても可。生クリームも余っても可です。 ちょっと足りない食材は調達します。 どなたか提案お願いします。

  • クリームチーズ

    クリームチーズを5kgもらいました。 賞味期限が近いので早めに使いたいのですが、量が多いので何かいいレシピがありましたら教えてください♪ デザートではなくおかず限定で。 ソースなどにして冷凍保存する方法がありましたらそちらもぜひ教えてください。 大量に使用できるレシピ大歓迎\(*^o^*)/ ※パン・ホットケーキ・クラッカーに直接塗ったり、ちくわに詰める、サラダに入れる・・・などのそのまま使うレシピは量が減らないので不可です。

  • 残ったクリームチーズの使い道について

    イベントがあるとよくチーズケーキを作るのですが 微妙にクリームチーズが残ってしまいます。 多分80グラム、とかです。 クリームチーズ自体はあまり好きではありません。 なにかいい使い道はありませんか? みなさんのレシピなどを教えてください。

  • クリームチーズが残ったら?

    クリームチーズが残ったとき冷凍にしたら、水分が出て美味しくなくなってしまったことがあります。 そこで質問なのですが、余った場合の利用方法、保存方法など教えてください。 基本的にクリームチーズはベーグルを食べるとき購入し、それ以外で使ったことありません。 またチーズケーキは好みではありません。 アイディアよろしくお願いします。

  • クリームチーズはメーカーによって甘さが違いますか?

    先日、石橋かおりさんの「4つの季節のシンプルチーズケーキ」のレシピで シンプルベイクドチーズケーキを焼きました。 レモンも入っているし、どっしりしてチーズの風味はしっかりするけど 甘くはないケーキを想像していたのですが、 できたケーキはなんとなくプリンの風味がするような結構甘めのものでした。 いつもはフィラデルフィアのクリームチーズを使っているのですが 今回初めてQBBの、最初から少しやわらかめにできたクリームチーズを使いました。 クリームチーズというのは、メーカーによって大分味が違うものなのでしょうか? ヨーグルトも入っているし、レモンも入ってるし、 こんなに甘くなるとは思っていなかったので、原因を知りたいです。 石橋かおりさんの同じレシピでシンプルベイクドチーズケーキを 焼いたことがある方、どのようなお味に仕上がったかも教えてください。

  • クリームチーズって材料なの?

    バーターって料理の材料って分野だと思います。 一方、チーズは材料でも使えますが単独でもツマミとして食べれます。 ではクリームチーズは本来どちらの分野ですか? パッケージにはチーズケーキ作りに!って書いてます。 お詳しい方教えて下さい。  

  • クリームチーズを使ったレシピを!

    最近、一人暮らしを始めた男です! それまで料理なんぞした事もありません! なんとか少しチャーハンや野菜炒めなどの炒め物ができる程度にはなったところですが、どーゆーワケか頂いたクリームチーズが冷蔵庫に3箱もあります。 そのまま食べてみましたが、なんとも変哲の無い味で…。 ネットなんかでレシピ集なんかを見ると、主にデザートに使われるようですね。どれを見てもデザート系ばかり。 晩御飯のオカズになるような使い方ってご存知ありませんか? ただし、難しい料理や沢山の調味料・材料を使うモノは無理です!あとオーブンや電子レンジもありません。 簡単に出来るモノを教えてください! 小さい冷蔵庫でのクリームチーズの今後の行方を案じてやみません。。。

  • しっかりチーズ味のホイップクリームを作りたいです!

    もうすぐクリスマスなので、今年もケーキを作ろうと思っています。 私も彼もチーズケーキがとても好きなので、いつもケーキはチーズケーキです。 去年はブッシュドノエルを作ったのですが、その時に作ったクリームがクリームチーズを加えたのに、 食べてみたらほとんど生クリームの味でした。 生クリームは苦手な2人なので食べるのに苦労しました。 レシピはよく覚えていないのですが、ネットで探したものです。 しっかりチーズケーキの味がした、スポンジに塗ったり飾り用に ホイップできるレシピを教えてください。 お願いします。

  • クリームチーズと生クリームでできるスイーツ

    クリームチーズと生クリーム(200g)ずつあります。 この場合はチーズケーキ類になると思いますがいままで結構作ったりしたために今回は違うのにしようと思いました。 予定では、さつまいもとクリームチーズのパイの予定ですが、 他においしそうな物が有ればそちらにしたいです。 なにかおすすめなレシピはありますか? さつまいも、りんご、パイ生地等はある程度は揃っています。

  • 失敗したクリームチーズプリン

    クリームチーズプリンを作ろうとして、オーブンで湯煎焼きをしたんですが、 居眠りしていてやり過ぎちゃいました! もう、プリンというよりもチーズケーキに近いものになりました(でもチーズケーキではない 笑。) 捨てるの勿体無い気がして・・・何か良いアレンジレシピはないでしょうか?