• ベストアンサー

WINDOWS2003SERVERのインストール

業者に販売管理システムの見積もりを取ったら、 「WINDOWS2003SERVERインストール」という項目で、15万円という値段が書いてありました。 インストールでそんなにかかるのでしょうか? 相場はどの程度でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Toshi0230
回答No.6

ちと高めですけども、自分のところに来て貰って作業して貰う場合はそんな感じですかね。 逆に、システム納入の一環として、業者内でやる作業であればもう少し安くできるかも。 いずれにせよ、インストールだけなのか、他の作業も含まれるのかによって判断が分かれますね。 No.4さんが言うように、AD構築までやってくれるんだったら15万は安いと思いますよ

その他の回答 (5)

回答No.5

「WINDOWS2003SERVERインストール」、まず業者に確認をする必要が有りますが、おそらくはOEM版のライセンス料とプリインストール費用ではないでしょうか。パッケージですと2003 Server Standardで11-12万円ですので妥当です。OEM版はサーバにバンドルする必要があるパッケージですが単体価格が安いです。が、単価を掲示できないのでインストール工賃に含めているものではないかと見受けます。

• jp_yu-
回答No.4

何処まで設定していただけるかにも寄りますが、妥当な金額ではないでしょうか? 派遣が1万~2万(1名1日)OSインストール3万~5万 DNS/DHCP/WINS/FILE/MAIL/WEB/PROXY等の各種サーバ各1万~5万 ActiveDirectory作成・登録10名まで1万~3万 当社指定Router設定1万~3万・FireWall構築3万~5万 クライアント設定1万~ (ClientLicense及び部材・Software等別途必要) とざっと足しただけでも15万近くになりませんか? 15万で上記全てを受けてくれる企業があれば下請けに出したいくらいですが・・・(笑)

• nbd00115
回答No.3

設置場所までの派遣費用とか、入ってませんか? 人が一人動けばそのくらい掛かると思います。 あと、インストール作業には調整も含まれるの でしょう。詳細を確認してみてください。

• sukeken
回答No.2

こんにちは 再び A.No.1です。 貼るサイトを間違えていました。 http://www.ohba.co.jp/shouji/contents3.html こちらのほうが、わかりやすいと思います。 ごめんなさい。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 確かに自分でOSが入れられる人であれば、この値段は「うー」と言いたくなる気持ちもわかります。 これらの値段には、いろいろな項目が含まれているのだと思います。 純粋にサーバOSのインストールだけと言うことは無いでしょう。 下記のサイトを参照してみていただけるとわかると思いますが、サーバにはいくつかのサービスが乗るはずですから、その辺まで設定するとどんどん費用がかさみます。 http://system-can.com/svr01-04.html 相手の方(担当者)とよく相談して、何かあったときのサポートをしっかり約束しておくのが大事なことだと思います。 お金けちって適当にやって、動かなくなっても誰も面倒見てくれない…では、仕事になりませんし。 私でよければ、お小遣いもらえればやってあげますけど(笑。 それとも、頑張って自分でやります? でわ!