• 締切済み

更年期とホルモン検査

yasusatoの回答

• yasusato
回答No.1

自分の体を知ろうという前向きな気持ちを持っておられていいですね(^_^)もちろんこちらからホルモン検査をしたいという希望は、どんどん言うべきですよ。女性ホルモンを補充する治療もありますから。本格的に更年期を迎えると、女性ホルモンの分泌が急速に減ってくるのでhimawari8さんのおっしゃられるような不定愁訴や、骨粗しょう症、心筋梗塞、脳梗塞になりやすいと言われています。 あと、健康管理のために、骨密度を測定してもらっておいてはどうでしょう。

himawari8
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答有難うございます。更年期についてもう少し調べてみます。