• ベストアンサー

iモード版WEBメールはうける?

最近、いろいろと250文字以上の本文閲覧などが可能な携帯版Webメールサービスがでてきていますが、みんな結構有料ですよね?AOLもお験し版だし。果たして有料版ってつかうのですかねえ~。iモードに標準搭載のメールだけで、十分なのかなあと個人的には思ったりもしちゃいます。あと、そういう携帯版Webメールサービスでいいとこしってます~。たとえ有料でもここなら使いたいみたいな。。MocoやAoliやリモートメールなどはしってますが。。個人的には携帯メールで写真などがおくれるとうれしかったりするのですがいかがでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurio
  • ベストアンサー率29% (424/1462)
回答No.2

携帯電話でメール機能をよく利用していますが、250文字を超えることはまずありあません。携帯で長文を書きたくないし、読みたくもないです(^^; そんなに長いメールをやりとりするならPDAを持ち歩きますよ(^^; さて本題に入ります。 ご自分が利用しているプロバイダーにWebメール機能はありませんか? 私はOCNも利用していますが、ここはWebメール機能が無料で使えるので重宝していますよ!しかもi-mode用とWAP用のWebメール機能もあります。 他のプロバイダにもWebメール機能があると思いますが、i-modeでもWebメールが使えるプロバイダがお勧めです。

参考URL:
http://www.ocn.ne.jp/ocnweb/support/mailon/top.html

その他の回答 (1)

noname#8250
noname#8250
回答No.1

>AOLもお験し版だし。 携帯で使う限り無料です。 ただそれだけ申し上げたくて... #文章が少々わかりにくいのですが... では。

tamaru0328
質問者

補足

補足というか、再度質問なのですが、iモード使っている限り、携帯版Webメールは無料なんですか?3ヵ月間お試しはWebメールだけなんですか?

関連するQ&A

  • 携帯に転送できて、パソコンではPOPメールで使えるサービスは?

    こんな勝手なサービスがあるかどうか調べても分からなかったので、 質問させていただきます。 プロバイダをよく変更するため、vaioメールアドレス(月300円)を取得し、 メインで使っています。(http://www.vaio.ne.jp/) 普段パソコンでOutlook Expressで送受信していますが、出先のパソコンから Webメールが使えますし、moco( http://www.moco.ne.jp)メールを使い、 携帯電話からリモートアクセスしてメールの送受信をすることもできます。 が、メールがきた時に携帯電話に転送されたらいいな、と思うことが多く、 Outlook Expessで設定したこともありますが、毎日パソコンの電源を入れたまま 仕事に出かけ、メールが1通も転送されない日もありますし、家にいる時にも 転送されてしまうので、モニタの電源を落としても電気代がムダに感じます。 AOLiやmocoのアドレスをメインで使うことも考えていますが、AOLiは パソコンではPOPメールが使えなさそう。(調査不足ならすみません) mocoは無料サービスの場合広告がたくさんきますし、有料の場合は200円 かかりますが、POPメールが使えなさそう。 vaioメールには転送機能がありますが、月200円払うほどメールがこないし、 vaioメールアドレスの月額を節約したいこともありまして、  携帯に転送できる  POPメールが使える  添付ファイルの送受信ができる というサービスで、無料に近いものはないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • PCメールを携帯で見る方法

    ずっとmocoメールというサービスを利用していたのですが、有料化されてしまったので他に無料のところを探しています。 携帯に転送されるのではなく、必要な時にweb上で見れるのがいいんですが、こういったサービスは他に無いでしょうか?

  • iモードのメール削除を速くしたい

    出先で緊急のメールを見るため、PCに入ってくるメールを、iモードで「リモートメール」サービスを使って、チェックしてます。 ところが緊急でない全メールをどんどんiモードが受信してしまうので、削除するのが大変です。 いまは、携帯上で全メールを呼び出し、1メールごとに内容を見て、4回の操作で1メールを削除しているので、手間が大変なのです。PCのように、メール項目一覧で、項目(メール・アイテム)ををどんどん削除する方法はないのでしょうか?

  • iモードメールをパソコンで見たい!

    iモードメールをパソコンで確認できるサービスってないのでしょうか? iモード.netのような有料サービスではなく、無料サービスでの提供が良いです。

  • AOLのWEBメールは有料なのですか?

    初めて質問いたします。 WEBメールの質問の際AOLのサポートの方から下記のURLを紹介されました。 http://www.jp.aol.com/info/legal.html [WEBメールについてはサポートしない。]ということは納得できましたが、下記の規約がよくわかりません。 私は、現在、AOLの会員で、AOLホームページから誘導され、WEBメールをアクセスしました。(この時、WEB上で下記の条件は提示されたか、また、されなかったか記憶はありません。)文書を見ると、この時、条件に同意したこととなります。これは、将来的に、AOLの月額固定料金に加え、一般の携帯電話のメールのような従量課金されるということなのでしょうか?また、WEBメールを使用しなければ、課金されないのでしょうか? AOL会員の方で、現在、WEBメールを使われている方のご意見をお聞かせいただきたく。 ------------------------ AOLメール on the Webご利用条件 (1) AOLメール on the Web ソフトウェア(以下「本ソフトウェア」といいます)のご使用により、AOL会員は、当社との間で、以下の条件に同意したものとします: 会員は、現行のAOL会員規約・利用規約その他の諸規程の遵守を再確認します。会員は、本ソフトウェアを使用してAOLサービスにアクセスした場合、将来、AOL会員規約・利用規約に基づき、30日前に通知することにより、課金することがあることに合意し、了承します。 -------------------------

  • iモードメールはIMAPやWEBに対応しますか?

    現在、ガラケーでiモードメールを使用し、 PC上でiモード.netを使用しております。 この度、iモード.netのサービスが2015年2月末で終了するようです。 https://imode.net/cmn/info/131011_01.html 現在、ドコモメールのほうはIMAPやWEBに対応したらしいのですが、 iモードメールは対応していないんですか? 今後、対応するようにはなるのでしょか? iモードnetが使用できなくなると、PC上では利用できなくなりますか? よろしくお願いいたします。

  • gooメールが使いにくくなったので乗り換えたい

    gooメールがリニューアルされてすごく使いにくくなったので他のwebメールに乗り換えたいのですが。 どこか良いとこ無いでしょうか? 有料ユーザーでした 前のgooメールみたいに使えるところが良いです webテキストだけで軽く動いて メールタイトルをホイールクリックで本文を新しいタブで表示させて 広告メールも来ずに 携帯に転送もさせたいです

  • SSL対応webメール(本文も暗号化するwebメール)

    SSLなどで、本文も暗号化するwebメールを探しています。有料でもかまいません。 yahooメールはログイン時はSSLで暗号化できるようですが、本文は暗号化していないように思います。 どこかに、本文も暗号化するwebメールはないでしょうか? なぜ必要かというと、proxyを通しているので、そこで盗聴されるおそれがあるからです。 どなたか知っていたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 携帯でメールを使えるプロパイダー

    現在AOL・イーアクセス8Mと契約しているのですが最近仕事でモバイル環境が必要になりエアーエッジとも契約しました AOLでもエアーエッジの利用は可能なのですが割り引きやスピードアップツールが適用されず他のプロパイダーに変更を検討中です AOLの一番の魅力はAOLiの便利さだったのですがドコモとの提携も解消されフォーマに対応する事もなさそうなので月1万5千円ほどのパケ代を考えると厳しい所です そこで質問なのですがAOLiのように携帯でPCメールを簡単に利用出来るプロパイダーは有りますでしょうか? エアーエッジの割引やトルネードwebに対応しているならうれしいです お時間の有る時に回答頂ければ助かります

  • iモードメールの受信

    別のご質問に関するやり取りの中で、今更ながら疑問に思ったことがありましたので、 質問させていただだきます。 ドコモのPDCでのメール(いわゆるiモードメール)で、メールが受信されるのは どの時点なのでしょうか? (1)iモード接続中の画面 (2)メール受信中の画面 (3)受信結果の画面(件数表示) (4)メールの一覧画面 (5)メールの本文表示画面 私は、ずっと(1)~(2)の間だと思っていましたが、(4)~(5)の間という ご意見もあり、急に自信が無くなってきてしまったのです。 質問する前に簡単な実験をしてみました。 光るアンテナをつけた携帯(N503is)に、別のドコモ携帯からメールを送たのですが、 アンテナの光り方は以下の通りでした。 (1)iモード接続中:点滅しています。 (2)メール受信中 :点滅しています。 (3)受信結果の画面(件数表示):消灯しています。 (4)メールの一覧画面 :消灯しています。 (5)メールの本文表示 :消灯しています。 つまり、(3)→(4)→(5)の間、電波の送受信はないように見えます。 ですから、(少なくとも私の使っているN503isでは)(1)~(2)の間で メールは受信されているように見えるのです。 専門家の方やご存知の方にぜひご教授願えたらと思います。 よろしくお願いいたします。