• ベストアンサー

簡単にできるまとめ髪orパーティヘア・・。

hanahanativeの回答

回答No.2

こんにちは。 最近、何気なく見てたらあったコンテンツで、私もまとめ髪に挑戦しようかなぁと思ってたところです。 お役に立てば幸いです。 ご存知ならごめんなさい☆

参考URL:
http://fanet.jp/fashion/20041026/index.html
B12345
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) とっても詳しくのってますね~ 試してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 縮毛矯正でのヘアアレンジ

    肩につくぐらいの長さです。 縮毛矯正をしているのですが、簡単にできるアレンジ方法はないでしょうか? 結婚式の二次会があり、いつもとは違った髪型で行きたいのですが、いまいちピンとくるものがありません。 美容院でセットしてもらったらいいのかもしれませんが、お金をかけたくないことと、ストレートを生かしたアレンジがしたいのです。 幾つかサイトを検索してもいいのに出会えません。 どこかいいサイトご存知ないでしょうか?

  • 2次会のヘアメイク

    今度友人の結婚パーティに出席します。 式はもうすでに済ませており、友人のみなどが集まってホテルで2次会のようなパーティが行われます。 ・そこでの髪型とメイクなんですが、やはりこういった場合は美容院でやってもらったほうがいいのでしょうか?(ちなみに私はヘアメイクは得意ではないです・・・) ・また、自宅から1時間くらいかかる場所で行われますがこの場合は自宅近くの美容院でするのか、それとも会場近くの美容院にお願いしたほうがいいのかどちらなんでしょうか。 ・メイクとか髪型というのは崩れるものだと思うのでパーティが始まる直前にしてもらったほうがいいのでしょうか。 色々まとまりなくて申し訳ありませんがアドバイスお願い致します

  • よく見るまとめ髪

    医龍2で内田有紀さんがしている髪型(アレンジ)ってどうやるんですか? 仕事にも向いてる髪型だと思うのですが、ゴムやピンが見えないのでやり方が全くわかりません。 他にもマンガ「NANA」で詩音というキャラが同じようなまとめ髪をしています。 方法を知っている方がいましたら、是非教えてください。

  • まとめ髪について質問です。

    来月お呼ばれの結婚式があるのですが、 ヘアアレンジについて悩んでいます。 ヘアアレンジなんてやっとことがないんです。 アメピンについてですが、髪型が完成したら 普通アメピンて見えないものなのでしょうか? アメピンってどうしても見えちゃいますよね? もし普通は見えないのでしたら 見えない方法ってあるのでしょうか? 教えてください、よろしくお願い致します。

  • 結婚式にお呼ばれしたときの髪型

     来月、友人の結婚式に呼ばれています。そこで髪型をどうしようかと悩んでおります。  過去にも2回結婚式に呼ばれたことがあるのですが、その際は髪がある程度長かったので美容院でアップにしてもらったり、付け毛などを施していただきました。でも今は肩につくかつかないかくらいの長さで、アップに出来るほどの長さがありません・・・。無理矢理付け毛を使う必要もないのかなと思っています。下ろしていてもいいのかもしれませんが、でも、やっぱり結婚式に呼ばれたときって髪をアップにするイメージがあるので困っています。  わざわざ美容院に行かなくても、自分で何かアレンジする方法はありますか?ちなみに私の髪はゆるーいパーマがかかっています。衣装は黒のパーティードレスに、ゴールドのボレロを着ていく予定です。詳しい方、宜しくお願い致します。

  • 髪型を探しています。

    明日、パーマをかけに美容院に行く予定なのですが、私がしたい髪形(イメージが漠然としているせいもあるのですが…)が雑誌などでも見つかりません。。。 何処かに、女性の髪形が沢山載っているサイトはご存知ではないでしょうか? パーマでなくても構いません。 とにかく、ここ何ヶ月も美容院に行ってないので、髪形を変えてリフレッシュしたいと考えております。 宜しくお願い致します。

  • 友人の結婚式二次会のみの参加の場合の女性の服装について

    11月の友人の結婚二次会に招待されました。 場所はレストランで、夜の開催です。 1.下記のような格好でよろしいのかのチェック 2. 髪型をどうするべきか 以上2点ののアドバイスをいただきたいです。 現在考えている服装は、 黒のサテンのワンピース(大きなリボンが腰についています。袖はないので肩がみえます) 黒の光沢のあるパンプス 金色のストール ベージュのパーティバッグ(コサージュがついており、かばんはプリーツが入っていてラメっぽくなっていて、金色っぽくもみえます。) 真珠のネックレス 以上です。 11月なので、少し寒いのかな、と心配です。大丈夫でしょうか・・・? また髪型は、美容院で整えてもらったほうがよろしいのでしょうか? 現在の髪型は肩までのストレートですが、自分で巻いたりは不器用なのでできません。 大きな飾りがついたヘアピンを耳の上にさしておくだけ・・・というのはだめでしょうか?二次会なのに、美容院で整えるのもやりすぎなのかなという心配はあります。 以上、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ナチュラルまとめ髪にしたいのに・・【ボサボサ】

    こんにちは。 タイトルの通り、ナチュラル&ルーズなまとめ髪がしたいのに、私がやるとただの【ボサボサ】になってしまうのです、何かが違うんです。 上手に可愛くまとめている人、憧れます★ スタイリング剤使いが大事なんでしょうか?? 何かコツがあったら、是非教えて下さ~い!!! ちなみに、長さは肩ぐらいまでで、パーマは12月にかけて以来で結構のびのび状態です・・・赤ちゃん産まれたばっかりで美容院どころじゃなく・・ ですから尚更、まとめてしまってのびのびパーマを誤魔化したいんですけど。 服装も、ナチュラル系、雑貨屋さん系好きなので、まとめ髪の方がしっくり行くんですよね~ さっとまとめるだけのつもりが、いつもなかなか思うように行かなくてえらい時間がかかってしまいます!ただでさえ忙しいというのに・・・泣 アドバイス是非お願い致します!!!宜しくお願い致します。

  • 就活の髪型について

    明日、公務員試験の説明会があるのですが、髪型について迷っています。 今まで長かった髪を今日、ばっさりと切り、前は毛先が肩にかかるくらいの長さになりました。けど、家に帰ってみて、後ろ髪を見て見ると、肩より少し長くなっていました。 そこで質問があるのですが、 ①就活の髪型で、肩より長い場合は後ろにまとめた方がいいでしょうか? 前の方をかなり切ったので、後ろにまとめると横の髪が大分残ってしまうのですが… ②民間だと説明会でも身だしなみをチェックされると聞いたんですが、公務員試験(地方上級・警察官)の説明会でも、髪型などチェックされ、試験に影響がありますか? 経験のある方、詳しい方がいれば是非、アドバイスをお願いします。

  • 助けてください(泣)

    今日、仕事帰りに美容院へ行ったんです。 髪の毛の量が多いのと、前髪がやや薄くなっていたので髪の毛をすいて前髪も作ってくださいとお願いしました。 これまで前と横の髪の毛が長く後ろになるにつれて短くなる髪型にしてもらっていたし、 いつも行っている美容院だったので前回のような髪型でと言えば前回のデータ (髪型を決めるときにパソコンを覗いて前回は○○でしたけど…とかお話するので記録してあるようです) をもとにやってくれていたので安心していました。 今回も安心しきってお願いしたのですが、美容院を出たときは髪型を ワックスやスプレーでセットしてあって気がつきませんでしたが今先ほどお風呂に入って乾かしたら愕然としました。 まるでヘルメットをかぶっているようです…。 こんな髪型で明日仕事に出勤するなんて…泣きそうです。 ワックスやピンを駆使して見ましたが自分じゃ中々上手く出来ませんしやはり前から見るとヘルメット…。 もう一度美容院にいって直してもらう事も考えましたがだいぶ短く切っているようで これ以上切るとしたらベリーショートになるのでは…。 ベリーショートは似合わないので切りたくありません。 今この状態でどうにかなるヘアアレンジの方法をご存知でしたらどなたか教えてください。 よろしくお願いします。 補足: 髪質はストレート、色は真っ黒、黒ぶちメガネを普段かけています。 前髪は眉毛にかかる程度、ぱっつん。 横から見ても前から見てもヘルメット以外の何者でもありません。 髪の毛は全体的に肩につくかつかないか程度です。