• ベストアンサー

インスタントコーヒーについて

mama-pの回答

• mama-p
回答No.3

それはきっとカビです!! 御質問の内容を"ココ3ヶ月は飲んでないが(一度開封したものを)"、というふうにとらえましたが、梅雨の間の湿度と、今のこの暑さです。品質の劣化 も加わって、カビを生やす原因がなにか重なり、カビが生えた・・と推測します。  素人判断なので"推測"ですが。  いずれにしても、飲まなくてよかったですね。

soyogin
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございました。