• ベストアンサー

インスタントコーヒーについて

mama-pの回答

  • mama-p
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.3

 それはきっとカビです!! 御質問の内容を"ココ3ヶ月は飲んでないが(一度開封したものを)"、というふうにとらえましたが、梅雨の間の湿度と、今のこの暑さです。品質の劣化 も加わって、カビを生やす原因がなにか重なり、カビが生えた・・と推測します。  素人判断なので"推測"ですが。  いずれにしても、飲まなくてよかったですね。

soyogin
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • インスタントコーヒーをおいしく飲むには

    インスタントコーヒーをおいしく飲む方法として、コーヒー豆を入れたカップに少しだけ湯を入れてよくかきまぜてから、湯をたすとよいと聞いたことがありますが、本当でしょうか? また、ほかにおいしく飲む方法があれば教えてください。 あと、コーヒーの入っているビンのフタ紙は全部とった方がしめりにくいと聞きましたが本当でしょうか?

  • もしかしてインスタントコーヒーって割高?

    もしかしてインスタントコーヒーって割高? 今日、粉にひいて売ってるコーヒー豆を見たのね。 したら、450gで、480円くらいなのですよ。 したら、1グラム、1円ちょいですよね。 で、インスタントコーヒーみたら、 40gで、100円とかです。 つまり、1グラム、2円以上する。 てことは、粉にひいてあるコーヒー豆を 買ってきて、自分でドリップして飲んだほうが 安くあがる?

  • あっさり、苦めのインスタントコーヒー

    最近コーヒーが好きで飲んでいます。 といっても今のところはセブンとコメダだけですが。 ただ、コメダは別としても、 セブンのコーヒーはコスパがいいのでしょうか? インスタントコーヒーのほうがコスパがよさそうに感じるので、 コスパがいいならそちらに移したいのですが。 何がどんな味なのかさっぱりです。 調べるとセブンは少し苦めのさっぱり味だとか。 それにあわせたインスタントコーヒーを教えてください。 特にさっぱりめというのが好きです。 残る感じのは苦手なので。

  • ●インスタントコーヒーをおいしく入れる方法は?●

     こんにちは。いつもお世話になります。  私と妻はコーヒーが好きで一日2杯程度飲んでいます。食後や仕事を終えてから飲むコーヒーは私たちにとって至福の時間です。忙しい中でもくつろぐことができます。  私たちはレギュラーコーヒーを愛飲しています。妻はまめに豆を挽いてくれますので、毎回おいしいコーヒーをいただくことができます。ただ、今年の夏のお中元にたくさんインスタントコーヒーをいただきました。おそらくこの冬にもお歳暮でいただけると思います。日頃インスタントコーヒーは飲んでいませんので、だいぶ在庫が増えました。  先日久しぶりにインスタントコーヒーを飲みました。お味の方は・・・それなりに楽しめます。決してまずいわけではありません。ただ・・・インスタントコーヒーのCMで美男美女(?)の内外のタレントさんたちがうっとりとした表情でおいしそうに飲むほどにおいしいとは思えませんでした。まだインスタントの味に慣れていないからかも知れませんね。  そこでお尋ねしたいのですが、インスタントコーヒーでもおいしく入れる方法がありましたら教えていただけないでしょうか。レギュラー並み・・・とはいかないまでも、もっとおいしく入れるテクニックがあるでしょうか?一工夫を凝らせばおいしく飲めて、ちょっとしたお客さんにも出すことができるくらいになるでしょうか。あるいはたくさんたまったインスタントコーヒーを上手に料理で使う方法があるでしょうか。  以上の点について皆さんのご意見をお願いいたします。数日後までにはお礼の書き込みは必ず致します。皆さんのご協力に感謝します。

  • インスタントコーヒーの利用方法

    賞味期限切れのインスタントコーヒーを何かに使えないでしょうか 頂き物だったのですが、うちはインスタントコーヒーを飲まないので、 どなたかに差し上げようと思ったのですが、周りの人も飲まない方ばかりで、結局未開封のまま期限が切れてから数ヶ月が経ってしまいました。 何かに使えたらと思ってとっておいたのですが、使い方がわからなくて現在に至ってしまいました・・・ 飲食以外で何か利用方法はありませんか? ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 酸味があるタイプで美味しいインスタントコーヒーは?

    最近忙しく、すごく久々に熱湯で溶かせる粉のタイプのコーヒーを使ってます。 正直全く美味しくないんですが。 元々、ちゃんと淹れてるときの好み→酸味があるタイプ(モカとかに当たるのでしょうか)が好きです。で、いまの熱湯で溶かすインスタント粉の買うときも、出来れば酸味があるタイプが良かったのですが、どれか判らず、ネスカフェゴールド買ったら、外れでした。 もちろん、インスタントなので、そんなに求めてないです、でも、この不味さが好みじゃない深煎り?とかのタイプのせいの部分もあれば、少しでも好みのコーヒー飲みたく。 酸味があるタイプより、エスプレッソよりというか深煎り系の方が人気あるのかなあと思ってるのですが、自分には酸味あるタイプの方がコクが感じられて好きなので、インスタントコーヒーも詳しい方いたら教えて下さい。

  • 薄く入れたインスタントコーヒーの「料理名」

    インスタントコーヒーの粉をスプーンにほんの一掬いだけ掬います。 コーヒースプーンの先っぽに5ミリぐらいの量です。 これを180ccコップに入れて、お湯をコップ8分目までいれます。 コーヒーと言うよりも薄い紅茶のようですが、味わうとコーヒーの味です。 私はこれが好きで、一日に相当飲んでるのです。 質問はこういうコーヒーにフランス料理の名前がついているかどうかという事です。 実はかなり前に、全く同じ作り方(というほどでもない)をテレビで紹介してて「ただの薄いコーヒーだとお思いでしょうが、これできちんとフランス料理として名前がついてます」と紹介されました。 フランス語らしい小しゃれた感じの名称でした。 手帳に書きとめておいたのですが、紛失してしまい、他人に「インスタントコーヒーの薄いの」ではなく、フランス名があるのだ」と言ってもどうも信じてもらえません。 どなたかご存知の方、お教えください。 「そんなもんに名前などないって。テレビがインチキだ」という意見でも結構です。

  • インスタントコーヒーを毎日10杯ぐらい飲んだら?

    66歳、男。 約1ヶ月ほど、インスタントコーヒー(市販の粉)ブラックを毎日かなりの量飲んでいました。 それしか覚えが無いのですが、突然、ものすごい高血圧で、驚いています。 こんなことってあるんですか。 ネットで調べると、コーヒーはむしろ、血圧を下げるという論調の方が多いのですが。

  • レギュラーコーヒーの泡

    最近レストランなどで食後のコーヒーを注文した際、コーヒーの上一面に白褐色の細かな泡が乗っている物が数回ありました。 見た感じ、インスタントコーヒーを入れたときの泡に見えますが、インスタントを出すようなお店ではなさそうだし、こんなレギュラーコーヒーの種類なのかなぁとも思いますが、実際のところこんな泡が表面に浮くようなレギュラーコーヒーってあるんでしょうか。

  • インスタントコーヒーの異臭

    いつもこちらでお世話になっています。カテ違いかもしれませんがご容赦ください。 以前より某社の金色のラベルのインスタントコーヒーを愛飲しています。割高ですが、香りがよいので。 ここ数ヶ月、コーヒーを入れるとビニールの焦げたような異臭が漂います。お湯自体は臭わず、食器類も臭わないのですが、コーヒーを入れると臭うのです。においの強い日もあれば許容範囲(?)の時もあります。また、他の紅茶などでも臭うときがあります。 共通点はお湯だと思うのですが・・・。どなたか同様の経験をお持ちの方はいらっしゃいませんか?