• 締切済み

波田陽区さん、ヨン様ネタ

波田陽区さん、エンタの神様とっても楽しく見ているのですが、ネタで気になった点がありました。 「ぺ・ヨンジュン」バージョンで。 「あなた結婚したら、苗字<ペ>ですから~、残念!!」 っていうじゃない(笑) 韓国では、結婚しても苗字は変わらないと聞きました。 子供は父親の苗字を名乗るそうです。 国際結婚の場合もそうだと思いますが・・・。 実際に私の友人が「金(キム)」さんと結婚しましたが、苗字は今までと一緒です。 このネタで、勘違いをしてしまう人がいるのではないかと心配です。 特にこのネタについて「訂正」のようなことは言っていなかったでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

上沼恵美子は大阪市が所有している大阪城を自分の物と言っていますが、大阪市から告訴されたという話は聞きません。 林家こん平はチャーザー村と言っていますが、正しくは千谷沢村です。 あまり細かく言うと面白くなくなります。 生活がギスギスしたものになってしまいます。

• feeder
回答No.1

お笑いの人のネタに事実との整合性についてそこまでの厳密さは必要無いでしょう。