• ベストアンサー

2次会

soutanbu-の回答

  • soutanbu-
  • ベストアンサー率29% (50/172)
回答No.2

新郎新婦それぞれにスケッチブック(なんでもいいから数枚の用紙)を持たせ、二人の思い出に関する質問をしてせーので答を出してもらうってのはどうでしょうか? 「初めてのデートの場所」「プロポーズの言葉」等々。答が合わないと見てる側は笑えます。野次も飛ばせます。 本気でもめるかも知れませんので、新郎新婦の性格をよく考えてからのがいいですが・・・。

happy24
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 みんなで楽しむゲームばかりを考えていましたが 新郎新婦の紹介にもなりますし 場も和やかな雰囲気に包まれそうなので ぜひ試してみようと思いました。

関連するQ&A

  • 忘年会の余興

    皆様へ 会社の忘年会で幹事をすることになってしまいました。 この不景気で、従業員の活気がなくなっています。まとまりもなくなっています。 どうにか、皆でまた盛り上がれる様な余興がしたいのですが、何か良い案はありますでしょうか?教えて下さい!!  

  • 結婚式二次会幹事について

    3月に式を控えているものです。二次会を予定しているのですが,彼は後輩に二次会幹事を頼み,その人が大人しいので女の子も立てた方が…と言われました。 私は式に余興,受付それぞれ皆均等にお願いしていまい,二個頼むのは大変申し訳ない気がして妹に相談しました。ノリの良い妹なのでゲームや色々考えてくれ,このまま幹事はお願い出来ないかと頼んだら、友達が居ないように映るんじゃない?と言われてしまいました。 親族はやはりおかしいですか?二次会幹事は盛り上げなきゃ…と大変な仕事なだけに,頼みづらいのですが、何か良い案はありますか? 宜しくお願い致します。

  • 結婚式2次会のプログラムの組み方

    友人から結婚式2次会の幹事を頼まれました。 100人を超える2次会になるようです。 初めての幹事なのですが、そもそも結婚式2次会ってどうやって組み立てるんでしょう・・? ありきたりのプログラムを参考にして、入場~ケーキカット、とかってプランを埋めるのは簡単なんですが、そんなんでいいのか?って思って、 友人にこのパーティーで大事にしたモノとか、目的みたいなのを聞いてみたのですが、「友人に夫の人と成りを紹介したいのと、その場を楽しんで欲しい」と言われました。 お互いについては、プロフィールとかで紹介したりできますが、 その場を楽しんでもらえるコンテンツって、すごい困ってます。。 そんな2次会のプロでも無いし、パーティーの幹事なんて初めてだし、、100人を楽しますコンテンツなんてわかりません。 幹事を引き受けた経験のあるみなさん、どうやって組み立てたんですか・・? コンテンツだけで無く、進行とか幹事の配置とかって、やること成す事多いです。 2次会の幹事って100人規模のイベントプランナーなわけじゃないですか。 素人なのに、満足してもらえるイベントなんて出来るか不安になってきました。 何かアドバイス頂けると助かります。

  • 二次会の幹事をやりますっ!

    来月初旬、友人の結婚式の二次会幹事をやることになりました。 初めての幹事なのでなにもかもとまどってしまっています。 そこで、教えて欲しいというか何か良い案があればご意見下さい! ・二次会中で流す曲で何か「これがいい!」という曲。 ・ビンゴの景品でもらったらうれしかったもの。 以上2点です。よろしくおねがいします。

  • 二次会 幹事 新婦へサプライズ

    7月7日結婚します 幹事と新婦にサプライズを考えております。 二次会にてゲームをして順位をつたえたさい、新郎(私)から特別賞があります、何度も式場に足を運んでもらい、幹事をしてくれた○○君と○○さんに感謝したい ありがとう といってプレゼントを渡す おかしいでしょうか それはその場でするべきではない? くわえて、もう一つ 特別賞があります 新婦どうぞ いつもありがとう。これからずっとそばにいてください プレゼント渡す  駄目ですかね それぞれ、幹事には新婦 新婦には幹事 にサプライズするいっときます。 だめでしょうか 他いい案教えてください。  

  • 2次会のゲームをおしえてください。

    2次会の幹事になったのですが、いいゲームが思いつきません。ビンゴではありきたりで・・・できれば、携帯電話を使ったゲームはないかなとおもっています。何かいい案があれば教えていただきたいです。お願いします。

  • 忘年会

    去年もですが、今年も忘年会の幹事をやります。去年は初めて準備して居酒屋で飲んで、抽選会をしてカラオケコースでした。 今年はもっと楽しい忘年会を企画したいのですが、なかなか良い案が見つかりません。 参加規模はだいたい15人~30人です。低予算で何か面白い案がありましたら教えて下さい。

  •  結婚式二次会のゲームで悩んでいます。

     結婚式二次会のゲームで悩んでいます。 友人の結婚式二次会の幹事を頼まれました。  景品有りのゲームをしようと思うのですが、ビンゴはありきたりではずしたいのです。 他にみんなに平等に景品が当たる可能性があるゲームを考えているのですが、いい案が浮かびません。  どなたか何か面白いゲームがあれば教えていただけないでしょうか?   ちなみに二次会までまだ時間は十分あります。よろしくお願いします。

  • 会のタイトルが決まらない!!

    今回銀座で中高年むけに懐かしの映画を鑑賞する会をひらきます。 そのあとはみんなで帝国ホテルにてお酒を飲みながらの交流会です。 こ の会にタイトルをつけるとしたら、なんでしょう? 中高年の出会いの場になったらいいなとおもってます。みなさんが初対面という会です。 いい言葉を思いつく方いらっしゃいませんか? 私の案はどれも安っぽいと言われました・・・

  • 忘年会の幹事はなぜ若手か?

     会社の上司から 「忘年会の幹事はなぜ若手がするか知っているか?」 との質問がありました。 私は、出欠の確認、場所の予約等の雑用的なことを会社の先輩に 行なってもらうことは失礼にあたるため、若手が幹事をします、と 答えました。 上司からの回答は、 「何を言っているんだ。忘年会の幹事を若手がする理由は 先輩に対して1年間お疲れさまでした、と感謝するため にするのじゃないのか。そんなことも分からないのか。」 と、ご指導がありました。 私自身は、忘年会自体は上司、部下関係なく、1年間お疲れ様と いう場だと考えております。先輩に対して、感謝する場だとは 一切考えていないのですが、みなさんはどう思いますか? 是非ご意見をお聞かせください!!

専門家に質問してみよう