• ベストアンサー

Win XP Sp2をインストールすると印刷速度が極端に遅くなる

メーカー製パソコン celeron 1.80GHz メモリー256MB プリンター キャノンLBP870 を、LANにてつないで使用していますが、Win XP SP2をインストール後は印刷アイコンをクリック後、1分位の後、印刷開始されます。(それまでは、ほとんどタイムラグはありませんでした。)アンインストールすると、元に戻ります。 回避方法はありますでしょうか? 今は、アンインストールしたままで使用していますが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hf-zx900
回答No.1

キャノンのHPにSP2対応の新しいドライバーが出てませんでしょうか? 当方エプソンのプリンターを使用してますが、SP2をあてたところ写真が暗めに印刷されるようになり焦りました。 慌ててエプソンのHPを探したところSP2対応コーナー(?)があり、ドライバーを更新したら解決出来ました。

snowdrop1105
質問者

お礼

hf-zx900様、早速のご回答ありがとうございます。 キャノンのWeb確認しましたところ、以前のバージョンのままでアップはしていないようです。 う~ん、キャノンに問い合わせたほうが良いのでしょうね。