• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

新宿の電気屋さん

新宿には電気屋さんが多数ありますが、みなさんはどこの電気屋さんに行っていますか?こう沢山あると、どこが一番安いのかとか、便利かとかわかりません(;´Д`)かといって、歩いて全部見るのも…o(*´д`*)o よろしくお願いしますm(。・ε・。)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#234180

やはり新宿と言えば「ヨドバシカメラ」でしょうか。そしてそれに対抗するのが池袋から来た「ビックカメラ」ですね。「さくらや」もあるのですが、新宿ではヨドバシとビックの2強と言っても過言じゃありません。さくらやは完全に出遅れている感じです。 私もよく同じ商品を3店で見比べますが、やはりヨドバシとビックの対決でした。さくらやも頑張っていますが、全体的に飛び抜けて安いという印象はありません。ですので最近はさくらやはもう比べなくなりました。 なにせあんなに近い距離に大きな量販店のヨドバシとビックが列んでいます。価格競争が激しいのでどちらが安いとは言い切れません。だからこの2店舗を見比べれば大体安い物が手にはいるのではないでしょうか。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • kz2960

商品によって価格も違うのでどこが安いと言えませんが、購入後のアフターケア-を考えると自宅近所の量販店はどうでしょうか? 量販店でもメーカー保証以外に3年5年保証などありますし、指定地区内なら配送・引取が無料の場合もあります。 もしもの時に移動時間・金額を考えると近状の量販店が以外に一番安いのでは?