• 締切済み

一眼レフ??デジカメ??迷ってます

shredderの回答

• shredder
回答No.2

ボディが一つでは銀塩は無理です。 フィルムはリバーサルを使うだろうと 思いますが、色温度を考えると 撮り切りでない限りフィルムは 複数要ります。 デジカメは色温度がその都度 設定できるのでその心配は 要りません。 三脚も要らないでしょう。 でもいくら頑張っても 銀塩にはかないません。 35ミリフィルム程度でよいので有れば 先ずはデジカメでスタートで良いのでは? 満足がいかなくなったら銀塩でも遅くないと 思います。 その時は多分ブローニー版以上の カメラを買うと思います。 所詮35ミリは35ミリです。

akane_cookie
質問者

お礼

所詮35ミリは35ミリですか(汗 うーん、本気でやりたいけど、デジカメにしようと思います お金たまったら、一眼レフでも買って・・・・・本気ではじめよっかな? ありがとうございました